『CDを内蔵していないPCへの無線接続について』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

『CDを内蔵していないPCへの無線接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

スレ主 goalkunさん
クチコミ投稿数:29件

2台目のPCとして、FMVM20CAR3 LIFEBOOKを購入しましたが、有線接続しかできません。

1台目のデスクトップやipod-touchは無線で接続できます。

パスワードが間違っているのかなあと思い、「ネットワークセキュリティ」欄に、本体側面のシールの「KEY」や「PIN」を入力しても接続できません。

フレッツ光の「アクセスキー」や「シリアル番号」を入れてもダメでした。

2台目はCDが内蔵されていないので、CDのファイルをインストールすべきかと思いましたが、
製品HPのどのファイルをインストールして良いのか判りません。

どなたか、良い策を教えていただけないでしょうか?

書込番号:15679329

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/27 19:57(1年以上前)

> 1台目のデスクトップやipod-touchは無線で接続できます。
> CDのファイルをインストールすべきかと思いましたが、

インストール不要です。
FMVM20CAR3 LIFEBOOKはWindows標準のWPSで接続出来ませんか。
WZR-HP-G302HはAOSSボタンを押して下さい。

以下は親機のメーカーが違いますが、PC側の操作は同じです。
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-r-win7pdf01-100224.pdf

書込番号:15679377

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9365件

2013/01/27 20:10(1年以上前)

> 2台目のPCとして、FMVM20CAR3 LIFEBOOKを購入しましたが、有線接続しかできません。

LIFEBOOK の無線LANスイッチで無線LANが無効になってませんか?

> パスワードが間違っているのかなあと思い、「ネットワークセキュリティ」欄に、本体側面のシールの「KEY」や「PIN」を入力しても接続できません。

手動接続に使うのは「KEY」の方です。
「PIN」はWPSで使います。

接続先のSSID名は間違ってないですか。

書込番号:15679449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/01/27 21:29(1年以上前)

PC本体手前にあるランプ群の左端ワイヤレスランプが点いているか確認。消えていればFn+F5を押して点ける。

書込番号:15679944

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 goalkunさん
クチコミ投稿数:29件

2013/01/27 22:37(1年以上前)

早速アドバイスありがとうございます。

哲!さん

WZR-HP-G302HのAOSSボタンを押したら、点滅しています。

「新しい接続またはネットワークのセットアップ」→「ワイヤレスネットワークに手動で接続します」→「次へ」→「ネットワーク名」や「セキュリティキー」を入力したら、リンク先PDFのB画面が出なくなりました。

「新しい接続またはネットワークのセットアップ」→「ワイヤレスネットワークに手動で接続します」→「次へ」→「ネットワーク名」を入れても、セキュリティコードをゲットしてきません。

書込番号:15680344

ナイスクチコミ!0


スレ主 goalkunさん
クチコミ投稿数:29件

2013/01/27 22:46(1年以上前)

羅城門の鬼さん

アドバイスありがとうございます。

SSIDは、何度もWZR-HP-G302Hをみたり、1台目のデスクトップPCをみたりして再入力を試みているので、間違いないと思うのですが・・・

書込番号:15680407

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9365件

2013/01/27 22:46(1年以上前)

> 「新しい接続またはネットワークのセットアップ」→「ワイヤレスネットワークに手動で接続します」→「次へ」→「ネットワーク名」や「セキュリティキー」を入力したら、リンク先PDFのB画面が出なくなりました。

適正に入力できていれば、それでOKなはずです。

タスクマネージャのネットワークタブでは、
ワイヤレスネットワークは接続状態でしょうか?

書込番号:15680410

ナイスクチコミ!1


スレ主 goalkunさん
クチコミ投稿数:29件

2013/01/27 22:47(1年以上前)

Hippo-cratesさん

アドバイスありがとうございます。

ランプは点灯しています。

いったんオフにして、もう一度オンにもしてみました。

書込番号:15680421

ナイスクチコミ!0


スレ主 goalkunさん
クチコミ投稿数:29件

2013/01/27 22:50(1年以上前)

羅城門の鬼さん

タスクマネージャーでは、「ワイヤレスネットワーク」の「状態」は「切断」になっています。

書込番号:15680442

ナイスクチコミ!0


スレ主 goalkunさん
クチコミ投稿数:29件

2013/01/27 22:54(1年以上前)

WZR-HP-G302Hの側面のシールの「KEY」は、13桁なんですが、

1台目のデスクトップPCでは、「WZR-HP-G302H」の「セキュリティコード」は8桁になっています。

マスクしているので何かわからないのですが、私が変更できるものなのでしょうか、

書込番号:15680461

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9365件

2013/01/27 23:11(1年以上前)

> タスクマネージャーでは、「ワイヤレスネットワーク」の「状態」は「切断」になっています。

まだ無線LANレベルでも接続出来ていないですね。

手動接続が駄目なら、WPSで接続してみませんか。

http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-r-win7pdf01-100224.pdf
の(3)の「ルータのボタンを押すことによっても接続出来ます」
の状態でWZR-HP-G302HのAOSSボタンを暫く押下してみて下さい。

書込番号:15680564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 goalkunさん
クチコミ投稿数:29件

2013/01/27 23:36(1年以上前)

手動接続が駄目なら、WPSで接続してみようと、

http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-r-win7pdf01-100224.pdf
の(3)の「ルータのボタンを押すことによっても接続出来ます」を試そうとしたのですが、
Bの画面が出現しません。

書込番号:15680696

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/27 23:51(1年以上前)

(1)の三角形のアイコンも出ないのですか。

書込番号:15680772

ナイスクチコミ!1


スレ主 goalkunさん
クチコミ投稿数:29件

2013/01/27 23:53(1年以上前)

接続できました!!

「コントロールパネル」
→「ネットワークとインターネット」
→「ネットワークと共有センター」
→「ワイヤレスネットワークの管理」(画面左)
→対象のワイヤレスネットワークを削除しました。

すると Bの画面が出るようになり、AOSSで認識できました。

みなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:15680780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング