『簡易nas機能』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

『簡易nas機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

簡易nas機能

2011/09/10 09:14(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

クチコミ投稿数:14件

無線ルータの買い替えを検討していますが、本機が簡易nas機能を搭載しているとの
ことですので、購入候補に上がっています。お使いのかたに質問ですが、簡易という
位ですので通常のnasに比べて制限があると思われますが、使い勝手は如何でしょうか。
外からHDDのデータにアクセスしたり、録画したテレビ番組をストリーミングする
位のことを想定していますが、どんな感じでしょうか。
また、本機にはDLNAに対応した再生ソフトなどは同梱されていますでしょうか。
アドバイスをお願いいたします。

書込番号:13481303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2011/09/10 12:07(1年以上前)

こんにちは。

書き込み速度を気にしなければ、簡易NASでもそれなりには使えます。
NECの簡易NASよりは、Buffaloはだいぶ使いやすいとは思います。

注意点1: USB-HDDのフォーマット(ファイルシステム)は、FATかXFSのみ対応
 FATだとPCに直挿しでも使えますが、デジタル放送の録画に使うならXFSで使用することになると思います。
 XFSのHDDは、そのままではPCに直挿しで使うことができません。

注意点2: 録再に関して、基本的に2つのことを同時にはできない
 W録や、録画しながらストリーミング再生とかはできないと思います。
 簡易NASだからかどうかわかりませんが、たとえTVが対応してても拒否られると思います。

注意点3: 簡易NASは、当然DTCP-IPには非対応
 TVの内蔵/外付けHDDやレコーダーなどから、簡易NASに番組をダビングすることはできません。
 また、簡易NASに録画した番組を再生できるのは、録画したTVだけです。
 デジタル放送番組に関しては、いわゆるDLNAサーバーのような使い方はできません。
  ⇒ こういう使い方がしたいなら、LS-VLやLS-AVL/AなどのDTCP-IP対応NASを買う必要があります。

注意点4: メディアサーバーの内容更新が遅い
 簡易NASにメディアファイルを新規に書き込んでも、すぐにはサーバーが認識してくれないことが多いです。
 その場合は、PCのブラウザから設定画面にアクセスし、手動でメディアサーバーの内容を更新する必要があります。
 メディアサーバー機能は、簡易NASにメディアファイルが書き込まれたと同時に更新するわけではなく、
 あるタイミング(時間間隔)で更新しているような感じです。

注意点5: フォルダ単位でアクセス制限をかけることができない
 簡易NASに使用するUSB-HDDは、通常は全体が1つのルートフォルダとして公開され、アクセス制限をかけることができます。
 PCでパーティションを区切ってフォーマットし、それを簡易NASとしてマウントできれば、
 4つのパーティションまで認識させることができ、各パーティションをルートフォルダとして公開することは可能です。
 NASのように、1つのパーティション内にフォルダを複数作成し、各フォルダに対して自由にアクセス制限をかけることは
 できません。

注意点6: WEBアクセスのバージョンが古く、スマートフォンのアプリ非対応
 iOSのWebAccess iやandroidのWebAccess aは、LinkStation/TeraStation(ちゃんとしたNAS)用のアプリであり、
 AirStation(簡易NAS)では使えません。
 ただし、AirStationでも、スマートフォンのブラウザからのアクセスは可能です。
  ⇒ softbankはhttpのポート制限があり、ちょっと厄介みたいですが…
 ちなみに、家のネットワーク環境によっては、アプリだろうがブラウザだろうがWEBアクセスができない可能性があります。


なお、本機にDLNAクライアント機能はありません。(ソフトも付属してません)

書込番号:13481935

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2011/09/10 13:12(1年以上前)

宮のクマの雅さん、こんにちは。

お忙しいところ、大変丁寧なレスをいただきありがとうございます。
私が疑問に思っていたことが全て網羅されており、疑問が全て氷解いたしました。
特にDTCP-IP対応については期待していたところであり、購入に当たっての
大きなファクターでした。残念ながら、DTCP-IP対応については本物のNASを
買うしかないようですね。本当にありがとうございました。

質問した私がいうのもなんですが、バッファローの簡易NASについては、この
レスを参照していただければ、かなりの部分が理解できると思います。
簡易NASに興味があるかたは、ぜひ見ていただきたいですね。

書込番号:13482160

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/09/10 20:50(1年以上前)

>また、本機にはDLNAに対応した再生ソフトなどは同梱されていますでしょうか。
「クライアントマネージャ」と勘違いしそうですが、
これは「DLNAクライアントソフト」ではありませんm(_ _)m

PCから再生するなら、「DLNA再生ソフト」なんて要らないのでは?
 <「ファイル共有」されていることを考えれば、
  「ファイルを直接再生」で済むような...

書込番号:13483684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング