ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G465 438292J
最近このPCを買ったのですが動作のあまりの遅さに
メモリを増設しようと交換したのですが起動すらしません。
増設したメモリはPatriot Memory PSD34G1333SKで
DDR3 PC3-10600 / DDR3-1333MHz /4GB (2GB×2枚組)になります。
元のメモリをどっちのスロットにさしても起動はするのですが
交換メモリは一枚でも二枚でもスロットをかえても起動しません。
もちろんlenovoのロゴすら表示されません。
メモリーテストをしようにもBIOS画面すら立ちあがらずに出来ません。
試しに元のメモリ(1G)と混在させた場合起動しますが
1Gしか認識されていません。
最近はパーツの相性も昔ほどはきつくなく安心していたのですが・・・
初期不良か相性か判断に迷ってます。
皆様はどのようなメモリーを使っておられますか?
書込番号:12626057
1点
>増設したメモリはPatriot Memory PSD34G1333SKで(中略)
>皆様はどのようなメモリーを使っておられますか?
そのメモリで動作している方もいるようです。
http://kettya.com/notebook2/report_det.php?key=lenovo_g465
ほかにも、シリコンパワーとかの例
http://d.hatena.ne.jp/pingrock/20101227/1293468855
「機種名 メモリ 交換」「機種名 メモリ 増設」などでググれば参考例が
他にもいろいろ見つかるはずです。
>初期不良か相性か判断に迷ってます
他のPCなど、検証できる環境がないと、現状では判断が難しいですね。
一式持って、購入店やPC専門店内にあるPCクリニックみたいなとこで検証してもらう
しかないのでは。
ちなみに、自分もデスクトップな自作機ですがDDR3メモリで相性に苦しみました…。
書込番号:12626541
![]()
1点
DDR3-SODIMM D3N1333Q-4G PC10660 CL9 4GB x2枚で無事動作しています。
Windows エクスペリエンスのメモリは、1G の時、3.9 でしたが、7.0 になりました。グラフィックスが弱いので、基本スコアは3.6で変化ありませんが、サクサク動くようになりました。
書込番号:12626774
![]()
1点
レス下さった皆様ありがとうございます。
明日休みですので日本橋に行って違うメモリを買ってきます。
相性保証は大事ですね。
しかし1Gだとストレスが溜まりますので
さくさく動かしてみたいものです。
また結果をご報告いたします。
書込番号:12627586
0点
本日日本橋に行き相性保証のあるお店でD3N1333Q-4Gを購入し
その場で増設しました。
結果としては成功し、元のメモリも合わせた5Gで稼動中です。
快適そのものでwindowsの起動もシャットダウンも早くなりました。
やはりパーツを買うには値段だけでなく相性保証も大事ですね。
お答えいただいた皆様ありがとうございました。
書込番号:12631769
0点
magumataishiさん
パソコン画面を貼るのは、ど言うふうに貼るのか教えて頂けますか?
書込番号:12631894
0点
>パソコン画面を貼るのは、ど言うふうに貼るのか教えて頂けますか
「プリントスクリーン」で検索してみてください
書込番号:12631941
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G465 438292J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/07/09 8:36:31 | |
| 26 | 2014/09/03 20:34:17 | |
| 3 | 2013/08/24 23:44:29 | |
| 7 | 2015/11/03 20:25:38 | |
| 12 | 2013/06/18 22:14:26 | |
| 1 | 2012/12/04 2:15:16 | |
| 2 | 2011/12/10 18:33:01 | |
| 4 | 2011/10/16 19:19:48 | |
| 5 | 2011/10/01 11:33:34 | |
| 4 | 2011/09/20 15:23:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)











