『HDDの残量について』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

HD-WL4TU3/R1

RAID機能を搭載したUSB3.0対応外付型HDDユニット(4TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,800

容量:4TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HD-WL4TU3/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-WL4TU3/R1の価格比較
  • HD-WL4TU3/R1のスペック・仕様
  • HD-WL4TU3/R1のレビュー
  • HD-WL4TU3/R1のクチコミ
  • HD-WL4TU3/R1の画像・動画
  • HD-WL4TU3/R1のピックアップリスト
  • HD-WL4TU3/R1のオークション

HD-WL4TU3/R1バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • HD-WL4TU3/R1の価格比較
  • HD-WL4TU3/R1のスペック・仕様
  • HD-WL4TU3/R1のレビュー
  • HD-WL4TU3/R1のクチコミ
  • HD-WL4TU3/R1の画像・動画
  • HD-WL4TU3/R1のピックアップリスト
  • HD-WL4TU3/R1のオークション

『HDDの残量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-WL4TU3/R1」のクチコミ掲示板に
HD-WL4TU3/R1を新規書き込みHD-WL4TU3/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

HDDの残量について

2011/07/26 12:47(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-WL4TU3/R1

クチコミ投稿数:16件

パソコン初心者です

現在、4TB仕様を「RAID 1(ミラーリング)」で使用しています
先日、約100GBのデータ(動画や写真など)をパソコン本体からコピーしました
コピー後、パソコンの画面でこの外付けHDDのディスクの残量を確認したところ、片方は「1.81TB」、もう片方は「1.73TB」となっていました

これで正常なのでしょうか?
同じサイズのデータをコピーしたのに、ディスクの残量が違うってありえるのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします

書込番号:13297433

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/07/29 09:37(1年以上前)

>コピー後、パソコンの画面でこの外付けHDDのディスクの残量を確認したところ、
>片方は「1.81TB」、もう片方は「1.73TB」となっていました
「RAID1」で使用している場合、ミラー側の容量を確認することは不可能です。
 <ドライブとして表示されない
他のドライブ(ディスク)と比較して勘違いしていると思われますm(_ _)m


それとも、「RAID管理ツール」などを使った画面での話でしょうか?

書込番号:13308652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/08/11 12:46(1年以上前)

大変遅くなりました・・・
名無しの甚兵衛さん、コメントありがとうございます

結局もう一度よく考え直してみたら、パソコンの画面に表示された情報の見間違え(2つの数字の表示をそれぞれのHDDの残量と思ってしまいました)だったようです。
ご迷惑おかけしました・・

書込番号:13361552

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/08/12 05:59(1年以上前)

こんな感じで確認したのでしょうか(1ドライブだけ)

>パソコンの画面に表示された情報の見間違え
>(2つの数字の表示をそれぞれのHDDの残量と思ってしまいました)
>だったようです。
???
「空き領域」と「容量」をそれぞれのドライブと勘違いしたって事でしょうか?(^_^;
 <「使用領域」+「空き領域」=「容量」

こういうとき、「画像添付」すればもっと簡単だったかも知れません(^_^;

書込番号:13364149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-WL4TU3/R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-WL4TU3/R1
バッファロー

HD-WL4TU3/R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

HD-WL4TU3/R1をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング