『ブラウザ(PC)からのみネット接続出来ない』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

『ブラウザ(PC)からのみネット接続出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信23

お気に入りに追加

標準

ブラウザ(PC)からのみネット接続出来ない

2011/08/17 17:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

スレ主 tanuki40さん
クチコミ投稿数:20件

現在使用中のIOデータ製ルーターが、熱による回線断が頻発する様になり、WZR-HP-G302Hを購入。
付属ソフトによりセットアップを行い、「無線親機の設定は終了しました」表示は出たのですが、ブラウザ(IE、FireFox等)から接続しようとすると「サーバーが見つかりません」等の表示が出て接続出来ません。
iPhoneから無線LAN接続、ソニー製BDレコーダーからの有線LAN接続は出来ています。
接続回線はBフレッツのホーム、光端末からルーター経由のPC(OSはXP)まで有線接続です。
プロバイダはソネットで、本体リセット、設定のやり直し等も何度か試してみました。
ユーザーID、パスワードの他は当初PPPoE接続でしたが、手動でのDNSサーバー(プライマリ、セカンダリ共)入力も試してみました。
我が家と同じ埼玉県内の親戚宅でも、Bフレッツはルーター等の接続機器により上手く接続が出来なかったと言う話を聞きました。
ソネットのサポートからはルーター、光端末、光回線(NTT側サーバー含む)の問題ではないかとの回答を貰い、現在はバッファローのサポートとのやり取りをしているところです。
NTTへはこれから問い合わせをしますが、同様の経験をされた方がいらっしゃいましたら、その際の対応方法を教えて下さい。
よろしく御願いします。

書込番号:13385361

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/08/17 18:49(1年以上前)

tanuki40さん

書かれている内容からすると、当初は PC 上で PPPoE 接続ソフトを使っていたというように読めるのですが、現在は WZR-HP-G302H で PPPoE 接続設定をして、WZR-HP-G302H がプロバイダとの接続をしているのですよね?

もしそうであれば、PC 上の PPPoE 接続ソフトを削除して、普通に有線 LAN で LAN 接続する (DHCP で IP アドレスを取得する) 設定に変更すればよいのではないかと思います。

書込番号:13385636

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanuki40さん
クチコミ投稿数:20件

2011/08/17 19:28(1年以上前)

情報不足ですみません。
IOデータ製ルーターでも、ルーターでPPPoE接続です。

PCはDHCPによる自動IPアドレス取得です。

設定ツール、PC環境表示ツール共にネット接続されている事になっては居ます。

セキュリティソフトもON/OFF試してみましたが駄目でした。

ルーターも光端末もPCも全て電源を切って、光端末、ルーターの順で電源を入れ、完全にルーターが立ち上がってからPCを立ち上げ設定をし直したりと色々試しても見ました。

ちなみにネット接続できていない状態から、ルーターを元のIOデータ製に戻して、ルーターだけ電源を入れ直せば、接続が復活します。

その様な訳で、残るはこのルーターとBフレッツ回線の相性が悪い(そんな事が有るとは聞いていませんが)可能性が高いかな?と言うところです。

でもiPhoneからのネット接続や、BDレコーダーからのネット接続が出来ているので???なのです。

書込番号:13385775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2011/08/17 20:16(1年以上前)

スレ主さん、こんばんわ。

PC以外のものが外部とつながるようであればPCの設定を疑ったほうがいいかもしれないですよ。

他の人のノートで試すとか?

あと、PCの接続の質問ならセキュリティーソフトの名称ぐらいは書いた方がいいかもです。

他にはマイネットワークの中のローカルアリア接続の状態も確認した方がいいです。

それと、この製品は設定状態を一覧で表示できるので、差しさわりのない程度で書き込んだ方がわかりやすいです。

書込番号:13385929

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/08/17 20:26(1年以上前)

tanuki40さん
> IOデータ製ルーターでも、ルーターでPPPoE接続です。
> PCはDHCPによる自動IPアドレス取得です。

なるほど。

そうなると、iPhone 等が接続できていることから考えると、PC 側のネットワーク設定が実は DHCP を完全に使っていなくて、一部 I-O DATA ルータに合わせたものになってしまっているといった可能性があるでしょうか。

I-O DATA ルータを使った場合と、WZR-HP-G302H を使った場合で、ルータの LAN 側の IP アドレスとサブネットマスクおよび、PC がその時に取得・設定している IP アドレスとサブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNS サーバアドレスをチェックしてみると、どこかに不整合があったりしないでしょうか。

ルータの LAN 側の IP アドレスは、ルータの設定ツール等から確認するか、設定ツールを介してルータの設定画面にアクセスして、動作状態表示をさせると分かるのではないかと思います。

PC が全て DHCP でアドレス等を取得している場合、普通は PC に設定されているデフォルトゲートウェイと DNS サーバアドレスが、その時のルータの LAN 側の IP アドレスになっていると思います。(ルータの LAN 側 IP アドレスは同じではないこともあります。メーカーが違う場合は特に)

ただし、場合によって (ルータの設定によって) DNS サーバアドレスについてはルータの LAN 側 IP アドレスになっていなくて、プロバイダの DNS サーバアドレスになっていることがあるのかもしれません。

そのあたりが I-O DATA ルータと WZR-HP-G302H の場合で違っているのかもしれません。


それから、iPhone 等で通信できているということは、完全に全て DHCP で自動アドレス取得をすれば OK のように思いますから、PC の LAN アダプタのプロパティ設定で、IP アドレスが自動取得になっていることと、DNS サーバアドレスも自動取得になっていることを (念のため) 確認してみてください。

書込番号:13385973

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanuki40さん
クチコミ投稿数:20件

2011/08/17 20:38(1年以上前)

レス有難うございます。

PCの設定については上記した様に、プロバイダと確認してあり、問題は有りません。
また他にネット接続出来る端末を借りられる相手も有りません。

LAN設定も上記したiPhoneとBDレコーダ以外は接続していないので、ルーターにブラウザからアクセス出来ている時点で問題は無いと判断します。

セキュリティソフトも影響が無い様なので、記入はしませんでしたが、ノートンのインターネットセキュリティです。

ルーターの設定は確認できる範囲でプロバイダ指定の設定になっています。

ご存知の通り反応の遅いバッファローのサポートと現在は、やり取り中ですので、もしかするとその内に何か判るかも知れませんが、同様な事を経験された方がいらっしゃれば、ご教授頂きたいと思っています。

最悪は別のルーターに買い換えなければならないかも知れませんが。

書込番号:13386035

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanuki40さん
クチコミ投稿数:20件

2011/08/17 21:02(1年以上前)

shigeorgさん、有難うございます。

一応PC側LAN設定は確認してみましたが、全て自動設定になっていました。
ただ4年前の自作PCの為、最新の通信機器とは相性が悪いのかも知れないと、思い始めたところです。

マザーはギガビット対応なので、将来の事を考えて比較的新しいルーターを選んだのですが、それがまずかったかな?

書込番号:13386152

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2011/08/17 22:04(1年以上前)

コマンドプロンプトからipconfigと打って、出てくるものをすべてコピーで書き込んでください。
そうすれば、tanuki40さんの通信環境がどんなインターフェースを持っているのかも含めて
わかります。
ただし、MACアドレスはセキュリティのため消しといてくださいね。

書込番号:13386475

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2011/08/17 22:13(1年以上前)

有線での接続でルーターまでは接続出来ていますか?
IP固定で接続した時には優先DNSの外にデフォルトゲートウェイの設定は如何ですか?
IPアドレスとサブネットマスクは良いですか?
IP自動で繋がらないならIP固定で接続するですが如何かと思いまして。
ルーターモードのIPがそのままならルーターのIPアドレスは192.168.11.1と思います。
その場合有線LanのIPアドレス192.168.11.2とか1以外にしてサブネットマスクは255.255.255.0で優先DNSサーバーは192.168.11.1でデフォルトゲートウェイのアドレスを192.168.11.1に設定して接続出来ますか?
もし光回線に合わせてIPアドレスを変更している場合はそのアドレスに合わせて下さい。
ブリッジモードの場合は光端末のIPに合わせて下さい。

書込番号:13386523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2011/08/18 00:16(1年以上前)

問題箇所をはっきりさせた方がいいと思います。

ルーターとモデムとの相性?
ルーターとPCとの設定の相違?

プラウザでルーターの設定画面からファームウエアの更新チェックが出来るので更新チェックが出来るようであればモデムとルータは正常につながっていると思われます。

となるとPCとルーターの設定があっていないということになります。


それと、関係はないのですがXPはレジストリを書き換えないと本来の通信速度はでませんよ。

書込番号:13387118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2011/08/18 00:21(1年以上前)

設定はすべて自動と書かれてましたが通常は設定を自動的に検出するのみの設定です。

書込番号:13387131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2011/08/19 01:07(1年以上前)

最初からじっくり読んでみました。

しかし、shigeorgさんの言うようにPCの設定にしか思えません。


>一応PC側LAN設定は確認してみましたが、全て自動設定になっていました。

・IP アドレス
・サブネットマスク
・デフォルトゲートウェイ
・DNS サーバアドレス

自動で設定された、これらの数字はいくつになっていますか?






>iPhoneから無線LAN接続、ソニー製BDレコーダーからの有線LAN接続は出来ています。

ルーターは正常に動いているようですね。


>設定ツール、PC環境表示ツール共にネット接続されている事になっては居ます。

「設定ツール」とは「AirStation設定ツール」のことですか?
AirStation設定ツールでは、ネットに接続されているかどうかわかりません。

「PC環境表示ツール」は「パソコン環境表示ツール」のことですよね。
「パソコン環境表示ツール」で「有効、接続済み 」と表示されても、PCのLAN設定が正しいというものではありません。

書込番号:13390884

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanuki40さん
クチコミ投稿数:20件

2011/08/19 06:19(1年以上前)

皆様、色々有難うございます。

纏った時間が取れるのが日曜日になるので、調べて試してみようと思います。

その後、報告させて頂きます。

なおPCのネット関係の設定は、組み立て後、デフォルトのLAN設定でいじっていないのが実情です。

書込番号:13391148

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2011/08/19 11:34(1年以上前)

みなさんのためにも、結果は是非報告してくださいね。

あと、先入観は禁物です。
あそこはこうなっているはずだ・・ではなく確実に確認してみてください。
設定がされていたとしても、本当に設定した通りに動いているかの確認も大切です。
わけわかんない時には、初心に戻ってみることが大切です。
こういうときには、ツールや簡単設定、ウィザードなどに頼らずに、一つずつ手動で進んでいくことが必要です。

書込番号:13391897

ナイスクチコミ!0


wa123123さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/20 17:27(1年以上前)

私の場合は、302Hとipat2 ノートPCの接続で、ノートPCが接続できなくなりました。

松下のルーターは、問題なく利用出来たのですが、302Hに変更してから無線接続が、時々切断

される様になりました。原因は、ノートPC の無線LANドライバーに問題がありました。

わかるまでに、二ヶ月かかりました。もし、PCが T社であれば解決ですょ

http://dynabook.com/assistpc/index_j.htm

現在は、スピードテストで30から40ぐらいでています。

                               以上                            

書込番号:13397078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2011/08/20 20:33(1年以上前)

自作PCだからT社では・・・(汗)

書込番号:13397770

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanuki40さん
クチコミ投稿数:20件

2011/08/21 18:00(1年以上前)

先ずはコマンドプロンプトから。
Ethernet adapter ローカル エリア接続:

Connection-specific DNS Suffix . :
Description . . . . . . . . . . . : Realtek PCIe GBE Family Controller
Physical Address. . . . . . . . . :
Dhcp Enabled. . . . . . . . . . . : Yes
Autoconfiguration Enabled . . . . : Yes
IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.0.2
Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0
IP Address. . . . . . . . . . . . : fe80::21d:60ff:fefc:24ca%6
Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.0.1
DHCP Server . . . . . . . . . . . : 192.168.0.1
DNS Servers . . . . . . . . . . . : 192.168.0.1
fec0:0:0:ffff::1%1
fec0:0:0:ffff::2%1
fec0:0:0:ffff::3%1

Tunnel adapter Teredo Tunneling Pseudo-Interface:

Connection-specific DNS Suffix . :
Description . . . . . . . . . . . : Teredo Tunneling Pseudo-Interface
Physical Address. . . . . . . . . :
Dhcp Enabled. . . . . . . . . . . : No
IP Address. . . . . . . . . . . . : fe80::ffff:ffff:fffd%5
Default Gateway . . . . . . . . . :
NetBIOS over Tcpip. . . . . . . . : Disabled

Tunnel adapter Automatic Tunneling Pseudo-Interface:

Connection-specific DNS Suffix . :
Description . . . . . . . . . . . : Automatic Tunneling Pseudo-Interface

Physical Address. . . . . . . . . :
Dhcp Enabled. . . . . . . . . . . : No
IP Address. . . . . . . . . . . . : fe80::5efe:192.168.0.2%2
Default Gateway . . . . . . . . . :
DNS Servers . . . . . . . . . . . : fec0:0:0:ffff::1%1
fec0:0:0:ffff::2%1
fec0:0:0:ffff::3%1
NetBIOS over Tcpip. . . . . . . . : Disabled
これは現在(IOのルーター)での接続状態で取ったものです。
何か判れば、ご指導下さい。

ちなみにWZR-HP-G302Hの内部設定がブラウザから変更出来るのは再確認しました。
ですので、設定画面が必要でしたらハードコピーも可能です。
ブラウザからネット接続を再設定すると、ケーブル、PPPoEサーバ、名前解決(何だかこの名前は良く判りませんが)全てOKが出て、最後の内部ウィンドウに「サーバーが見つかりません」と出ます。
ルーター内部のID、パスワード、DNSサーバーはプロバイダの指定どおりになっていました。
他の設定は手動変更していません。

次はWZR-HP-G302Hに接続してコマンドプロンプトを取って比較です。

書込番号:13401674

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanuki40さん
クチコミ投稿数:20件

2011/08/21 20:51(1年以上前)

今度はWZR-HP-G302Hに接続した状態です。
一応替わっていますね。

Ethernet adapter ローカル エリア接続:

Connection-specific DNS Suffix . :
Description . . . . . . . . . . . : Realtek PCIe GBE Family Controller
Physical Address. . . . . . . . . :
Dhcp Enabled. . . . . . . . . . . : Yes
Autoconfiguration Enabled . . . . : Yes
IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.21.2
Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0
IP Address. . . . . . . . . . . . : fe80::21d:60ff:fefc:24ca%6
Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.21.1
DHCP Server . . . . . . . . . . . : 192.168.21.1
DNS Servers . . . . . . . . . . . : 192.168.21.1
fec0:0:0:ffff::1%1
fec0:0:0:ffff::2%1
fec0:0:0:ffff::3%1

Tunnel adapter Teredo Tunneling Pseudo-Interface:

Connection-specific DNS Suffix . :
Description . . . . . . . . . . . : Teredo Tunneling Pseudo-Interface
Physical Address. . . . . . . . . :
Dhcp Enabled. . . . . . . . . . . : No
IP Address. . . . . . . . . . . . : fe80::ffff:ffff:fffd%5
Default Gateway . . . . . . . . . :
NetBIOS over Tcpip. . . . . . . . : Disabled

Tunnel adapter Automatic Tunneling Pseudo-Interface:

Connection-specific DNS Suffix . :
Description . . . . . . . . . . . : Automatic Tunneling Pseudo-Interface

Physical Address. . . . . . . . . :
Dhcp Enabled. . . . . . . . . . . : No
IP Address. . . . . . . . . . . . : fe80::5efe:192.168.21.2%2
Default Gateway . . . . . . . . . :
DNS Servers . . . . . . . . . . . : fec0:0:0:ffff::1%1
fec0:0:0:ffff::2%1
fec0:0:0:ffff::3%1
NetBIOS over Tcpip. . . . . . . . : Disabled

さてどうしたものか。

本日はこれでお休みなさい。

書込番号:13402406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2011/08/21 20:51(1年以上前)

スレ主さんの話からすると
1.ルーターの設定がPCから見れる・・・PCとルーターは通信出来ている。
2.他の機器で外部につなぐことが出来る・・・ルーターとインターネットは通信出来ている。

感じとしてはIEの設定がおかしいかもしくはセキュリティ関係の問題ではないですか?

それと、このルータは外部アクセスを制限する機能があったと思うのですが、Iフィルターとか個別に制限とかかかっていませんか?

書込番号:13402410

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanuki40さん
クチコミ投稿数:20件

2011/08/21 21:03(1年以上前)

IEだけでなくFirefox、Safari、iTunes等、全てのブラウザ及び、ネット接続全てが出来ません。

Iフィルタやウィンドウズのファイアーウォールは未使用で、セキュリティソフトを停止しても繋がりません。

あとはWZR-HP-G302H本体の故障か、Bフレッツとの相性問題か?

書込番号:13402473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2011/08/21 21:32(1年以上前)

PC以外の機器がインターネットにつながるのであればモデムや回線の相性の可能性は低いかと思いますが。

ノートン・インターネットセキュリティって以前に使っていましたが、ファイアウォール系とアンチウィルス系の二つを解除しないといけなかったと思いましたが今は変わっているのでしょうか。

PCのプラウザからルーターの設定ができるのであればPCとルーター間も正常に通信出来ていると思われます。

書込番号:13402610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2011/08/21 21:44(1年以上前)

PCのLANの状態も確認した方がいいかと。

ちなみに我が家のXPの状態を貼り付けておきます。

書込番号:13402680

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2011/08/22 02:14(1年以上前)

アドレスが192.168.21.2なんてアドレスになっているってことはなんか変ですねぇ。
標準では192.168.11.XXXになるはずですから。
アクセスポイントモードで動作しているとか、どこかに標準設定、工場出荷時設定以外に設定された機器があるとしか思えないですねぇ。

NTT端末側でPPPoE接続されていて、NTT端末がブリッジモードで動作していないとか。
バッファロールータの設定画面で、WAN側アドレスはどうなっていますか?

書込番号:13403735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2011/08/22 14:32(1年以上前)

・IP アドレス
・サブネットマスク
・デフォルトゲートウェイ
・DNS サーバアドレス
は問題ないようですね。

ルーターの設定画面のTOP画面の左上のほうにある「インターネット接続を行う」をクリックして、
再設定すると直るのではないかと思います。

書込番号:13404934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング