『リカバリーできない』のクチコミ掲示板

Lenovo G465 438292J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Athlon II Dual-Core P340/2.2GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:AMD RS880M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.2kg Lenovo G465 438292Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G465 438292Jの価格比較
  • Lenovo G465 438292Jのスペック・仕様
  • Lenovo G465 438292Jのレビュー
  • Lenovo G465 438292Jのクチコミ
  • Lenovo G465 438292Jの画像・動画
  • Lenovo G465 438292Jのピックアップリスト
  • Lenovo G465 438292Jのオークション

Lenovo G465 438292JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月12日

  • Lenovo G465 438292Jの価格比較
  • Lenovo G465 438292Jのスペック・仕様
  • Lenovo G465 438292Jのレビュー
  • Lenovo G465 438292Jのクチコミ
  • Lenovo G465 438292Jの画像・動画
  • Lenovo G465 438292Jのピックアップリスト
  • Lenovo G465 438292Jのオークション

『リカバリーできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G465 438292J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G465 438292Jを新規書き込みLenovo G465 438292Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 リカバリーできない

2014/08/27 19:27(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G465 438292J

スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

one key recoveryをやろうとすると画像のようになって画面がそれ以上変わらなくなります。

書込番号:17875029

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2014/08/27 19:30(1年以上前)

次に、一旦one key recovery をアンインストールして
lenovoの公式ページにいき
http://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds009179

↑ここで画像のものをダウンロードしました

書込番号:17875044

ナイスクチコミ!0


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2014/08/27 19:35(1年以上前)

先ほどのファイル名は IN1OKR18WW6 です。
これを実行や開こうとすると
画像のようなエラーが表示されてこれ以上すすめなくなります。

ユーザーアカウントを管理者 administratorにしても、開けませんでした。
このg465は64ビットで32ビットバージョンではありません。
パソコンを再起動してからやり直してもできませんでした。
このパソコンでリカバリーディスクを作ったこともありません。

どのようにすればよろしいでしょうか?
よろしくお願いします!

書込番号:17875063

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2014/08/27 19:44(1年以上前)


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2014/08/27 20:10(1年以上前)

>投稿時添付のエラー画像
何かのエラーか警告が出ていますが、肝心のメッセージ部分が描画できていないため、何を怒られているのか想像つきません。
リカバリ用の隠しパーティションが存在していると思いますが、もしかして消しました??

>3番目のエラーメッセージ
インストーラでファイルが正常に展開できないから再度DLてくれ、と言う内容です。
こちらでも試行しましたが、確かに元のファイルが壊れてますね。メーカサポートに連絡した方が良いでしょう。

書込番号:17875155

ナイスクチコミ!1


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2014/08/27 21:16(1年以上前)

hildaさんありがとうございます
パソコンは今違う場所にあるので、知人にそのボタンを探させていますのでもう少しおまちください

書込番号:17875415

ナイスクチコミ!0


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2014/08/27 21:20(1年以上前)

アキーム王子さん
パーティーション関係は何もいじっていないと思います
購入した時から一度も再セットアップや、ドライブのパーティーションの変化などをおこなっておりませんので

はい、元のファイルが壊れている感じがしますよね。
サポートにメールか何かで連絡をすればいいんですかね?

書込番号:17875425

ナイスクチコミ!0


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2014/08/27 21:24(1年以上前)

hildaさん
novoボタンを押しても何も表示されません
もしかしたらアプリケーションをアンインストールしてしまったのでそれが原因だと思います

書込番号:17875443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2014/08/27 21:48(1年以上前)

>novoボタンを押しても何も表示されません
>もしかしたらアプリケーションをアンインストールしてしまったのでそれが原因だと思います

そのボタンはリカバリ用のランチャでしかなく、最初にエラーを出していたone key recoveryをキックしているだけです。
one key recoveryを消したため無反応になったようですね。
リカバリディスク(DVDかな?)を作成してあるなら、その中に含まれていたかもしれません。
別モデルのLenovoノートのリカバリディスクを、同じ様な状態から作成した事がありますが、結構大変でした。
これ以上重症化させる前に、サポートに連絡(メールかTELか知りませんが)した方が良いと思いますよ?

書込番号:17875551

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/08/28 03:47(1年以上前)

Windows 8.1 辺りにアップデートしていませんか ?

書込番号:17876386

ナイスクチコミ!1


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2014/08/28 11:23(1年以上前)

アキーム玉子さん
リカバリディスクは作成しておりません。。

サポートに連絡は本当に最終手段として考えております
なぜかというと、以前違う製品でレノボのサポートに電話した時に、

ほとんどまともに回答いただけずに、とにかく修理に出せのいってんばりで、こちらの個人情報をほとんどとられ、全く電話で解決策を教えていただけませんでした
修理はどんなに安くても15000円以上、その他にもいろいろ見つかったらいくらになるかわからないと言われて、全く役にたちません 役に立たないどころか電話がつながったらすぐにこちらの登録情報を確認する作業ばかり

お客のパソコンを直す気なんてはじめからありませんよあれは

なので、ネット上で解決策を見つけるしかないかなとおもっています
それにしてもなんて簡単に壊れやすい製品なんですかねlenovoは。

書込番号:17877070

ナイスクチコミ!0


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2014/08/28 11:23(1年以上前)

沼さん
Windows7になってますね
ありがとうございます

書込番号:17877072

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/08/28 12:52(1年以上前)

失礼いたしました!
何か不具合でも抱えているのでしょうか・・・

書込番号:17877283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2014/08/28 13:03(1年以上前)

>リカバリディスクは作成しておりません。。

リカバリディスクの存在自体を知らないユーザが多いんですよね。
昔は製品に添付されていましたが(捨ててる人も多かった!)、今はユーザ自身が作成する事が当たり前になっています。
まぁそうやってコストダウン(製造コストだけでなく販売価格も)をしているわけなので。

>お客のパソコンを直す気なんてはじめからありませんよあれは

お客に新しい製品を買わせるのが、どこのメーカも最優先事項ですからね。
保守(特に保障期間外や24Hサポート等)はそれなりの金額(技術費+出張費+資材費+α)を要求されます。

>それにしてもなんて簡単に壊れやすい製品なんですかねlenovoは。

私的にはIBM時代の堅牢製&品質はないと思っています。


今回の件ですが「故障や修理・破損」などの趣旨ではなく・・・
「アップされているone key recoveryのインストーラが壊れているから、正常なファイルと差し替えて」とだけ伝えれば良いのでは?
自ら余計な非を明かさなくても良いかと。
新ファイルが実行でき、尚もエラーが出るならば、その時またその旨をメーカに連絡すれば良いわけで。

書込番号:17877315

ナイスクチコミ!1


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2014/08/28 13:24(1年以上前)

沼さん
はい、リカバリができなくなっております

書込番号:17877366

ナイスクチコミ!0


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2014/08/28 13:30(1年以上前)

アキーム玉子さん ありがとうございます
先ほど電話したのですが、保証期間が過ぎているため(私の)製品についての質問には答えられないと言われました
ダウンロードしたものがファイルが損傷しているらしくてインストールがうまくいかないといったんですが
それについても製品の修理に関連することになるので答えられないとのこと

新たに有料の延長保証?のようなのに申し込んだら対応できると言われました
電話に出た人は素人っぽい方?で、いずれにしてもその方はパソコンについてはよくわからない部署で
修理部門じゃないとわからない、修理部門に回すには保証期間内か有料のに変えないと電話をつなげないとかそんな感じでした。

どなたか保証期間内の方からこのソフトを直すようにできないですかね。

書込番号:17877377

ナイスクチコミ!0


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2014/08/28 13:50(1年以上前)

昨夜試しに32ビットをダウンロードしたらインストールに成功しました
やはり64ビットのリンクのほうだけ、Lenovoのこの企業側のファイルが損傷しているようですね
どうにか64ビットの方だけlenovoに直させる方法はないですかね。
なんとももどかしい。。

書込番号:17877418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2014/08/28 14:23(1年以上前)

>ダウンロードしたものがファイルが損傷しているらしくてインストールがうまくいかないといったんですが
>それについても製品の修理に関連することになるので答えられないとのこと

うわ、酷いなLonovo。でもHPも酷いですよ。購入から1年じゃなくてメーカ出荷から1年の保証。
運悪く販売店倉庫に眠っている初期ロットを買ったりしたら・・・購入当日からサポート対象外!
実際、新BIOS公開時点で出荷保障期間を超過してて新BIOSのダウンロードが出来ず困ってます・・・BIOS更新が有償とは呆れたもんですよ。

>新たに有料の延長保証?のようなのに申し込んだら対応できると言われました
>電話に出た人は素人っぽい方?で、いずれにしてもその方はパソコンについてはよくわからない部署で

やっぱり来ました延長保証への勧誘。
それくらいならば、当機のスペック的にも5〜10万程度の新PC買った方が良いですよね?

>どなたか保証期間内の方からこのソフトを直すようにできないですかね。
隠しパーティションに復元用のイメージが格納されていて、その中身をゴニュゴニュしてone key recoveryに必要なファイル(DLLやEXEなど多数)を揃えれば可能ではあります。
そうやって会社の営業オバサン(ド素人)のPCを徹夜作業でディスク作成&出荷状態に復元させました。
但し、それ相応のスキルが必要なので、オススメしません(ましてや他人所有の物らしいので、有事は貴方の責任になります)
ほかには、サービス部門に「有償にてリカバリディスクを提供できるか」聞いてみるなど。

>昨夜試しに32ビットをダウンロードしたらインストールに成功しました

実行してみた感じ、どうでした?

書込番号:17877484

ナイスクチコミ!1


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2014/08/28 18:12(1年以上前)

アキーム玉子さん
やはり延長保証への勧誘とかよくあるんですかね?

64ビットが損傷しているのは餌なんですかね?
32ビットのファイルは、このファイルは32ビット用ですとでてエラーになるだけでした。なので64ビットならやはり使えそうです。
レノボの方64ビットの
http://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds009179
を修復してくれないですかね。そうすれば無料でリカバリできそうなのに。

書込番号:17877951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2014/08/28 21:42(1年以上前)

結局のところ
 1. 駄目モトで隠しパーティションから自力で復元
 2. 有償延長サポートへの加入
 3. 新PCへの買替
 4. ドライバ&ソフトなどのインストーラをバックアップして、DSP版Windows7を自力で入れ直す
のどれかになりますかね・・・。

自力で解決 ==> 1 or 4 ※失敗しても自己責任
お金で解決 ==> 2 or 3
さて、どうします?

ところで先の32bit版をこちらでインストールしたところ、「お前のPC、Lenovoじゃねーだろ!」って怒られました。

書込番号:17878652

ナイスクチコミ!2


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2014/08/29 15:19(1年以上前)

アキームさんありがとうございます
おそらく最終的には買い替えます。しかし64ビット版の
http://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds009179
これが直るのをもう少し待ちます。
もしくはどなたかLenovoにお願いしてきてー!

書込番号:17880719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/29 19:11(1年以上前)

シャットダウンしてから電源ボタンを押さずnovoボタンを押して見てください
win7が立ち上がってしまうようでしたらHDD後ろの領域の隠しパテは死んでると思います

書込番号:17881171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2014/08/31 07:52(1年以上前)

>これが直るのをもう少し待ちます。

仮にこの64bitインストーラが修正&差替えされたとしても、投稿画面1のエラーが発生する事態を解決せねば、リカバリディスクの作成すらままならない(一番最初の投稿時点の状況に戻るだけ)状況から進展しません。
投稿画面1のメッセージが描画されない原因は不明ですが、インストーラかVGAドライバがBusyになった場合の挙動であると思われます。
じゃぁどうするんだ?といわれてもこちらじゃ如何にもしてあげられません。
私の私物なら方法1. で強行するんですが。

書込番号:17886162

ナイスクチコミ!1


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2014/08/31 14:35(1年以上前)

アキーム玉子さん
今ys2さんのをやってみますのでしょうしょうおまちください!

書込番号:17887235

ナイスクチコミ!0


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2014/08/31 14:38(1年以上前)

YS2と92J最速エンコ頼む!さん
今のところいい感じらしいです!電源ボタンを押さずにNovoボタンから始まったら
初期バックアップから復元する
という項目が現れたそうです。まだ実行せずにPC内のデータの移行などをおこなっておりますが
それが終わり次第やらせてみます!少々追加情報をお待ちください!

書込番号:17887241

ナイスクチコミ!0


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2014/08/31 14:38(1年以上前)


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/03 20:34(1年以上前)

その状態に突入出来たなら隠しパテから起動出来ているので復元可能です
これを期にリカバリディスクは作りましょう(DVD 2枚必要です)
リカバリディスクで復元しても隠しパテも新規HDDに書き込んでくれるので今後HDD壊れても心配無用!
検討を祈る!

書込番号:17897816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G465 438292J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G465 438292J
Lenovo

Lenovo G465 438292J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月12日

Lenovo G465 438292Jをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング