AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
時々通信ができなくなります。
スマホやpcとこの製品は繋がっているようです。スマホならwifiアンテナが立っている状態。またスマホの通知バーにネットワークにログインとでます。airstationにログインしようとするとdhcpサーバppoeサーバが見つかりませんと出て、もう一度やり直すよう言われます。契約回線はjcomです。
この機器の問題なのか別の要因なのか知りたいです。
書込番号:23356449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まずはっすね、スレ主さんの環境を把握したいので、いまの状態で以下の情報をお願いするっす。
・「WZR-HP-G302H」の、「後ろ側スイッチの状態画像」と、「前面ランプ状態の画像」
・「WZR-HP-G302H」の、「INTERNET端子」の先につながっているであろう「回線側装置」の、「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・有線LAN接続できるノートPCとかはあるっすか?
んで、「あんまし、メンドクサイことはイヤ・・・('ω')」
ってことであればっすね、「WZR-HP-G302H」自体は、もーそろそろ引退させてあげてもいいくらいであることはマチガイないっす。
イマドキの5GHz11ac対応機に交換してみるっちゅーのも、「ひとつの方法」であることには違いないっす。
どうでしょうか。(^^)/
書込番号:23356456
3点
>airstationにログインしようとするとdhcpサーバppoeサーバが見つかりませんと出て、もう一度やり直すよう言われます。
まずはネットワークとしてスマホとWZR-HP-G302Hが繋がっているのか確認してみましょう。
スマホに Fing をインストールしてみて下さい。AndroidでもiOSでも可。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.overlook.android.fing&hl=ja
https://apps.apple.com/jp/app/fing-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB/id430921107
ネットワークを検索すると、WZR-HP-G302Hが表示されますか?
「WZR-HP-G302H」が表示されない場合は、
MACアドレスで確認下さい。
設定画面に入るためのログインにはIPアドレスを指定したのでしょうか?
その場合はIPアドレスが変更されているかも知れませんので、
Fingで見つけたIPアドレスを使ってみて下さい。
またはStation Radar アプリをインストールして、
アプリでWZR-HP-G302Hを検索して、
設定画面に入ってみて下さい。
但し、WZR-HP-G302Hが古くて対応していないかも知れませんが。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.buffalo.stationradar&hl=ja
https://apps.apple.com/jp/app/stationradar/id695078961
書込番号:23356473
1点
J:COM設置機器の型番とランプ状態を明記。
書込番号:23356499
1点
cm820 普通に通信できるときはpower,ds,us,onlineが緑点灯linkが緑点滅です
通信できなくなるときはds,us,onlineが点滅や消灯になります
書込番号:23356531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>通信できなくなるときはds,us,onlineが点滅や消灯になります
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000005325#CM820C
を見ると、Onlineランプは
>緑点灯 : インターネット通信正常。通信開始前は点滅
>消灯 : インターネット接続できません。
とのことです。
Onlineランプが消灯することがあるのなら、
インターネット側が切断してしまっています。
J:COMに連絡した方が良いです。
書込番号:23356536
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/05/21 10:03:14 | |
| 5 | 2020/04/23 23:20:15 | |
| 5 | 2017/09/07 21:03:22 | |
| 1 | 2016/09/12 22:42:31 | |
| 1 | 2016/03/21 1:48:48 | |
| 10 | 2016/01/11 22:32:34 | |
| 28 | 2015/12/13 17:38:18 | |
| 20 | 2016/11/28 23:14:49 | |
| 13 | 2015/05/22 9:37:29 | |
| 4 | 2015/04/11 14:14:11 |
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミを見る(全 2659件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








