『APモード時のInternetポートはLANポートになりますか?』のクチコミ掲示板

2010年12月中旬 発売

MZK-WG300NX

IEEE802.11n/g/b対応無線LANやUSBメディアサーバー機能を備えた全ポートギガビットLAN対応の無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-WG300NXの価格比較
  • MZK-WG300NXのスペック・仕様
  • MZK-WG300NXのレビュー
  • MZK-WG300NXのクチコミ
  • MZK-WG300NXの画像・動画
  • MZK-WG300NXのピックアップリスト
  • MZK-WG300NXのオークション

MZK-WG300NXPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月中旬

  • MZK-WG300NXの価格比較
  • MZK-WG300NXのスペック・仕様
  • MZK-WG300NXのレビュー
  • MZK-WG300NXのクチコミ
  • MZK-WG300NXの画像・動画
  • MZK-WG300NXのピックアップリスト
  • MZK-WG300NXのオークション

『APモード時のInternetポートはLANポートになりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-WG300NX」のクチコミ掲示板に
MZK-WG300NXを新規書き込みMZK-WG300NXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-WG300NX

スレ主 ぷゆゆさん
クチコミ投稿数:36件

FTP機能があるので購入を検討してます。
有線LAN機器を5機接続したいのですが
この製品はLANポート4個とInternetポート1個ですが
APモード時はInternetポートもLANポートとして利用可能でしょうか?
バッファローの製品は出来るのですが・・・

書込番号:13009381

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2011/05/16 04:22(1年以上前)

レスが付かないようですが、メーカに問い合わせてはどうでしょうか。マニュアルには本質問に関する情報の記載はないようですので。
http://www.planex.co.jp/info/

 ちなみに、本製品の他の口コミは見られましたか? あまり評判がよいとは言えないようです。私の同社製品の別ルータ(MZK-MF150)を使用してますが、日に1度程度再起動が必要で、イマイチだと感じてます。

書込番号:13013898

ナイスクチコミ!1


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2011/05/16 13:42(1年以上前)

コンバータモードの説明ではInternetポートもLANポートとして使えると書いてあります。
アクセスポイントモードでも同様に5ポートHUBとして動作するでしょう。
けれど、アクセスポイントならば上位ルータへの接続はどうするのですか?

書込番号:13014850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぷゆゆさん
クチコミ投稿数:36件

2011/05/16 22:17(1年以上前)

platon@DJIBさん、GT30さん、レスありがとうございます。

(こだわりの?!)経緯を書かせて頂きます。
現状の環境です。
@ADSLルータ(FA11-M2)
Aバッファロー無線LANAP(802.11g)
Bネットワークカメラ(TS-LCAM)
CLANDISK1(HDLP-G500)
DLANDISK2(HDL-GX320R)
E液晶TV(REGZA)
FDVDレコーダ
これらを「8ポートハブ」で接続しています。

・省エネ化の為に統廃合して機器数を減らす
・Dは3.5インチHDDの為、深夜などで結構うるさいのでCに移行したい
・Bのモーション検知の為にFTPサーバが必要
・この際なのでAを買い換えてもいいかな

って事で
「2.5インチのNAS(FTP可能な事)」か
「NAS付無線AP(FTP付なら尚良い」
を探してました。
で、たどり着いたのが
MZK-WG300NX
です。

これを購入し
@ADSLルータ(FA11-M2)
AMZK-WG300NX(USBメモリにてFTP)
Bネットワークカメラ(TS-LCAM)
CLANDISK1(HDLP-G500)
D液晶TV(REGZA)
EDVDレコーダ
とすれば8ポートハブも不要となり万々歳なのですが…


★GT30さん

@がルータとして機能しているので
無線LANはAPモードでないと駄目かと。
思っていたのですが少し調べてみると
@は(現在ルータモードですが)ブリッジモードなるものがある様です。
ブリッジモードとすればMZK-WG300NXをルータとして使えば良さそうですね。
でもルータの設定変更は敷居が高そうなので5ポートHUBとして動作するのであれば
その方がよさそうですね。


★platon@DJIBさん

こだわりの経緯により
この機種にたどり着いたので・・・
1日1回再起動はつらいですね・・・
ヨドバシカメラ、ヤマダ電機などで
普通に売っているものなので
正当な?使い方なら大丈夫と思っていますが・・・
明日にでも購入しようかとまだ迷っています。
他に良い機種があればいいのですが

書込番号:13016507

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぷゆゆさん
クチコミ投稿数:36件

2011/05/23 21:44(1年以上前)

迷いましたがこの土日に購入しました。
なるほど癖のある機器の様ですね。

結論から言えばAPモードでInternetポートはLANポートになりました。
5ポートHUBとして動作しています。

@ADSLルータ(FA11-M2)
Aネットワークカメラ(TS-LCAM)
BLANDISK1(HDLP-G500)
C液晶TV(REGZA)
DDVDレコーダ

USBメモリにてFTPについては別スレにて・・・

書込番号:13043994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > MZK-WG300NX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-WG300NX
PLANEX

MZK-WG300NX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

MZK-WG300NXをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング