『4TBについて』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

LinkStation LS-QV2.0TL/1D

71.9MB/sの転送速度を実現する4ベイネットワーク対応1ドライブ搭載のNAS(2TB/増設ベイ 3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,300

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのオークション

LinkStation LS-QV2.0TL/1Dバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-QV2.0TL/1Dのオークション

『4TBについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-QV2.0TL/1D」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-QV2.0TL/1Dを新規書き込みLinkStation LS-QV2.0TL/1Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

4TBについて

2014/05/04 14:34(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-QV2.0TL/1D

スレ主 STB.さん
クチコミ投稿数:7件

以前

この製品の拡張ベイに3TBのHDDを増設しても、3TBのHDDとして認識して利用出来るのでしょうか?
もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると大変助かります。

との質問があるのですが、今回質問は4TBも適応範囲であるか?です。
ご存知の方がいらしたらご教授頂けると助かります。

書込番号:17479271

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2014/05/04 15:40(1年以上前)

交換用HDDに4TB 受注生産となっています。
保証対象外になりますけど、使えるのでは?
私としても保証しませんが・・・

参照:http://buffalo.jp/products/catalog/storage/op-hd/

書込番号:17479438

ナイスクチコミ!2


bunkai55さん
クチコミ投稿数:21件

2014/05/04 16:01(1年以上前)

以前、LS-QV1.0TL/1Dを使用していましたが、4TB×4台で問題なく使用していました。

書込番号:17479469

ナイスクチコミ!2


スレ主 STB.さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/04 19:23(1年以上前)

ご返信有り難うございます!
さっそく購入し試してみたいと思います!

書込番号:17479970

ナイスクチコミ!1


Goodsaltさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/08 19:25(1年以上前)

4TBx4台で試されたのでしょうか?

以下長文ですが
実は質問なのですが、最近にこのLS−QV2.0TL/1Dを購入してRAID5で使用するつもりで、
2番目にシーゲートの同型番(2TB)を入れてブラウザからフォーマットを行いRAID5を構築する前に
(電源OFF)2番目から外して1番目に取り付けて電源ONでランプが赤点灯になり、ブラウザからの確認
ではフォーマットは完了しているのですがLinkStaionが使用するが出来ないので、元の1番目と
入れ換えても電源ONで赤ランプが点灯するので購入した状態に戻す為に(HDDは購入時のままで)
LinkStationを初期化しましたが解決しませんでした。

Buffaloのサポートから電話での受け取りでは1番目が故障?した場合は如何なる条件であっても修理扱い
となるようで(購入してから2日目なので保証はありますが、仮に単独で2台を使用していて1番目が故障した
場合は起動せず2番目のHDDにはアクセスが出来ないので)
4TBx4、3TBx4、或いは2TBx4ですべてのHDDを交換しても動作する良い方法及び手順が有りましたら
ご教授いただければ有り難いのですが、宜しくお願い致します。

書込番号:17711999

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/09 09:23(1年以上前)

Goodsalt さん へ
>4TBx4,3TBx4或いは2TB x4ですべてのHDDを交換しても動作する良い方法・・・・
オリジナルHDDが正常作動していることが条件。
増設したHDDのフォーマット と 共有ホルダーの作成,完了後 電源OFF。
オリジナルHDDを新しいHDDと交換,同様作業を実行・・・
HDDベイの変更はしない。

新規にスレ立てたほうが宜しいかと

書込番号:17713580

ナイスクチコミ!1


Goodsaltさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/09 20:16(1年以上前)

沼さん さんへ
貴重なアドバイスを有り難うございます。

以下また長文ですが
旧モデルのLS−Q1.0TL/1Dを使用していましたが、HDを追加フォーマットすればドライブを入れ換えても
正常起動して2TBx4でRAID5を構築しましたが、

質問のモデルはドライブを入れ換えてエラーになり大慌てで修理に出す事になりそうでしたが、適切なアドバイスを
いただきエラーになっているHD(2つ)を元に戻して電源入れたら正常起動しましたので2番目のHDをフォーマット
してから、アドバイスの通りにオリジナルと新規HDと入れ換えて、HDをフォーマット、3番目以後をフォーマット
して確認を致しましたのでRAID5に構築して使用します。(今、現在は2TBx4で使用しますが…)

「HDの番号を入れ換えない、オリジナルと新規HDを入れ換えた時に共有フォルダを作成する」と云う事で
良く解りました。有り難うございます。

今後質問する場合はスレを立てる様にします。

書込番号:17715158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-QV2.0TL/1D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケースファン交換、そして失敗 15 2024/07/16 14:14:12
8TBx4 RAID10 3 2021/05/31 23:02:57
4TBx4_RAID10 13 2020/09/10 0:29:59
最新版windows10のクリーンインスツールでアクセスできなくなる 3 2018/12/06 12:10:41
赤点滅6回エラーからの復活 7 2020/08/10 17:24:18
8TB HDD 0 2015/05/01 20:19:41
トレイ2が4TBを認識しない 11 2014/09/25 15:00:55
6TBのHDDは使えるのでしょうか? 11 2014/11/29 21:57:10
追加購入しました。 4 2014/07/05 12:03:58
4TBについて 6 2014/07/09 20:16:47

「バッファロー > LinkStation LS-QV2.0TL/1D」のクチコミを見る(全 367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-QV2.0TL/1D
バッファロー

LinkStation LS-QV2.0TL/1D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

LinkStation LS-QV2.0TL/1Dをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング