HD-LB2.0TU3
独自の高速化ソフトウェア「バッファローツールズ」を搭載したUSB3.0対応外付型HDDユニット(2TB)
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LB2.0TU3
パソコン素人なのですが、一眼レフで撮った写真の保存・閲覧と子供の英語教材BE-GOを外付けハードで利用したいと思います。
現在パソコンはNECのLL550HG1Bを有線で接続して使っています。1・2年後に新しく買い替える予定です。
USB3はこのパソコンでは使えませんが将来を考えて、USB3対応のこの機種を購入したいと思いました。インターフェイスにUSB3/USB2と記載があったので、特に特殊な器具を使用せずにこのパソコンでUSB2にて接続できますでしょうか?
とても初心者の質問で申し訳ありませんがご存知の方回答よろしくお願いいたします。
書込番号:12750550
0点
できますよ
ただ接続するだけで2.0で認識されるはずですので大丈夫でしょう
書込番号:12750572
![]()
0点
ももZさん 早速の回答ありがとうございました。
これで安心して購入できます。
アマゾンでUSB3未対応のパソコンは変換する機種(カードタイプのもの)も一緒に購入して下さいとあったので不安になってしまったのです。
早速 購入して外付けハードを使ってみます。
また 接続などでわからない事があったら質問してしまうと思いますのでその際にはどうぞよろしくお願いします。
書込番号:12750662
0点
USB2.0外付けHDD→PCのUSB2.0接続→USB2.0の速度
USB3.0外付けHDD→PCのUSB2.0接続→USB2.0の速度
USB2.0外付けHDD→PCのUSB3.0接続→USB2.0の速度
USB3.0外付けHDD→PCのUSB3.0接続→USB3.0の速度
両方がそろってこそUSB3.0として動作しますが、互換性があるのでUSB3.0の機器とUSB2.0対応のPCに使用しても問題なく使えます。ただ、速度がUSB2.0になるだけです。
NECのLL550HG1BでUSB3.0への対応は不可ですね。PCカードでと言いたいのですが、対応カードが販売されていませんので。
USB2.0では速度20〜30MB/sですが、USB3.0になれば100MB/s以上となり内蔵HDDと同等速度になりますね。別の言い方をすればUSB3.0では、HDD本来の速度で低速化せず使用できると。
書込番号:12750757
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-LB2.0TU3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/02/22 15:37:52 | |
| 3 | 2011/09/13 17:56:40 | |
| 5 | 2011/08/15 0:47:40 | |
| 2 | 2012/01/28 22:14:00 | |
| 2 | 2011/03/14 11:40:55 | |
| 4 | 2011/03/06 22:03:29 | |
| 3 | 2011/01/31 8:56:47 | |
| 1 | 2011/01/05 20:08:40 | |
| 2 | 2011/07/27 22:07:36 | |
| 3 | 2011/01/08 15:12:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







