『静的ルーティングのIPアドレスの設定ができません。』のクチコミ掲示板

2010年12月中旬 発売

MZK-W300NH3

接続した回線の種類を判別してモードを自動で切り換える「Auto機能」などを搭載したIEEE802.11n/g/b対応無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-W300NH3の価格比較
  • MZK-W300NH3のスペック・仕様
  • MZK-W300NH3のレビュー
  • MZK-W300NH3のクチコミ
  • MZK-W300NH3の画像・動画
  • MZK-W300NH3のピックアップリスト
  • MZK-W300NH3のオークション

MZK-W300NH3PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月中旬

  • MZK-W300NH3の価格比較
  • MZK-W300NH3のスペック・仕様
  • MZK-W300NH3のレビュー
  • MZK-W300NH3のクチコミ
  • MZK-W300NH3の画像・動画
  • MZK-W300NH3のピックアップリスト
  • MZK-W300NH3のオークション

『静的ルーティングのIPアドレスの設定ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-W300NH3」のクチコミ掲示板に
MZK-W300NH3を新規書き込みMZK-W300NH3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-W300NH3

クチコミ投稿数:71件

IPカメラCS-W05NMを使用するために本製品を購入しましたが、静的ルーティングのIPアドレスをカメラのIPアドレス192.168.111.200に変更したいのですか、何回も数字を変更して更新しても192.168.111.0としか変更されません。アドレスの変更方法が他にあるのでしょうか。またスタートガイドのSTEP7-5にNATをクリックするとありますが、動的ルーティングを有効にしてNATをクリックする必要があるのでしょうか。ご存じの方、どうぞお教えください。

書込番号:13232707

ナイスクチコミ!0


返信する
Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2011/07/09 17:30(1年以上前)

もしCS-W05NMに外部からアクセスしたいのでしたら、ルーターに必要な設定はポート開放
(ポート・フォワーディング)設定です。(静的ルーティングとは別物です)

この機能は本ルーターのマニュアルでは、「仮想サーバー」などと言う判りにくい用語で
記述されています。

書込番号:13233412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/09 18:44(1年以上前)

Springbokさんの書かれた内容と言いたいことは重複しますが・・・

静的ルーティングで設定する内容は、ネットワークアドレス(xxx.xxx.xxx.0)になります。
※そのため、192.168.111.200を入力した際、192.168.111.0になることは、ある意味正解な動きと思われます。

画面上に「IPアドレス」と誤解しやすい表記になっていることが、主な原因です。

0123konchanさんが行われたい内容で必要な内容で、一般的な名称として書くなら「NATによるアドレス変換※1」や「静的IPマスカレード(NAPT)※2」になります。
この場合、通常のブロードバンド環境なら、静的ルーティングも、動的ルーティングも設定の必要はないと思います


※1
 アドレス変換(グローバルIP←→プライベートIPへ変換)だけ行う

※2
 アドレス変換(グローバルIP←→プライベートIPへ変換)とポート番号も
 変換する


利用されているインターネット回線や、環境(MZK-W300NH3以外にルータ機能を仕様として搭載する機器があるのか、ないのか)がわかりませんが、MZK-W300NH3以外でルータ機能を搭載した機器が無い環境の場合だけ、MZK-W300NH3でポート開放の設定をしてください。

※MZK-W300NH3以外にルータ機能がある機器が動作している場合その機器でプロバイダとの接続設定が行われている場合、その機器でポート開放しないと意味がありません。
 ご注意ください。

書込番号:13233689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2011/07/09 21:24(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。NTT東日本のBフレツ ADSL回線でインターネットと接続し、本機とPCは有線で、IPカメラは無線で接続してます。ポートの解放はおこなっているのですが、ダイナミックDNSを使用したアクセスが出来ません。静的・動的ルーティングの設定が原因だと考えていました。ポートの開放が外部からのアクセスの鍵であれば、ポートの開放が出来ていないということなのでしょうか。

書込番号:13234310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/09 22:25(1年以上前)

そうですね。ポート開放ができていないと考えたほうが妥当かもしれません。

●チェックポイント
 
1.カメラ側のネットワーク設定
 ※MZK-W300NH3が192.168.1.1で動作している状態を想定
 
 ●DHCPサーバから取得の場合
  特段IPアドレスに関連する設定で気をつけるところはありません。
 
 ●IPアドレス固定の場合
 IPアドレス:192.168.1.200
 サブネットマスク:255.255.255.0
 デフォルトゲートウェイ:192.168.1.1
 優先DNSサーバ:192.168.1.1
 ※固定している場合、ルータの扱いが変わった場合(ルータ→無線AP)、
  再設定が必要になります。
 
 ●UPnP
  ルータ側でポート開放を手動設定する場合は、カメラ側とルータ側それぞれで
  「UPnP」に関する設定を念のため無効化しましょう。

 ●HTTPポート
  初期値が80のようです。
  テストする際は、80のまま挑戦しましょう。

2.MZK-W300NH3のステータスでWAN側IPアドレスを確認
 
 現物が手元にないので確認できませんが、「ステータス」にMZK-W300NH3
 のWAN側の状態を示す情報があるものと思います。
 その情報で「WAN側のIPアドレス」がいくつなのかを確認してください。
 
 ※もしも、「10.」や「172.」や「192.」で始まる数字の場合、MZK-W300NH3
  のWANポートにはルータがさらにいる状況です。
  この場合、いくらMZK-W300NH3でポート開放の設定をしても意味はありません。
  この場合、MZK-W300NH3自体を環境に合わせて設定してあげる必要があります。
  
 ※MZK-W300NH3で直接プロバイダへ接続した状態の場合
  上記以外の数字(200番台の数字が、比較的多いです)ではじまるIPアドレス
  かどうかを確認し、メモしておきます。

3.テスト
 携帯電話などの端末で、ブラウザを開き、「htt://」のあとにメモした数字を入れます
 ※ここでは、HTTPポートが80のままを想定しています。
 ※カメラと同じネットワーク内にあるパソコンでやらないでください。
  多くの場合、同じLAN内のPCでは表示できません。
 
 ●略式
  http://xxx.xxx.xxx.xxx/
  
 ●詳細に入力する場合
  http://xxx.xxx.xxx.xxx:80/
※グローバルIPアドレスの後、「:」を入れ、HTTPポート80を指定する。

この操作で携帯電話などの端末で、カメラのログイン画面が表示されたら
ポート開放は成功しているといえます。

反応がない場合、失敗している状態です。


※参考情報
ポート開放の状態を確認できるWebサイトが存在します。このサイトでもポートが開いているかどうかをチェックできます。
ただ、利用する場合は、あくまで参考程度に捉えてください。

 http://www.cman.jp/network/support/port.html

書込番号:13234598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2011/07/10 08:34(1年以上前)

ご丁寧な返信をいただきましてありがとうございます。カメラ側とルータ側それぞれ「UPnP」に関する設定を念のため無効化してみます。またグローバルIPでの確認をおなってみます。ありがとうございました。月曜日に再設定してご報告します。

書込番号:13236099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/07/11 22:01(1年以上前)

あらあらまぁまぁ さん返信ありがとうございます。
 ※MZK-W300NH3がIPアドレス:192.168.111.1の設定
  カメラの設定 192.168.111.200
       サブネットマスク:255.255.255.0
       デフォルトゲートウェイ:192.168.111.1
       優先DNSサーバ:192.168.111.1
  ●UPnP無効化。
  ●HTTPポート80  
以上の設定にしました。、ルーターのポート80の解放と、仮想サーバーのIPアドレス:192.168.111.200をおこないましたが、ポートの開放はされていませんでした。
再度リセットしたところ、IPアドレス:192.168.1.1にルーターのアドレスが変わり、設定画面のIDとパスワードがadminとpasswordからIDがuserとなり設定が出来なくなりました。これは機種固有の問題なのでしょうか。
IPカメラCS-W05NMと簡単な設定が出来る無線ルーターはないのでしょうか。

書込番号:13242920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/11 22:31(1年以上前)

ルータへログインするためのIDは、リセットで書き換わらないです。

記載のMZK-W300NH3のIPアドレス「192.168.111.1」は、切り替えスイッチがルータで動いているときのものだったと思います。

ログインする際の表示が「user」となったのであれば、ADSLモデムがルーター機能付きモデム(192.168.1.1)で、MZK-W300NH3をリセットしたことで、MZK-W300NH3が「WAN側回線が自動判別された」結果、AP化状態(192.168.1.250)になったのではないでしょうか。
(画面上、ログインするIDが「User」に変化し、モデムへログインすることを促す)

おそらく上記のような流れになっているものと思います。
この場合には、MZK-W300NH3でポート開放設定をしても、ポートは開放されないので、モデム側のルータ機能でポート開放しないといけません。

ちなみにADSLモデムの型番は、どのような名前のものなのでしょうか。

書込番号:13243137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2011/07/11 22:40(1年以上前)

ADSLモデムがルーター機能付きモデムの為、IDが変更になったとのご指摘ですが、NTTの貸与のADSLモデムで単機能の物です。2重ルーターの可能性については無いはずです。品番はいま解らないのでまた解り次第書き込みます。色々とお手数をおかけいたします。何度かリセットするうちにIPアドレスが変わったので当惑しています。

書込番号:13243196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/11 22:47(1年以上前)

補足情報です。

●ADSLモデムが「192.168.1.1」で、ユーザー名を「user」でログインする
 ことになるモデムの一例

・ADSLモデム - NV
・ADSLモデム - NVU
・ADSLモデム - NVV
・ADSLモデム - MNV
・ADSLモデム - SV
・ADSLモデム - SVU
・ADSLモデム - SVV
 ※NTT-MEのMN8300も同様

上記のどれかではないかと考えていました。

書込番号:13243246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2011/07/11 22:59(1年以上前)

早速の情報ありがとうございます。事務所に機械があるので確認出来ません。明日確認してみます。ありがとうございます。

書込番号:13243327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/07/12 08:31(1年以上前)

モデムを調べたところご指摘のように ADSLモデム NVVでした。ルーターの機能がついているのでモデム機能の設定をしましたが、IPアドレスは192.168.1.1で固定し、無線ルーターの設定は相変わらず192.168.1.250での設定しかできません。ADSLモデム の設定がうまく機能しないようです。

書込番号:13244422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/12 17:04(1年以上前)

その状況でしたら、ADSLモデムでインターネット接続設定とポート開放設定をしてください。

また、IPアドレスを192.168.1.1に固定したのは何の機器に対して固定されたのですか?

モデムがその数字で動作していますので、モデム以外の機器やパソコンでは使用しないでくださいね

〈使用環境構成〉
ADSLモデム(192.168.1.1)

MZH-W300NH3(192.168.1.250)

カメラ(192.168.1.200)ポート80


subnetmask:255.255.255.0
gateway:192.168.1.1
dns:192.168.1.1


上記のような設定をした場合、モデムではカメラで設定したIPアドレス、ポートに対してポート開放設定をすれば基本的には完成です

書込番号:13245736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2011/07/12 17:07(1年以上前)

自己レスです。ADSLモデム NVVの設定をモデムに設定し直しIPアドレス「192.168.1.1」としました。MZK-W300NH3のIPアドレス「192.168.1.5」に設定しルーターモードにしたところ、80番ポートの解放は確認出来ました。CyberGateDNSへのアクセスを行ったところ、IDとパスワードのところで止まってしまい、外部からのアクセスは未だ出来ていません。CyberGateDNSへの他のPCからは出来るのですが、同一のLANからはアクセス出来ないのは、設定のミスがあるのでしょうか。

書込番号:13245748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/12 17:40(1年以上前)

MZK-W300NH3をルータモードのまま、モデムと同じネットワークアドレスにしているから、起きているのですよ。

MZK-W300NH3の切り替えスイッチはAPにして、構成してください。
ダイナミックDNSの設定は、カメラ(CS-W05NM)で行ってください。

書込番号:13245833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2011/07/12 20:09(1年以上前)

ADSLモデムのルーター機能を生かし、MZK-W300NH3はアクセスポイントとして利用するわけですね。
ADSLモデム(192.168.1.1)ルーター ポート80解放

MZH-W300NH3(192.168.1.250)アクセスポイント設定−PC(192.168.1.10)

カメラ(192.168.1.200)ポート80 ダイナミックDNS設定 

の設定で再度試してみます。ありがとうございます。

書込番号:13246292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/07/13 08:33(1年以上前)

ADSLモデム(192.168.1.1)ルーター 静的IPマスカレードによりポート開放1-80 (80で指定するとWWWと表示されます)

MZH-W300NH3(192.168.1.250)アクセスポイント設定

カメラ(192.168.1.200)ダイナミックDNS設定 

カメラのダイナミックDNSの設定をしましたが、サーバーへの接続に失敗と表示されます。まだうまくいきません。

書込番号:13248269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/07/13 20:05(1年以上前)

無知な質問ばかりで恐縮ですが、ADSLモデム NVVのマニュアルを読んでいると、静的NATの設定が必要のようなのですが、如何でしょうか。必要な場合ADSL側IPアドレスとし何を指定するのでしょうか。宛先アドレスはカメラのアドレスと思っています。

書込番号:13249937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/13 21:17(1年以上前)

静的NATは、確かに「プライベートIPアドレスをグローバルIPアドレスと結びつける機能」ではあります。
ですが、残念ながら、今その環境で必要な設定は「静的IPマスカレード」のほうです。

●「静的IPマスカレード」と「静的NAT」との違い

 ●「静的NAT」
 IPアドレスをグローバルIPアドレスからプライベートIPアドレス
 へ変換するだけでポート番号を変換しない
 ※静的NATを使用している場合、NVVで「IP電話機能」を使用できません。

 ●静的IPマスカレード
 IPアドレスをグローバルIPアドレスからプライベートIPアドレス
 へ変換したうえ、ポート番号も同時に変換する

なお、静的IPマスカレードは、静的NATの設定よりも優先して解釈されて処理されます。


おそらく、ポート開放の設定内容が失敗している可能性がありますので以下の流れでやってみてください。

■ADSLモデムNVVへログインする
1.【 http://ntt.setup/ 】もしくは【 http://192.168.1.1/
 をWebブラウザ(InternetExplorer等)のアドレス欄へ入力して
 開いてください。

2.ユーザー名に【 user 】、パスワードに【 user 】を入力し
 て、「OK」をクリックします。

 ※パスワードを「user」以外に変更している場合は、変更後のパス
  ワードを入力します。
  変更後のパスワードを忘れた場合は、ADSLモデムを初期化&接続
  設定を最初から行う必要があります。


■画面右側の「接続状態」で「回線接続中」と表示されている「接続先
 番号」を控えてください。


■ファームウェアバージョンの確認
最新版は「2.73」です。
念のため、現在のバージョンを確認しておきましょう。
 http://help.ocn.ne.jp/ols/flets/nv3/10479_s_nv3_firmchk.html


■静的IPマスカレードの設定
※既存で設定した項目がある場合、重複することを避けるため、
 削除してください。
 設定した記憶が無いものは削除しないで結構です。

1.「詳細設定」-「静的IPマスカレード設定」をクリックする
2.「編集する接続先」のプルダウンメニューで接続先を選択し、
  [NATエントリ編集]欄で設定する
 (1)[エントリ番号]で編集する番号を選択します。
 (2)[変換対象プロトコル]で【 TCP 】を選択します。
 (3)[変換対象ポート]でポート番号【 80 】を指定します。
 (4)[宛先アドレス]で上で設定したポート【 80 】に対して
   割り当てるカメラのIPアドレス【 192.168.1.200 】を
   入力します。

〈設定例〉
 ●1つ目
 エントリ番号
  → 空いている番号を選択します。
    仮に【1】とします。
      
 変換対象プロトコル
  → 「TCP」を選択します。
    
 変換対象ポート
  → 「80」を指定します。
   
 宛先アドレス
  → 「192.168.1.200 」と入力します。

 ●2つ目
 エントリ番号
  → 空いている番号を選択します。
    仮に【2】とします。
      
 変換対象プロトコル
  → 「TCP」を選択します。
    
 変換対象ポート
  → 「4321」を指定します。
   
 宛先アドレス
  → 「192.168.1.200 」と入力します。

 ●3つ目
 エントリ番号
  → 空いている番号を選択します。
    仮に【3】とします。
      
 変換対象プロトコル
  → 「TCP」を選択します。
    
 変換対象ポート
  → 「4322」を指定します。
   
 宛先アドレス
  → 「192.168.1.200 」と入力します。

 ●4つ目(カメラが有線で配線している場合)
 エントリ番号
  → 空いている番号を選択します。
    仮に【4】とします。
      
 変換対象プロトコル
  → 「TCP」を選択します。
    
 変換対象ポート
  → 「554」を指定します。
   
 宛先アドレス
  → 「192.168.1.200 」と入力します。



3.[編集]をクリックする
4.[NATエントリ]欄で[最新状態に更新]をクリックし、登録した内容を
 表示する
5.適用するエントリ番号にチェックをする
6.[適用]をクリックする
7. [登録]をクリックする

以上の設定が終わったら、ADSLモデムの電源コードをコンセントから抜いて、5分程度放置してから、再度電源コードをコンセントに差し込んでください。


上記設定でポート開放がうまくいかない場合は、エントリ2〜4を削除したあと、エントリ1の内容を「80」から「*」(アスタリスク)へ変更し、適用→登録を行ってください。

書込番号:13250224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/14 00:04(1年以上前)


■設定後の開通チェック

1.使用環境(ADSLモデム)のグローバルIPアドレスを確認してください。
 http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi


2.ポート(80、4321、4322、有線接続時は554も)をチェックしてください。

 上記URLで「IPアドレスのポート開放/閉塞を確認する」をクリックすると
 表示したIPアドレスがあらかじめセットされてページが表示されます。
 その後、該当するポート番号をチェックしてください。


3.HTTPチェックも参考までにやってみてください。
 
 http://www.cman.jp/network/support/http.html
 http://のところに「1.」で確認したIPアドレスをコピーして貼り付け
 確認をしてみてください。


------

以下は、「2011/07/13 20:05 [13249937]」に対するレスになります。
スルーしちゃう形だといけないので、記載しますね。


●「静的NAT」の語句について
静的NATは、WAN側IPアドレス(グローバルIPアドレス)とLAN側機器のMACアドレス(物理番号)を紐付けする機能です。

特定の状況下で、手動でルーティングを構成したいときに使います。
この機能で設定するWAN側IPアドレスは、「モデムを電源OFF/ONするごとに、コロコロWAN側IPアドレスが変わる環境」だと、実用的ではありません。
※適用するためにOFF/ONが必要ですが、起動ごとに変化してしまう可能性がある。
 また、IPアドレスは借り物なので、他人に迷惑がかかる可能性もある。

※対して、静的IPマスカレードは、WAN側IPアドレスとLAN側機器のIPアド
 レスを紐付けする機能です。


ADSL側IPアドレス
 利用されているプロバイダから、特定のIPアドレスを割り振られるなど
 予め決まったIPアドレスで動いている場合、そのグローバルIPアドレス
 を入力します。
 
 ※通常のインターネット環境だと、これには該当しないはずなので、
  前回のレスで静的NATではなく、IPマスカレードの話をしています。

あて先アドレス
ここでの「宛先アドレス」は、カメラのIPアドレスではなく、カメラの
「MACアドレス」になります。

繰り返しになりますが、このADSLモデムNVVで静的NATを設定するとIP電話の機能が使えない状態になるので、設定する際はご注意ください。

ある程度伝わったでしょうか。では。

書込番号:13251108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2011/07/14 12:43(1年以上前)

あらあらまぁまぁさん、ご丁寧な書き込みありがとうございます。ポートの開放とカメラからのダイナミックDNSのサーバーへのアクセスができましたので、外出して外からダイナミックDNSへアクセスしましたが、やはり繋がりません。また外部からのポート解放とHTTPの確認をおないましたがアクセス出来ませんでした。設定した環境では外部へポートの解放が確認出来たのですが、残念です。また最初から設定を行い再度トライしてみます。 

書込番号:13252582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/07/14 18:25(1年以上前)

ポートの開放をMACアドレスで指定することで、グローバルIP指定により外部から静止映像は見ることが出来るようになりました。ありがとうございます。まだCyberGate-DNNのIDはかけるのですが、PWではねられてしますます。再度設定をしてみます。いろいろご指導ありがとうございます。

書込番号:13253411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/07/15 11:32(1年以上前)

CyberGate-DNNへのアクセスした画面です。ID.PASSWORDをいれてもアクセスが出来ません。念の為ID.PASSWORDを再設定したのですが同じ現象です。カメラのダイナミックDNSの設定でサーバーへのアクセスは行われているので、原因が不明です。

書込番号:13256079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/07/15 15:55(1年以上前)

CyberGate-DNNのアドレスからアクセスが出来ないのですが、グローバルIPアドレス:ポート番号: ID .PASSWORDはカメラの設定で入る事ができました。グローバルIPアドレスが変更されるたびに確認は必要ですが、1週間かかってライブ映像が見れたから良しとし、今後設定方法を研究します。IPカメラの設定は知識が無い人間にとっては、ハードルが高い作業でしたが、お陰様で外部からアクセス出来ましたので、購入したかいがありました。長時間にわたり無知蒙昧な私にお付き合い頂き心から感謝しています。この度は本当にお世話になりました。

書込番号:13256697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/07/15 17:55(1年以上前)

自己レスです。CyberGate-DNNのアドレスもID .PASSWORDともカメラの設定で入る事ができました。サーバーへのアクセスではなくIPカメラへのアクセスなので勘違いしてご迷惑をおかけいたしました。やっとすっきりしました。ご迷惑をおかけいたしました。

書込番号:13256932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/15 18:05(1年以上前)

まずは、カメラの開通お疲れ様でした。

せっかくなので、参考情報です。

「ぷらら」の場合・・・ぷららへインターネット接続して、ポート開放している場合、以下の事柄が、ポート開放設定を行うときに邪魔してしまい、うまくいかないときがあります。
今回は結果的にうまくいったようなので、問題ないかもしれませんが、予備知識として、頭のすみっこにおいてください。

●ぷらら「ネットバリアーベーシック」の例
 http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/nbb/

ポート番号「1024番から65535番」は、ネットバリアーベーシックのファイアーウォール機能が動いている場合、ブロックまたは干渉されるので、正しく接続できないときがあるようです。
※ポート「4321」「4322」が影響を受ける可能性がある

この機能は無償提供されるもののようですので、解除した覚えが無い場合は、ネットバリアーベーシックを解除してから、トライしてみてくださいね。
※設定の解除方法がわからない場合は、プロバイダのサポートに聞いてみてください。

※今契約して接続している先のプロバイダで、同様なサービス、設定が動いていないか、解除が可能かどうかをプロバイダへ確認してください。

書込番号:13256964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2011/07/16 00:11(1年以上前)

ぷらら「ネットバリアーベーシック」については、ご指摘のとうり障害となるので解除いたしました。IPカメラの設定で1週間もかかるとは思わなかったのですが、この掲示板で救われました。ありがとうございました。

書込番号:13258335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-W300NH3
PLANEX

MZK-W300NH3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

MZK-W300NH3をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング