『MacでBoot Campを使いWindowsXP』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:750GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm ST9750420AS [750GB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]の価格比較
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]のレビュー
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]のクチコミ
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]の画像・動画
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]のオークション

ST9750420AS [750GB 9.5mm]SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月16日

  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]の価格比較
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]のレビュー
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]のクチコミ
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]の画像・動画
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • ST9750420AS [750GB 9.5mm]のオークション

『MacでBoot Campを使いWindowsXP』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST9750420AS [750GB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
ST9750420AS [750GB 9.5mm]を新規書き込みST9750420AS [750GB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

MacでBoot Campを使いWindowsXP

2012/03/06 16:08(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > SEAGATE > ST9750420AS [750GB 9.5mm]

クチコミ投稿数:128件

今2009年のMac MC207J/Aを使っています。
最近HDの容量が足らなくなってきているので新しく交換しようと思っています。
メインではMac OS10.7 を使っているのですがソフトによってはBoot CampでWindows XPも使っています。
自分で調べた所、WindowsXPでは使えないとの事が書いてある記事を見たのですがこれは使えないのでしょうか?
出来れば750Gで回転数が7200の物を使いたいのですがもし他に何かありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:14249419

ナイスクチコミ!1


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/03/06 17:00(1年以上前)

http://www.seagate.com/www/ja-jp/products/laptops/laptop-hard-drives/#tTabContentSpecifications
>SmartAlignが搭載されてます

pc.watch.impressより引用
>SmartAlign技術。同社によれば、SmartAlignでは、AF採用HDDをWindows XP上などで使用した場合に発生するセクタのアライメントのズレ(ミスアライン)をリアルタイムに解消し、専用のユーティリティなどをを用いることなく従来のHDDと同様に使用できるという

多分使えると思うけどSeagateHDDは最近買えて無いから不明w
速度低下が心配ならアドバンスド・フォーマット・ユーティリティをお試しください。
http://www.seagate.com/ww/v/index.jsp?locale=ja-JP&name=samsung-advanced-format-utility&vgnextoid=746313dd857a3310VgnVCM1000001a48090aRCRD

書込番号:14249600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/03/06 20:25(1年以上前)

Mac OS10.7 がadvanced formatに対応しているのであれば、それでフォーマットした場合はBoot CampにWindows XPを入れても問題ないです。

書込番号:14250426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2012/03/06 22:17(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
とりあえず使う事が可能そうなので一安心なのですが、熱についてはどうなのでしょうか?
今使っているMacは規定では回転数が5400となっていたのですが、これに7200の物を付けても大丈夫なのかが気になっています。
普段使っている時は熱対策は何もしていないのでそれだとやはり危険でしょうか?

書込番号:14251130

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2012/03/07 09:28(1年以上前)

HDDメーカーは同等だと言っていますが、気にするなら5,000rpm台のものにした方がいいでしょう。
消費電力が大きいとしたら、バッテリーの使用時間にも影響を与えます。

別なPCで昔の話ですが、交換してメインボードを焼いてしまった人がいたらしいです。

書込番号:14252965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST9750420AS [750GB 9.5mm]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製品寿命 断続2年持たず 8 2015/03/13 9:39:14
512Kでフォーマットは出来ないのでしょうか? 9 2013/08/31 16:27:41
SmartAlignの機能の実際 0 2013/01/19 14:11:23
HDDの交換について 3 2012/07/16 8:11:53
AFT2.5 750GB HDDについて 1 2012/04/01 13:04:17
MacでBoot Campを使いWindowsXP 4 2012/03/07 9:28:05
Windows Updateができなくなる現象 14 2016/02/26 15:12:34
この商品のMacでの使用 6 2011/06/24 23:10:29
■速くて静かです 4 2011/04/03 12:03:53
windows7での評価 4 2011/03/23 22:48:27

「SEAGATE > ST9750420AS [750GB 9.5mm]」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST9750420AS [750GB 9.5mm]
SEAGATE

ST9750420AS [750GB 9.5mm]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月16日

ST9750420AS [750GB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)