『リンクシアターにて』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

LinkStation LS-QV1.0TL/1D

71.9MB/sの転送速度を実現する4ベイネットワーク対応1ドライブ搭載のNAS(1TB/増設ベイ 3)

最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,800¥34,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥37,000

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのオークション

LinkStation LS-QV1.0TL/1Dバッファロー

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月下旬

  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-QV1.0TL/1Dのオークション

『リンクシアターにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-QV1.0TL/1D」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-QV1.0TL/1Dを新規書き込みLinkStation LS-QV1.0TL/1Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

リンクシアターにて

2011/01/25 22:24(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-QV1.0TL/1D

スレ主 sevenseaさん
クチコミ投稿数:33件

似たような環境の方がいらっしゃいましたら
回答をお願いしたいのですが

LT-H90LANとLT-H90DTVを所有しております。
一世代前の「LinkStation LS-Q1.0TL/1D」にISOファイルを保存して
リビングと寝室で視聴しておりました。
転送速度が改善された当機種を購入し
データをコピーし同様に視聴しようとしたところ
リンクシアターのネットワーク共有画面で
「share02」(設定:共有フォルダ)-「iso」フォルダ内の
isoファイルを読みに行こうとすると

「サーバーに接続しています。」

と表示され、アクセス音とランプの点滅はするのですが一向に接続してくれません。

当機種で作成した、共有フォルダは表示されております。
その下にある、「iso」フォルダが開けません。
何か、必要な設定があるのでしょうか?

ちなみに、リンクシアター2機種とも状況は同じです。

宜しくお願いします。

書込番号:12561115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/29 08:43(1年以上前)

当方もLT-H90LANとLinkStation LS-Q1.0TL/1Dを所有しております。

先日2TB版のLS-QV2.0TL/1Dを購入し、データコピーし
LT-H90LANで視聴しようとしましたが、shareフォルダまでは
見えるのですが、その先に行こうとすると同様に
「サーバーに接続しています。」
が表示されたまま、アクセス音とランプの点滅はひたすらするのですが
接続してくれない状況です。

アクセス制限はしておらず、PCからのアクセスは問題なし。
東芝REGZAからも問題なく再生できます。

フレームサイズはデフォルト
ファームウェアは1.40です。


書込番号:12575694

ナイスクチコミ!0


スレ主 sevenseaさん
クチコミ投稿数:33件

2011/01/29 09:39(1年以上前)

あきろ〜ん さん

おはようございます。そして、レスありがとうございます。
同様の状況の方がいらして、自分の環境だけで発生する訳ではないようでちょっと安心?
しました。


>フレームサイズはデフォルト
>ファームウェアは1.40です。

こちらも、同じです。
奇遇ですが、当方もREGZAを使用しておりこちらも問題ありません。

この休みで原因がないか確認しまして
バッファローに問い合わせしてみようかと思っております。

ほか商品の板も見ていますが
おそらく、まともな回答しないメーカーのようですが
反応しない限り、改善方向にさえいかないかと思いますので
問い合わせしてみようと思います。

書込番号:12575914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/29 19:28(1年以上前)

sevenseaさん

とりあえず私もサポートセンターに問い合わせ予定です。
設定ミス&漏れとかでなければ、自社の製品ですし、
どちらかでファーム対応してくれるんじゃないかと。

製品的には期待していた速度で非常に満足しておりますし。
ジャンボフレームなしで当方の環境で、データ転送中の
平均レートはREAD:65MB/秒、WRITE:45MB/秒くらいでした。

書込番号:12578274

ナイスクチコミ!0


スレ主 sevenseaさん
クチコミ投稿数:33件

2011/01/29 21:28(1年以上前)

あきろ〜ん さん

こんばんわです。
そうですね。我々だけではなさそうな気配ですね。
私も製品的には先代のものも使用しておりますので
気に入っております。

TVやスカパーとの連携や、外出先からもiphone&touchから
アクセスが出来るので便利ですよね。
スピードに関しては、私はRAIDを使用していないせいもあってか
現在もコピー中ですが、5.0MB前後です。
コピーし始めは40MB前後出ています。
ファイル数・サイズの関係もありますので一概には言えないかと。
従来機種と比較して、はっきり分かるくらいの差はあります。


それだけに、惜しいですね。

書込番号:12578912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/01 19:59(1年以上前)

バッファローサポートから連絡ありました。

過去のLinkStationと内部の仕様が変わっているため、LT-H90LANの
共有フォルダでの接続はできないことを確認いたしました。
この組み合わせの場合、DLNAのみの対応となるため
DLNAで使用してください。
今後の対応予定も案内できる情報はないとのこと。

はたして対応してくれるのか。

どなたか他のリンクシアターや他社製メディアプレイヤーで共有フォルダ再生可能な
機種の情報ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:12592014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/01 20:42(1年以上前)

LinkTheater試乗会の方でLS-QV1(2).0TL/1D)ではありませんが関係する情報がありました。

最近のバッファローNASはリンクシアターで共有フォルダは開けないようです。
LT-H91LANのみ少し前にファームアップで対応されました。
但し、LT-H90については大きく変えなければいけないようで
サポートが終了した今となってはほぼ実現不可能のようです、残念。

H91の後継機が出れば買うのですが、今更H91はちょっとなぁ。

書込番号:12592286

ナイスクチコミ!0


スレ主 sevenseaさん
クチコミ投稿数:33件

2011/02/01 21:02(1年以上前)

あきろ〜ん さん

こんばんわ。

HPからサポートへ連絡しようと覗いておりましたが
分からずに困っておりました。

そのような回答がありましたか。
共有フォルダ機能は、windowsの共有フォルダで使えるのに
同様の使い方のできる、linkstationでできないというのは
腑に落ちませんね。

DLNA経由でISOファイルはどうやって、操作するのだったか。
帰ったら早速トライしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:12592422

ナイスクチコミ!0


スレ主 sevenseaさん
クチコミ投稿数:33件

2011/02/03 06:26(1年以上前)

DLNAサーバーとして、当該機種の名前は出てくるのですが
やはり、DLNAの指定フォルダの名前が一向に出てきませんね。
個体のトラブルなのか、全体の仕様なのか、私の設定の違いなのか…

基本的には従来機種と同じ設定にしているのですがね。

あきろ〜ん さん
ご覧なられていましたら、使用可否・設定方法を御教授頂けますでしょうか?

書込番号:12598863

ナイスクチコミ!0


pjbikerexさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/03 16:01(1年以上前)

あきろ〜さんへ

>他社製メディアプレイヤーで共有フォルダ再生可能な
>機種の情報

「PAV-MP1 デジ像メディアプレーヤー」で今のとろろ再生できてます。
が、DTCP-IP対応はなされてません。

http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pavmp1.html

書込番号:12600448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/03 20:03(1年以上前)

sevenseaさん

DLNA試してみました。
確かに何も出てきません。PS3なら問題なく再生できます。
サポートに嘘教えられたようです、一体何を確認してるんだか。
早速サポートに連絡しておきます。

書込番号:12601369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/03 20:11(1年以上前)

pjbikerexさん

PAV-MP1再生可能情報ありがとうございます。
購入の候補に加えさせていただきます。

しかし共有フォルダへのアクセスが問題になるとは思ってもみなかったです。
東芝REGZAがWindows7の共有が×だったり意外と奥が深いのでしょうかね〜。

書込番号:12601392

ナイスクチコミ!0


スレ主 sevenseaさん
クチコミ投稿数:33件

2011/02/04 19:42(1年以上前)

あきろ〜んさん 
pjbikerexさん

こんばんわ。

発売日から遅れながらようやく発売されましたが
ファームの出来としては、80%くらいなのでしょうかね?

早めに新しいファームが出ることを期待したいですね。

書込番号:12605656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/07 19:41(1年以上前)

sevenseaさん

DNLAについてですが、ちょっと勘違いしておりました。
公開設定したフォルダに格納してる動画の拡張子が悪かったようで
普通に拡張子mpgのフォルダを公開フォルダに設定したところ
問題なくリストが表示され再生もOKでした。

ただRAID使ってない自分としては公開フォルダ1つしか設定できないので
ちょっと不便ですね〜。

書込番号:12620514

ナイスクチコミ!0


スレ主 sevenseaさん
クチコミ投稿数:33件

2011/02/07 23:42(1年以上前)

あきろ〜んさん

こんばんわ。私も試してみました。

確かにmpgは問題なく再生しますね。
目的のisoファイルはやはりだめです。

どうも現状では、私の使用方法では無理っぽいです。

改めてHPを見てみると、linktheaterと連携ってことは
一切書いてなかったりするんですよね。
泣き寝入りするしかないかな。
従来機種は売却予定でしたが
REGZAの録画データとisoファイルの保存場所して延命することにします。

長くお付き合い頂きましてありがとうございました。

書込番号:12622142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/13 18:59(1年以上前)

既に解決しているか?とは思いますが、xxxxx.iso」ファイルの場合、xxxxx.iso.mpg」と拡張子
を変更すると使えるはずです。
iso.mpg」とするのは、DLNA表示でISOファイルだとわかるようにするためです。
・・・多分、当家ではLS-Q1.0TL/1Dを使っていますので。

当家でもそのようにして、DLNAフォルダでTZ-LS300PというCATVセットトップボックスで
視聴しています。

ただ、この組み合わせは、Panasonicのお部屋ジャンプリンク機能がしょぼいので、
1.メニューのあるISOファイルは30秒送り機能を使ってジャンプするしかないこと
2.早送り・巻き戻し・チャプター送り・戻し等の機能が使えない、若しくはまともに動かない
という致命的な動きですが・・・

ですが、同様の動きで良いのであれば、Panasonicのお部屋ジャンプリンクが付いてる
BDレコーダーやDVDレコーダーでも再生できるはずです。

書込番号:12892237

ナイスクチコミ!1


スレ主 sevenseaさん
クチコミ投稿数:33件

2011/04/14 23:01(1年以上前)

ニコ〜ル さん こんばんわ

トライの結果、LT-90LANでの視聴は問題なく行えました。
メニュー操作も行えました。

isoファイルにmpgの拡張子をつけることによって
動画ファイルとして使えるということは学習していたはずでしたが・・・
目から鱗でした。ありがとうございます。


調子に乗って、PS3でもトライしてみましたが
もともとisoに対応してないので
さすがに見れませんでした。

書込番号:12896899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/04/21 13:40(1年以上前)

解決済みかもしれませんが横から失礼します。
DLNAを組んでもPS3でisoは見れませんが、HandBrakeというソフトを使用して
isoをmp4(H264)にエンコードするとPS3でも再生できますよ。
ただしメニュー操作など出来なくなります。
REGZAでもisoからmpgに拡張子変えてもメニュー操作は出来ませんけど。
mp4(H264)にエンコードすると元ファイルの容量の1/3〜1/4に圧縮され
HDDの容量確保にはもってこいですよ。
エンコードの時間短縮にはそれなりのPC(i5,i7のcpu)が必要になってきますが。

書込番号:12920384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-QV1.0TL/1D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了後ですが 0 2016/04/25 12:02:28
HDDの増設についてご教授ください 3 2014/11/27 13:30:52
2.5HDDをマウントしたい 3 2014/11/24 4:38:58
終了すると起動出来ない… 6 2014/11/24 0:14:57
LinkTheaterとの相性。 5 2014/11/08 12:50:23
久々に茄子購入〜! 1 2014/07/30 15:17:20
3TB×4台への換装 7 2014/07/30 15:30:01
HDDの故障時 3 2012/04/20 16:29:31
web設定画面がでません 9 2011/11/08 13:53:26
HDDの換装(3TB)について 7 2011/10/21 21:06:01

「バッファロー > LinkStation LS-QV1.0TL/1D」のクチコミを見る(全 146件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-QV1.0TL/1D
バッファロー

LinkStation LS-QV1.0TL/1D

最安価格(税込):¥34,800発売日:2010年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS-QV1.0TL/1Dをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング