『FAN音の大きさは?』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

DXBS1000

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2基搭載した、ダブル録画対応のHDD搭載ブルーレイレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DXBS1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXBS1000の価格比較
  • DXBS1000のスペック・仕様
  • DXBS1000のレビュー
  • DXBS1000のクチコミ
  • DXBS1000の画像・動画
  • DXBS1000のピックアップリスト
  • DXBS1000のオークション

DXBS1000DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • DXBS1000の価格比較
  • DXBS1000のスペック・仕様
  • DXBS1000のレビュー
  • DXBS1000のクチコミ
  • DXBS1000の画像・動画
  • DXBS1000のピックアップリスト
  • DXBS1000のオークション

『FAN音の大きさは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXBS1000」のクチコミ掲示板に
DXBS1000を新規書き込みDXBS1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 FAN音の大きさは?

2010/12/20 13:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXBS1000

スレ主 papyyyさん
クチコミ投稿数:36件

DXアンテナのDXRS500を持っていますが、この機種はFANの音が大きくて、尚且つFANが本体より後に出ていて非常に邪魔です。それで質問ですが、やはりこのDXBS1000もFANの音が大きくてFANは本体より後に出ているタイプでしょうか?
・・三菱製DVR-DW100も持っていますが、こちらもたぶんフナイ製でやはりこの2点が難点です。・・2台とも購入を失敗しました。・・
全面扉付きのTVラックに収容すれば多少音が気になりませんが、同じ失敗をしたくありませんので回答をお願いします。・・


書込番号:12394345

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/12/20 17:36(1年以上前)

回答ではありませんが、

>こちらもたぶんフナイ製でやはりこの2点が難点です。・・2台とも購入を失敗しました。・・

だったら、何故にまたフナイ製を選ぶわけ?
普通に考えれば、メーカー変えますよ。

書込番号:12395069

ナイスクチコミ!7


スレ主 papyyyさん
クチコミ投稿数:36件

2010/12/21 08:55(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ さん、分かりませんか?
フナイ製は価格が安いからですよ。

”だったら、何故にまたフナイ製を選ぶわけ?”
”普通に考えれば、メーカー変えますよ。”
あのー普通に考えれば分かりますが、そんなことはこちらの勝手ですよね。。。。。
あのーここは人をけなす場所ですか?情報を交換する場所ですよね。
FANの音等が改善されていれば購入するつもりですので、
購入された方の回答を待っています。








書込番号:12398242

ナイスクチコミ!7


隕石さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/22 22:09(1年以上前)

FANの駆動音に関しては、判りませんがFANの出っ張りは取説を見た感じ筐体内部への内蔵型になっているようです。
唯、VHS一体型のDXBW320はFAN内蔵型ではなく外部取り付け型のようです。FANの駆動音に関しては近くの家電量販店に行けば実機が展示されていると思いますので確認して下さい。

書込番号:12405186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 DXBS1000のオーナーDXBS1000の満足度4

2010/12/26 00:31(1年以上前)

こんにちは。
船井(DXブロードテック)と三菱の機体でFANへの懸念が出ていること、お察しします。
同じくFAN部の設計が同じ、ビクターブランドの製品を持っていますが、FAN音は非常に静かなものの、FANは突出しており、TVラックの裏蓋(配線隠し・ホコリ防止のもの)を外さないと収まらない状況です。

本題ですが、DXBS1000のFANは筐体内に収められています。外からは排熱口しか見えません。
本機は、東芝REGZAブルーレイ "D-BZ500" や、三菱REALブルーレイの "DVR-BZ340" 等と一部、共通の設計ですので。
ご心配なく!

書込番号:12419405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 DXBS1000のオーナーDXBS1000の満足度4

2010/12/26 00:36(1年以上前)

上に書き忘れました。

FAN駆動音・風切り音については、店頭での実機確認が必要ですが、
ご存じの通り、放送波ダウンロード・ファームウェアアップデートの際、高速ダビングの際に
FAN回転が速くなりますので、一番うるさい時の騒音を知りたいのであれば、
店頭確認もあまり意味がないという見方も出来ますね。

船井の問い合わせ窓口に直接聞いてみるのも手です。

書込番号:12419426

ナイスクチコミ!0


スレ主 papyyyさん
クチコミ投稿数:36件

2010/12/26 22:05(1年以上前)

まるかりさん、回答をありがとうございました。
近くのケーズデンキにはまだDXBS1000が置いていなくて、現物の確認が出来ないままでした。
これでスッキリしました。

書込番号:12423452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DXBS1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンのコードの設定が出来ません。 18 2023/04/27 0:33:02
2022年11月13日ご臨終です;; 0 2022/11/14 18:00:01
11年目突入ですが、修理して現役です。 2 2022/11/14 18:38:30
2021年、まだ使ってる人いますか? 2 2021/11/15 21:16:46
DLNA対応 1 2020/08/22 9:12:09
録画出来ない 5 2020/05/15 15:07:29
代替リモコン 3 2022/08/29 16:33:01
ERR−FAN 0 2014/09/30 9:40:06
BD-Rの書き込みエラー 12 2013/07/06 10:25:34
オートチャプター 2 2013/03/21 18:36:39

「DXアンテナ > DXBS1000」のクチコミを見る(全 294件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXBS1000
DXアンテナ

DXBS1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

DXBS1000をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング