『無線LAN接続でインターネットアクセスができません。』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

『無線LAN接続でインターネットアクセスができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

スレ主 __SHIN__さん
クチコミ投稿数:28件

当方、以前からADSL回線でインターネット接続(有線でPC二台)していました。

今回、無線LANを使いたいと思いまして、

とりあえず、WZR-HP-G302H本体にLANケーブルを差し、

かんたんセットアップCDで有線接続の設定を行いました。

有線でのインターネット接続→OK(PC二台)

次にPC一台のLANケーブルを抜いて、無線LAN接続の設定を行いました。

結果、PCと無線LAN本体との間ではつながっていますが、

インターネット接続ができません。

有線接続してあるPC一台はOK。


思い直してみると、らくらくセットアップシートに載っている有線接続の設定時のプロバイダー情報を設定する画面が出てきませんでした。

これが原因なのでしょうか?


勝手な推測なのですが、

今まではパソコン本体でプロバイダー情報を設定したいたものを、

無線LAN接続でインターネットをつなげたい場合は、

パソコン側ではなく、WZR-HP-G302H側にプロバイダー情報を覚えさせる必要があるのでしょうか?

どなたか助けていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

PCはWindows7です。

書込番号:15198564

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2012/10/13 16:44(1年以上前)

> 今まではパソコン本体でプロバイダー情報を設定したいたものを、
> 無線LAN接続でインターネットをつなげたい場合は、
> パソコン側ではなく、WZR-HP-G302H側にプロバイダー情報を覚えさせる必要があるのでしょうか?

多分そうです。

確認項目があります。
ADSLの回線事業者はどこですか?
現在有線LAN接続のPC2台は同時にインターネットにアクセス出来ていますか?
WZR-HP-G302Hのインターネット側に接続されている機器の型式は?

書込番号:15198623

ナイスクチコミ!0


スレ主 __SHIN__さん
クチコミ投稿数:28件

2012/10/13 23:02(1年以上前)

さっそくのお返事、有難うございます。

>ADSLの回線事業者はどこですか?
NTTになります。

>現在有線LAN接続のPC2台は同時にインターネットにアクセス出来ていますか?
有線接続の二台は、インターネットに同時アクセス可能です。

>WZR-HP-G302Hのインターネット側に接続されている機器の型式は?
詳しくわからなかったので、画像を添付します。
これでわかりますでしょうか?

書込番号:15200325

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2012/10/13 23:32(1年以上前)

> >WZR-HP-G302Hのインターネット側に接続されている機器の型式は?
> 詳しくわからなかったので、画像を添付します。
> これでわかりますでしょうか?

はい、よく判りました。
SV3にはNATやDHCPサーバ機能もあるようですが、
PCにプロバイダ情報を設定していたのなら、
2台のPCで同時にインターネットアクセスしていたのはマルチセッションなのでしょうかね。

今はWZR-HP-G302Hが接続されていますので、
WZR-HP-G302Hにプロバイダ情報を設定して、
PCにインストールされているフレッツ接続ツール等のPPPoE認証用ソフトは削除した方が良いです。

WZR-HP-G302Hへのプロバイダ情報の設定は、
エアーステーション設定ツール等でWZR-HP-G302Hの設定画面に入り、
[Internet/LAN]-[Internet]でPPPoEのプロバイダ情報を設定してみて下さい。

書込番号:15200483

ナイスクチコミ!1


スレ主 __SHIN__さん
クチコミ投稿数:28件

2012/10/13 23:59(1年以上前)

たびたび有難うございます。

>エアーステーション設定ツール等でWZR-HP-G302Hの設定画面に入り、
>[Internet/LAN]-[Internet]でPPPoEのプロバイダ情報を設定してみて下さい。

設定画面のどこにも[Internet/LAN]が見当たらないのですが…
恥ずかしながら、プロバイダ情報を設定する画面にたどり着けないんです。

書込番号:15200617

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2012/10/14 00:18(1年以上前)

画像確認しました。

WZR-HP-G302H後面にあるルータスイッチをオンにして、
再度設定画面に入ってみて下さい。

現在はブリッジモードになっているので、
設定画面に上位側の設定項目が出てこないのだと思います。

書込番号:15200715

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 __SHIN__さん
クチコミ投稿数:28件

2012/10/14 00:39(1年以上前)


つながりました!!!

背面のSWはオートにしていたせいで[Internet/LAN]の表示が出なかったのですね!

遅くまで丁寧に教えていただきまして本当に有難うございました!

書込番号:15200801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング