『WLAN点滅』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

LAN-W150N/RIPS [シルバー]

手のひらサイズのIEEE802.11g/b対応無線LANブロードバンドルーター(シルバー/プレミアムモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,300

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP LAN-W150N/RIPS [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]の価格比較
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のスペック・仕様
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のレビュー
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のクチコミ
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]の画像・動画
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のピックアップリスト
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のオークション

LAN-W150N/RIPS [シルバー]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]の価格比較
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のスペック・仕様
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のレビュー
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のクチコミ
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]の画像・動画
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のピックアップリスト
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のオークション

『WLAN点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-W150N/RIPS [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LAN-W150N/RIPS [シルバー]を新規書き込みLAN-W150N/RIPS [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WLAN点滅

2011/03/02 14:08(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W150N/RIPS [シルバー]

クチコミ投稿数:27件

3階のNEC無線LANルーター「WR8700」から1階のパソコンへ有線LANでつないで1階のパソコンでインターネットをしてましたが、1階に無線LAN環境が必要になり、この製品を購入して接続をしたのですが「WLAN」ランプが点滅(データー転送中)したまま点灯(WAN側とリンクが確立)に変わりません。

「アクセスポイントモード」で使用、上記に書かれている方のような事もしましたが一向に点滅したままです。

【参考に】
●回線は「フレッツ光」を利用しており、フレッツ光の機械が3階にあります。
●この商品と1階のパソコンは有線LANでつなげていますがインターネットは使えます。
●ためしにフレッツ光の機械とこの商品をルーターモードにして繋げてみましたがやはり「WLAN」ランプが点滅したままです。
●OSはWindowsXP SP3
●ルーターとかの配置は変える事ができません。

点灯(WAN側とリンクが確立)にできる方法がわかる方どうかよろしくお願いします。

書込番号:12729323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/02 23:23(1年以上前)

WLANランプは常に点滅しているようですね。
ただしリンクしていないときは消灯の割合が多く、リンクしたときは点灯の割合が多い感じです。
機能的には全く問題ないので気にしていませんでしたが…

無線LANで接続は出来ているのでしょうか。
また、リンクした時、点灯点滅の割合も変わらないのでしょうか。

書込番号:12731823

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/03/03 09:45(1年以上前)

スノートークさん、ありがとうございます。

無線LANは現在まったくできない状態です。

なのでずっと点滅したままなので、リンクできてないと思います。

書込番号:12733171

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/03/03 14:48(1年以上前)

状況がよくわからないので、まずは、3階からきているLANケーブルをこいつのLAN側のハブに
つないでみて試してください。
どうなります?

書込番号:12734116

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/03/03 18:06(1年以上前)

ありがとうございます、bagi01さん

3階から来ているLANケーブルをLAN側に繋いでみました。
「WAN」ランプは消え
「LAN」ランプは点灯
「WLAN」ランプは変わらずに点滅です。

追加参考として設定を変更しているのは

●『インターネット接続簡易設定』でPPPoEを選択してプロバイダーの『ユーザ名』『パスワード』を間違いなく入力。

●ルーターモードではなくAP(アクセスポイント)モードで使用

共にロジテックのHPでのヘルプ-製品Q&Aで「フレッツ光環境下ではPPPoEを選択」「ルーター機能付のモデムの下ではAPモードでご利用下さい」と書いてあったので変更しました。

書込番号:12734727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/03/03 18:41(1年以上前)

解決しました。

何度も読んでいたセットアップガイド補足編でしたがそこに

「本製品は・・・接続モード(初期設定はルーターモード)を変更せずに無線アクセスポイントとしても使用できます」

なのでルーターモードにしたら無事に無線接続、「WLAN」も点灯にかわり無事に接続できました。

なにも設定せずに繋げて使えずロジテックのヘルプ見てPPPoEとAPモードに設定。
他にいろいろな設定をいじっても使えず。

『フレッツ光−ルーター(NEC WR8700)−本製品』ではPPPoEで設定しルーターモードで使用
が正しいかったです。

すごい単純な事でお騒がせして申し訳ありませんでした。

お知恵を頂いたスノートーク様、bagi01様ありがとうございました。

書込番号:12734878

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-W150N/RIPS [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外での使用 2 2012/03/01 12:43:18
logetecuserで接続できません 10 2012/01/12 7:30:34
アンテナが折れました。 9 2011/09/08 13:02:20
初無線LAN化を検討中 9 2011/07/10 21:14:19
WLAN点滅 5 2011/03/03 18:41:51
使い勝手などは? 3 2011/02/10 10:00:54

「ロジテック > LAN-W150N/RIPS [シルバー]」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-W150N/RIPS [シルバー]
ロジテック

LAN-W150N/RIPS [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

LAN-W150N/RIPS [シルバー]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング