『プリンタの無線LAN化』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

『プリンタの無線LAN化』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタの無線LAN化

2011/07/12 18:47(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

スレ主 sora1122さん
クチコミ投稿数:5件

新規でノートPCを購入して、キャノンMP550(複合機)を
無線接続したいと思います。

それで、検討している方法は、この機種のUSBポートの有線接続か
単体プリンタサーバ
http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lpv3-u2s/
を検討しています。

どちらでも、使い勝手は、同じなのでしょうか?
また、パンフには、「双方向プリントサーバー機能」と書かれて
いますが、インク残量表示とか、スキャナーも、PCとのUSB接続と
同じように使えるのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。
あと、過去ログも目を通しましたが、セキュリィティーソフトは
NIS2011を使っていますが、接続時、ファイヤーウォール機能を
切断して設定する程度で、難しい事はないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13246032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/12 19:40(1年以上前)

こちらはどうですか?無線ですし。
一応、ユーテイリテイー PC側にインストールが
必要ですが。インク残量やスキャンデータをやり取りも
可能です。無線もIEEE802.11nに対応ですし。
こちらと無線ルーターとセット導入であれば
プリンタもPCも個々で無線に繋ぐのが可能です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000235838/#13145933

http://www.planex.co.jp/product/print/mzk-sp300n2/point.shtml#print

書込番号:13246183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/07/12 20:56(1年以上前)

本機やプリンタサーバ製品で双方向対応のものは、1対1接続で使い勝手が悪いものばかりみたいです。

もともとLANに対応してる複合機を買い足すなども選択肢に入れてもいいかも。
昨年あたりから1万円以下で使い勝手が良い無線LAN内蔵複合機が発売されてますよ。
一番安いのは5000円もしませんね。
プリンタが2台以上あると、インク切れやプリンタヘッドのトラブルがあっても安心です。
家族で取り合いも無くなるかと。

書込番号:13246483

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora1122さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/13 14:19(1年以上前)

だめだこりゃーさん

ありがとうございます。

言われる事は、プリンタにも、プリンタサーバーを取り付けるということなんでしょうか?
この機種を使うのと、使い勝手は違うのでしょうか?

書込番号:13249033

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora1122さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/13 14:23(1年以上前)

ぴっかりいいさん

ありがとうございます。

言われる事は、無線LAN付きのプリンタの買い替えでしょうか?
そうであるならば、この機種でUSB接続する場合と、無線LAN付きプリンタとの、使い勝手の違いは、どの程度ありますでしょうか?
ご存知でしたら、よろしくお願いします。

書込番号:13249038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/07/16 07:16(1年以上前)

USBで1対1でつながってるように見えるnet.USB方式なネットプリンタでは、だれかが使ってる時に他の人は印刷はできません。
使ってた人が切り離さないと他の人は使えません、自動印刷待ちもできません。
使ってた人が切り離さずにパソコンの電源を入れっぱなしでパソコンから離れてると問題です。
自動で切り替えてくれるものもあるようですがごく一部のものだけで、オマケ的についてる機能のものではできないのが普通。

もともとネットワーク対応してるネットプリンタでは、印刷待ちになり他の人の印刷が終わると自動で印刷が始まります。

スキャンはパソコンの側にスキャナがないと使い勝手が悪いので、CANONなどが出してる薄型のUSB電源だけで動作するものが持ち運びができて使い勝手が良いという結論になりましたね。

コピーはパソコンが要らない複合機が簡単でしょうね。

書込番号:13258977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sora1122さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/26 13:45(1年以上前)

ぴっかりいいさん

>使ってた人が切り離さないと他の人は使えません、自動印刷待ちもできません。

ありがとうございます。
そう言う事なんですね。
大勢で使うには、適さない事が良くわかりました。

書込番号:13297604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング