『使い勝手などは?』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

LAN-W150N/RIPS [シルバー]

手のひらサイズのIEEE802.11g/b対応無線LANブロードバンドルーター(シルバー/プレミアムモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,300

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP LAN-W150N/RIPS [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]の価格比較
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のスペック・仕様
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のレビュー
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のクチコミ
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]の画像・動画
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のピックアップリスト
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のオークション

LAN-W150N/RIPS [シルバー]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]の価格比較
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のスペック・仕様
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のレビュー
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のクチコミ
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]の画像・動画
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のピックアップリスト
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のオークション

『使い勝手などは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-W150N/RIPS [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LAN-W150N/RIPS [シルバー]を新規書き込みLAN-W150N/RIPS [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

使い勝手などは?

2011/02/07 00:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W150N/RIPS [シルバー]

クチコミ投稿数:179件

こちらの購入を考えています。

小型ですが、アンテナが付いているので感度が良さそうに見えますが、
実際に使われた方、いかがでしょうか。
また、使い勝手などはいかがでしょうか。
突然使用不可になるなんて事はありませんでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:12617466

ナイスクチコミ!0


返信する
moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/08 23:31(1年以上前)

ipod touch用に購入しました。
購入したばかりで、全ての機能は使っておりませんので試した範囲でお答えします。
 環境は、プロバイダのモデム兼ルーター ---- ハブ----本機(APモード)----ipod touch
マンションで間取りは2LDK・・・設定も簡単で、感度良好です。
実家が戸建なので帰省した時に試したいとは思ってます。
本来の目的は、出張先で有線LANしか利用できない場合に本機を接続して使う予定です。
 来月、出張の予定があるので試したいと思います。
当方の使い方としては、ルーター機能が無くてもいい環境なので筐体をそのままで
ルーター機能なしモデルがあってもいいかも知れませんね。その分安ければ。。。
 あとは、アンテナ部分が心もとないので持ち運ぶ時には注意が必要だと思います。
アンテナが脱着式だとよかったかも知れません。

書込番号:12627060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2011/02/09 11:05(1年以上前)

moai_007さん、こんにちは。
この機種は、小型だけどアンテナ付きで、ノートPC用にLAN1ポートも付いているのでハブも必要有りませんので、ホテルでの使用に良いと思いました。
早速ポチりまして、今日辺り届きそうです(^^;
感度良好と言うことで、色々試してみようと思っています。

アンテナ無しタイプもありますが、やはり感度を上げるには短くてもアンテナが付いていた方が良さそうです。

書込番号:12628698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2011/02/10 10:00(1年以上前)

早速届きました。ざっくり使用してみた所感を書きたいと思います。

・びっくりするほど小型。たばこの箱を薄くして、さらに2cm程小さくした程度の大きさ。ただ、軽量すぎてLANケーブルのテンションで本体が浮くことも。
・感度が良い。やはりアンテナの威力は大きいようで、1階に設置して、2階まで十分届きました(木造家屋)。
・PC用LANポートが有る。このサイズでホテル等のLANに繋げるポート以外に、もう一つポートがあります。
 有線のPCとiPod等を同時使用したい場合にHUBが不要で便利です。
・USB給電。附属のUSB電源アダプタの以外も使用できるので便利です。

セキュリティの設定変更などはPCで行うのですが、アクセスポイント設定で設定画面を開く時、マニュアルが不親切な点がありましたので、手順を書いておきます。
(1)PCのネットワーク接続のプロパティで、ローカルエリア接続のプロパティを開く(有線LANで接続している場合)
(2)インターネットプロトコルのプロパティを開く
(3)ラジオボタンを「次のIPアドレスを使う」にして、IPアドレスを192.168.2.10等に、サブネットマスクを255.255.255.0に設定。
(4)ブラウザのアドレスに「http://192.168.2.1」を入力して開く。
(5)設定が完了したら、PCのインターネットプロトコルの設定を元に戻す。
このように、ロジテックのAPは自分のPCのIPアドレスを適宜設定しないと開けない所でつまづいて、設定しづらいという評判になることが場合が多いようです。
設定自体は簡単でした。

PSPでも使用可能でした。
ただ暗号はAESに設定したかったのですが、この製品はWPA2-PSK(AES)のみで、PSPはWPA-PSK(AES)のみだったので、選択できませんでした。
結局、PSPはWPA-PSK(TKIP)で使用しています(logitecuserで)。

私はSSIDを変更したり、WEPを無効にしたかったので設定が必要でしたが、通常は設定無しで使用できそうです。
携帯性と使い勝手がバツグンなので、これから出張などでどんどん活用していきたいと思います。

書込番号:12633288

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-W150N/RIPS [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外での使用 2 2012/03/01 12:43:18
logetecuserで接続できません 10 2012/01/12 7:30:34
アンテナが折れました。 9 2011/09/08 13:02:20
初無線LAN化を検討中 9 2011/07/10 21:14:19
WLAN点滅 5 2011/03/03 18:41:51
使い勝手などは? 3 2011/02/10 10:00:54

「ロジテック > LAN-W150N/RIPS [シルバー]」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-W150N/RIPS [シルバー]
ロジテック

LAN-W150N/RIPS [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

LAN-W150N/RIPS [シルバー]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング