『USB接続のWebカメラ繋いで使えますか?』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

『USB接続のWebカメラ繋いで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続のWebカメラ繋いで使えますか?

2012/06/20 23:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

クチコミ投稿数:4件

USB端子にUSB接続のWebカメラ繋いで、LAN上のPCから、そのWebカメラを使う事は可能でしょうか?
NECの無線LANルータだと対応しているようなのですが、光の線が1Fにあって、そこには古いAirStationを繋いでます。
2Fの様子をWebカメラで映したいのですが、NECのルータだと1FのAirStationとブリッジ接続が出来ないようなので、WZR-HP-G302HでWebカメラの使用が可能なようなら、2Fに設置して、1FのAirStationにブリッジ接続して使いたいのです。
WZR-HP-G302HとWebカメラお持ちの方、教えてください。

なお、ネットワークカメラを買うべき、とかの意見は不要です。

書込番号:14705550

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42672件Goodアンサー獲得:9389件

2012/06/20 23:51(1年以上前)

> NECのルータだと1FのAirStationとブリッジ接続が出来ないようなので、

何故そのように判断したのでしょうか?

書込番号:14705620

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/06/21 00:50(1年以上前)

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-g302h/#spec
ココのどこに「USBカメラ」についての情報が有ったのでしょうか?


http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-ag450dgr/feature.htm#5
これ位汎用性の有る「親機」でも「USBカメラ」には対応していません。

素直に「ネットワークカメラ」を買った方が良いのでは?
http://kakaku.com/camera/network-camera/


「有線」で良いなら、
http://kakaku.com/item/K0000153417/
が結構お勧めですが...
 <このルーターと価格も変わりませんし...

書込番号:14705880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/06/21 01:44(1年以上前)

BuffaloルーターのUSBはマスストレージ対応のみ。NECにはWebカメラに対応するものもある。
例:AtermWR9500N USBポート動作確認機器情報
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr9500n-hp/wr9500n-hp_usbport.html

書込番号:14706024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの満足度4

2012/06/21 03:16(1年以上前)

WZR-HP-G302HとWebカメラを持っていますが、残念ながら出来ません。
スペックシートにもWebカメラの事はかかれていませんしね。
NASとプリンターサーバーに出来るのは、それなりの機能が備わっているからです。
特にプリンターサーバーのついては、プリンターサーバーと呼べるほどの物ではないです。
別のアプリケーションをインストールしないと駄目ですから、

もしかすると、Webカメラでもデバイスドライバーを必要とする物、
例えばロジクールの物ならば出来るかもしれませんが、保障は出来ません。

書込番号:14706133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/22 19:04(1年以上前)

to 羅城門の鬼さん

以下の「無線LAN中継(WDS)機能」の対応機種一覧に、WR8750N等が含まれていません。
http://121ware.com/product/atermstation/websupport/guide/category/extension/index.html#wds

WPS機能の一覧にはWR8750Nが記載されていることから、情報が古いのではなく、WDS機能自体が無いのだと思いますが。


to 名無しの甚兵衛さん
記載されていないから、実際に所有している方に確認して欲しかったので質問を投げた訳です。
また、ネットワークカメラで事足りるのは承知の上なので、ネットワークカメラを、と言う意見は不要だと書いています。
提案を出してくれるのは結構ですが、1Fと2Fを無線で、との前提条件を無視しての有線ルータでは無意味です。
質問の趣旨を理解されていないのなら、無理に返信して頂かなくて結構ですので。


to Hippo-cratesさん
AtermであればUSBカメラを使える機種があるのは承知していますが、なおかつWDS対応の製品が見当たらないのです。
また、既存のAirStationとWDS接続できるか、と言う問題もありますので。


to 40歳のパパさん
ありがとうございます、唯一欲しい情報を返して頂けました。
どうやら無線LANルーター+Webカメラで済ませるのは難しそうですね。
余ってるPCを加える方向で検討してみます。

書込番号:14712068

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42672件Goodアンサー獲得:9389件

2012/06/22 21:05(1年以上前)

> WPS機能の一覧にはWR8750Nが記載されていることから、情報が古いのではなく、WDS機能自体が無いのだと思いますが。

確かに無線LANと無線LANをL2レベルでつなぐので、
広い意味では「ブリッジ」かも知れませんが、
無線LANの場合は中継かWDSと呼ぶことが多いので、
有線LANの「ブリッジ」だと思ってしまっていました。

書込番号:14712498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング