『RT-S300SEとの組合せについて』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

『RT-S300SEとの組合せについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

RT-S300SEとの組合せについて

2011/07/01 14:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

クチコミ投稿数:2件

情報提供願います。
当方RT-S300SEとBuffalo WZR-HP-G302Hを使用しております。
これにiphoneを使用してWZR-HP-G302HのDDNS機能とPPTPを利用してVPNで接続し、RT-S300SEのSIPを利用して外出先でも電話発信できるように考えております。
一応、下記のサイトなどを参考にしております。
http://journal.mycom.co.jp/column/osx/320/index.html
http://journal.mycom.co.jp/column/osx/321/index.html
http://ossan.no-blog.jp/blog/2009/07/sipphone_on_iph.html
下記のように接続すると実現できるのですが、
http://journal.mycom.co.jp/photo/column/osx/320/images/002l.jpg
WAN側にもHUBが必要となって接続機器が増えます。
現在のルータ周りの接続機器は、ONU、RT-S300SE、WZR-HP-G302H、WAN側HUB、LAN側HUB、FONルータ(必要時電源入)と
ルータ周辺だけでかなりの機器があり何とかまとめたいと思っております。
そこでWAN側のHUBを省略できないかと考えてます。
PR-S300NEの場合ですと下記のように接続することでWAN側HUBが不要になるようです。と、いうかONU一体なのでWAN側HUB設置不可。
http://photofriend.jp/photo/choice/53267/1080975/
当方の環境で同様の接続を試しましたが、RT-S300SEとWZR-HP-G302Hでパケットがループしてどちらの機器も固まっていまいます。
RT-S300SEとWZR-HP-G302Hは同一IPアドレス(192.168.1.*)でインターネット接続はWZR-HP-G302HよりRT-S300SEをPPPoEブリッジで接続しております。
WZR-HP-G302HのPPTPは、ルータモードでのみ利用可能でAPモードは使用不可でした。
どなたか解決された方もしくは解決方法を知っている方教えてください。
ONUとRT-S300SEも一体型に交換してくれといいんだけどねぇ。

書込番号:13200667

ナイスクチコミ!1


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/07/01 17:18(1年以上前)

こんにちは

まずVPNということですが、S300SEのWAN側はグローバルアドレスであることは確認済でしょうか?
で無いとインターネットVPNは無理です。

あと構成ですが、
ONU----RT-S300SE-------- WZR-HP-G302H----LANハブ(任意)
設定は
・S300SEにPPPoE設定、PPPoEブリッジ有り。
LAN側は192.168.1.0/24のDHCPサーバ機能ON
・G302HのWAN側はPPPoE設定、LAN側 192.168.11.0/24のDHCPサーバ機能ONとUPnPの設定ON。
まずここまでで302Hのステータス確認でWAN側にグローバルアドレスになっている事を確認しましょう。
S300SEの状態を確認したりする場合は、302hのWAN側を一時的にDHCPにすればオペレーションできるはずです。

ちなみに、うちもWHR-HP-GNのWAN側にIP電話ルータが付いている環境で使ってます。


書込番号:13201282

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/07/01 17:24(1年以上前)


あ、大事なこと。
>RT-S300SEのSIPを利用して外出先でも電話発信できるように考えております。

これ、どうみても構成上無理でしょう。

書込番号:13201303

ナイスクチコミ!1


yukacoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/14 23:28(1年以上前)

当方RT-S300SEとBuffalo WHR-G301Nで外出先からひかり電話の内線電話を使っています。
RT-S300SEは192.168.1.1でG301Nは192.168.1.251にしています。
つなぎ方は参考URLと同じでRT-S300SEのLANとG301NのWAN、もう一本RT-S300SEのLANとG301NのLANを接続。RT-S300SEは工場出荷時にリセットしPPPoEブリッジ有効、DHCP無効にしました。
G301はAUTOのままでPPPoEの設定、DHCP、PPTP、dynDSNの設定を参考URLのとおり行いました。

書込番号:13767406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/11/15 00:04(1年以上前)

yukacoさん
有意義な情報ありがとうございます。
私はいろいろチャレンジしましたが、結果的にできず、WAN側にHUBを使ってルータをぶら下げて使用してます。質問時と同じ状態です。他のお宅でも同様の環境で構築を試みましたが、うまくいきませんでした。
ですが、yukacoさんが接続を成功しているとのことなので再度挑戦してみたくなりました。時間のあるときにチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:13767593

ナイスクチコミ!0


Fengzunさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/11 21:51(1年以上前)

私はこちらの方の説明に従ってPPTP接続経由で自宅ひかり電話を使えるようになりました。

http://blogs.yahoo.co.jp/carte_de_noel/33137671.html

この説明ではPR-S300NEですが、RT-S300SEでも同じです。

但し、G302HのInternet接続を手動設定しているため、PPPoE接続しているRT-S300SEのWAN側接続IPアドレスが変わると、都度G302HのInternet接続を変更しなければなりません。

書込番号:14140221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/03/10 09:53(1年以上前)

こんにちは。参考にさせていただいております。
私、RT-S300SEとBHR-4RV+iphoneで、ひかり電話の子機として家の外から電話をしようと企んでおりますが、いろいろなwebを参考にさせていただいて設定しておりますが、VPNの接続ができません。

プロバイダは旧DION(@f-auonet.jp)です。どこかでDIONではVPNはできない旨、書いてあったように記憶しているのですが、うまくいっている皆様のプロバイダでDIONの方はいらっしゃいますか?

ご指導お願いします。

書込番号:15873111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング