AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
ハワイに旅行に行くのですが、宿泊するホテルの部屋が有線LANのみなのです。
そこで、すでに持っているWZR-HP-G302Hを日本から持っていって、iPhoneと無線接続しネット環境を構築できますでしょうか?
無知なので意味不明と思われるかも知れませんが、どうぞよろしくお願いします(T_T)
書込番号:18789407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハワイに旅行に行くのですが、宿泊するホテルの部屋が有線LANのみなのです。
>そこで、すでに持っているWZR-HP-G302Hを日本から持っていって、iPhoneと無線接続しネット環境を構築できますでしょうか?
技術的に無線LAN接続出来るかと云うことと、
法的に無線LAN接続してもよいかと云うことは別問題です。
アメリカで使う場合は、FCCが必要です。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12503/kw/%E6%B5%B7%E5%A4%96
によると、バッファローの無線LANルータは、
「無線ルーターについては、電波法の都合上、販売国のみでのご利用に制限させて頂きます。」
とのこと。
Planexの製品だとFCCを取得している製品もあります。
例えばホテルで使うのなら、MZK-UE150N。
http://www.planex.co.jp/products/mzk-ue150n/spec.shtml
を見ると、FCCを取得しています。
書込番号:18789531
![]()
2点
実際問題として短期滞在でわざわざFCCの規格品を購入するバカは
世の中にあまりいないわ。(笑)
書込番号:18789981
![]()
1点
羅城門の鬼 さん お返事andご忠告ありがとうございます!
法的な話しを置いといた場合は
ホテルのLANに繋げばiPhoneでネットをする事はできますでしょうか?
難しい設定?などは何かしなければならないでしょうか。
書込番号:18792521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
買いたいけど金がないさん
レスありがとうございます。
そうなんです。滅多に海外や出張など行く事がないのでわざわざ買うのはなぁ〜と…
この製品でできますでしょうか(T_T)
書込番号:18792535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ホテルのLANに繋げばiPhoneでネットをする事はできますでしょうか?
適正な入力電源を加えれば動くはず。
書込番号:18792658
![]()
1点
ホテルで接続するときは基本ブリッジモード利用が良いので背面一番上のスイッチ
(router)をOFFの状態に設定。
あと使用チャンネルは念の為11チャンネル以下が良いかな。
書込番号:18793193
1点
買いたいけど金がないさん
> ホテルで接続するときは基本ブリッジモード利用が良いので
これの根拠は何でしょうか?
以前海外ホテルでパソコンを直接ホテルの部屋の有線 LAN に接続をした時に、(有線なので当然ですが) 他の部屋の宿泊客のパソコン等も見えてしまい (「ネットワーク」の一覧に出てきてしまい)、パスワード設定をしていない共有フォルダの中身が見えてしまうことがありました。
そのことから、主にセキュリティ面から、できれば (有線、無線を問わず) ホテル等の公共の LAN につなげる時は、ルータを間に入れる方がよいと思っています。
スマフォ等なら PC に比べれば他の機器からアクセスされて困ることは少ないだろうとは思いますが、用心に超したことはないと思いますので。
書込番号:18793387
2点
ルーターのIPとホテルのLANのIPと重なったりすると動作的に不安定
になる可能性があるので、通常ブリッジモードとして利用します。
神経質な人はどうぞルーターモードでお使い下さい。(笑)
書込番号:18793446
1点
買いたいけど金がないさん
> ルーターのIPとホテルのLANのIPと重なったりすると動作的に不安定
> になる可能性があるので、通常ブリッジモードとして利用します。
なるほど。そういう理由ですか。
確かにその場合 (ホテルサブネットとルータの LAN 側の IP アドレス帯 (ネットワークアドレス) が同じ) だと、正しく通信できない可能性がありますね。
世の中の「ホテルルータ」製品って、このあたりちゃんと対処 (自動的に LAN 側の IP アドレス帯を変えるなど) しているのでしょうかねぇ...
書込番号:18793611
1点
実運用レベルの話は置いといて、国内運用サポート品を海外運用での故障派生ですと、故障した時のサービス体制をよく考えた方が良いのでは?
ハワイの駆動電圧は110〜120Vですので、その下限値から国内品をそのままの接続では、過電圧による焼損・ショート等が起きる可能性大です。対応変圧器が必須です。
ルーターモード等の設定は、他の方も公言していますので割愛します。
ただしホテル設備によりますが、ホテルによってホテル事務所LANとフリースポットLANを分割通信出来るゲートウェイやラウンジ限定での分割ルートでの無線LANアクセスポイントが導入されている形態としてイメージすると、モバイルルーターはルーターモード(WAN側IP自動取得)の方が良いのでは?
書込番号:18793758
1点
sorio-2215さん
> 対応変圧器が必須です。
WZR-HP-G302H の AC アダプタは 240V 対応のようです。
参考:
http://magumataishi.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/buffalo-wzr-hp-.html
http://buffalo.jp/support_s/o20141008.html
もちろん、全ての WZR-HP-G302H に 240V 対応 AC アダプタが入っているかどうかわかりませんので、AC アダプタの電圧表示を確認する必要はあるとは思います。
書込番号:18797188
1点
皆様、ありがとうございます(^_^)
とても参考&勉強になりました!!
ちなみにACアダプタを見た所、100-240vと書いてありました♪
書込番号:18797268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
物理的には記載されている点は、当方も把握しております。
恐らくは大丈夫かと存じますが、Buffaloのサポートにおいても、国内仕様を海外転用はノンサポート公言しております。
厳密には日本国内仕様電圧は100Vではなく、一般的には95〜108Vの範囲で稼働する様設計されてますので、110〜120Vの閾値の海外転用ですと、何らかの不具合も否定できません。
※ http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12503
ハワイでしたら、ハワイで購入が正規の方法になるかと。
書込番号:18798954
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/05/21 10:03:14 | |
| 5 | 2020/04/23 23:20:15 | |
| 5 | 2017/09/07 21:03:22 | |
| 1 | 2016/09/12 22:42:31 | |
| 1 | 2016/03/21 1:48:48 | |
| 10 | 2016/01/11 22:32:34 | |
| 28 | 2015/12/13 17:38:18 | |
| 20 | 2016/11/28 23:14:49 | |
| 13 | 2015/05/22 9:37:29 | |
| 4 | 2015/04/11 14:14:11 |
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミを見る(全 2659件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








