『バンドでのliveと猫の撮影用に購入検討中です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:105g 撮像素子:CMOS Handy Video Recorder Q3HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Handy Video Recorder Q3HD の後に発売された製品Handy Video Recorder Q3HDとHandy Video Recorder Q2HDを比較する

Handy Video Recorder Q2HD
Handy Video Recorder Q2HDHandy Video Recorder Q2HDHandy Video Recorder Q2HD

Handy Video Recorder Q2HD

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:85.4g 撮像素子:CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Handy Video Recorder Q3HDの価格比較
  • Handy Video Recorder Q3HDのスペック・仕様
  • Handy Video Recorder Q3HDのレビュー
  • Handy Video Recorder Q3HDのクチコミ
  • Handy Video Recorder Q3HDの画像・動画
  • Handy Video Recorder Q3HDのピックアップリスト
  • Handy Video Recorder Q3HDのオークション

Handy Video Recorder Q3HDZOOM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月25日

  • Handy Video Recorder Q3HDの価格比較
  • Handy Video Recorder Q3HDのスペック・仕様
  • Handy Video Recorder Q3HDのレビュー
  • Handy Video Recorder Q3HDのクチコミ
  • Handy Video Recorder Q3HDの画像・動画
  • Handy Video Recorder Q3HDのピックアップリスト
  • Handy Video Recorder Q3HDのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > ZOOM > Handy Video Recorder Q3HD

『バンドでのliveと猫の撮影用に購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Handy Video Recorder Q3HD」のクチコミ掲示板に
Handy Video Recorder Q3HDを新規書き込みHandy Video Recorder Q3HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > ZOOM > Handy Video Recorder Q3HD

クチコミ投稿数:6件

バンドでのliveと猫の撮影用に購入検討中です。

バンド演奏や猫を撮りたいのですが、ビデオカメラに疎いため、どれをかったらよいのか決めきれません。
この機種は音を撮るのには良さそうですが?映像は他のメーカーの機種に比べてどうでしょうか?

予算は2〜3万で、他におすすめのビデオカメラがありましたら、是非とも教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。

書込番号:13475258

ナイスクチコミ!0


返信する
其蜩さん
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/08 21:39(1年以上前)

画質は、いわゆるビデオカメラと比較すれば、平均以下です。
良くできた携帯電話だと、そっちのほうが上かもしれません。
あくまで、ICレコーダーにおまけ程度のカメラが付いた物だと思ってください。

操作はとても簡単です。
画質が何種類かと、音質が何種類かあるのを選択するぐらいです。
通常は音量はAUTOで録るほうが無難です。
逆に言うと、意図して撮影、録音することは出来ません。

このように書くと、ダメな機種に思えるかもしれませんが、私は気に入っています。
まず、色に作られたような感じが少なく、自然に録れます。
音も自然な広がりで録音できあまり癖のない感じです。
どちらも、もっと上の機種はあるでしょうが、2,3万円で気軽に持ち運んで
気軽に撮影するには、悪くないと思います。

映像も音も、言葉では書き表されません。
特に音楽のサンプルはたくさんあるので、ご自分で判断してください。
http://www.handyshare.jp/?p=custom&id=6113132

youtubeでも「Q3HD」で検索すると、たくさん引っかかります。
わたしは、この映像を見て、購入を決めました。
http://www.youtube.com/watch?v=env3UPYfhBA

書込番号:13475608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/09/09 15:40(1年以上前)

其蜩 さん
レスどうもありがとうございます。

私は音を重視したいと思っていたので、デジタルビデオカメラ入門にはちょうどいいかなと思いました。

アドバイスどうもありがとうございます!

書込番号:13478383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/09/09 16:20(1年以上前)

このカメラは公式サイトを見ると撮った映像をYoutubeにあげることしか考えていないようなので、自宅のテレビで見たいとか、ブルーレイレコーダーに入れたいとか、DVDに変換して配布したいとか、そういうことを考えると幾多の困難が待ち受けている可能性があります。
買うならそれをわかった上で購入しましょう。

書込番号:13478484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/09/09 18:24(1年以上前)

はなまがりさん
アドバイスどうもありがとうございます。

DVD化して散布することは考えてなかったんですが、それも楽しそうですね!

DVD Flickというソフトが良さそうなので頑張ってエンコしたいと思います。

はなまがりさん
何かおすすめのビデオカメラありますでしょうか?

書込番号:13478861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/09/09 19:14(1年以上前)

すいません!現行のipod touchにマイクをつけて動画撮影って可能なんでしょうか?もし可能な場合sonyのEECM-DS70Pをつけたらq3hdの音質に近づけるんでしょうか?

もしよろしかったら教えて下さい!

書込番号:13479058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/09/09 23:10(1年以上前)

はっきり言って2〜3万でおすすめは「ない」けど
類似品のレポートを見かけたので一応はっておく。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20110629_456752.html
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20110810_466478.html

書込番号:13480031

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/09/10 18:03(1年以上前)

はなまがりさん

とても参考になるレポのご紹介ありがとうございました。
i pod touchを姉からもらい受けることになっていたので、
マイクをつけてとりあえず、i pod touchでがんばりたいと思います!

書込番号:13483075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Handy Video Recorder Q3HD
ZOOM

Handy Video Recorder Q3HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月25日

Handy Video Recorder Q3HDをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング