『初無線LAN化を検討中』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

LAN-W150N/RIPS [シルバー]

手のひらサイズのIEEE802.11g/b対応無線LANブロードバンドルーター(シルバー/プレミアムモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,300

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP LAN-W150N/RIPS [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]の価格比較
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のスペック・仕様
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のレビュー
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のクチコミ
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]の画像・動画
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のピックアップリスト
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のオークション

LAN-W150N/RIPS [シルバー]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]の価格比較
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のスペック・仕様
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のレビュー
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のクチコミ
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]の画像・動画
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のピックアップリスト
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のオークション

『初無線LAN化を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-W150N/RIPS [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LAN-W150N/RIPS [シルバー]を新規書き込みLAN-W150N/RIPS [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初無線LAN化を検討中

2011/07/10 18:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W150N/RIPS [シルバー]

スレ主 beabea55さん
クチコミ投稿数:113件

初めまして。
春にiPod touchを買って以来、ネット接続は諦めていたのですが…やっぱり活用したいと思い、本格的に検討を始めました。

今まで無線を使ったことがないため、よくわからないのですが、自分なりに調べてみたものの、このお品がベストなのか分からず質問させていただきます。


現在、自宅での環境は下記のとおりです。
ネット環境は、Yahoo! BB 光 with フレッツの有線です。

*ここで質問していいのかわかりませんが、モデムが二つ(NTTとソフトバンク)もあり、正直割高なような気もしています。
(マンションがNTT系だからこれにしました。)
BBフォンは固定電話代わりとして契約しましたが、ほとんど使っていないので今回毎月支払っている料金を見直すためにもいい方法を模索中。

パソコンは、NEC LL750/S (Windows Vista)です。
*これは無線LAN内蔵と書いてあるので、そのまま使えると思っていますが…。


今、有線で使用していますが、これを無線に変えてPC(自宅)やtouch(自宅&出先)で使おうと思っています。


このような場合で、
おすすめの無線LANルーターがあれば教えていただけると助かります。

書込番号:13238213

ナイスクチコミ!0


返信する
onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2011/07/10 19:20(1年以上前)

>*ここで質問していいのかわかりませんが、モデムが二つ(NTTとソフトバンク)もあり、正直割高なような気もしています。
(マンションがNTT系だからこれにしました。)
BBフォンは固定電話代わりとして契約しましたが、ほとんど使っていないので今回毎月支払っている料金を見直すためにもいい方法を模索中。
こちらに関してはよく割らないので他の人にお任せします。

選ばれてる無線LANでも問題はありません。
ただお使いのパソコンが11nに対応してるので11n対応製品を選ばれたほうがいいと思います。

>touch(自宅&出先)で使おうと思っています。
出先というのがどこを指しているのかわかりませんが、マンションの外ということでしたら恐らく無理です。

書込番号:13238322

ナイスクチコミ!1


スレ主 beabea55さん
クチコミ投稿数:113件

2011/07/10 19:41(1年以上前)

onepaeceさん


早速の返信ありがとうございます。


選ばれてる無線LANでも問題はありません。
ただお使いのパソコンが11nに対応してるので11n対応製品を選ばれたほうがいいと思います。

とありますが「11n」対応という意味がわかりません。
おすすめがありましたら、お願いいたします。



>touch(自宅&出先)で使おうと思っています。
出先というのがどこを指しているのかわかりませんが、マンションの外ということでしたら恐らく無理です。

マンション外はつながらないということでしょうか?
旅行先でも使えると製品サイトにあったので、街中でもOKかと思っていました。
外で使うにはどのようにしたらいいのでしょうか?

書込番号:13238400

ナイスクチコミ!0


onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2011/07/10 19:59(1年以上前)

11nというのは無線の規格のようなもので従来のa,b,gよりも高速で使用することができるものです。
http://kakaku.com/item/K0000071174/spec/ 同じような価格帯ですとこの辺ですかね

>マンション外はつながらないということでしょうか?

マンションだと鉄筋でしょうから外だと電波が届かなくなると思われます。

>旅行先でも使えると製品サイトにあったので、街中でもOKかと思っていました。

これはこの機器が小型で持ち運びができるのでホテルなどLAN環境があるとこに設置して使えるということです。
どこでも使えるようにするならポケットWIFIなどの回線を契約する必要があります。

書込番号:13238465

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/10 20:06(1年以上前)

>「11n」対応という意味がわかりません。

最大150MbpsのIEEE802.11nテクノロジー
で送受信のアンテナ1本ずつ。
IEEE802.11nは、MIMOという技術で
150Mbpsのアンテナが受信2本、送信アンテナ2本
合成して送受信とも最大300Mbpsという技術という
事です。LL750/S がIEEE802.11nの方対応なので
こちらの方が良いでしょう。iPodTouchも
最新であればIEEE802.11n対応です。
無線ルーターは、自宅内で使うならマンションと言う事で
電波の伝搬距離の長いハイパワータイプのLAN-WH300NDRはどうでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000083757/

書込番号:13238497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/10 20:25(1年以上前)

>*ここで質問していいのかわかりませんが、モデムが二つ(NTTとソフトバンク)もあり、正直割高なような気もしています。
(マンションがNTT系だからこれにしました。)
BBフォンは固定電話代わりとして契約しましたが、ほとんど使っていないので今回毎月支払っている料金を見直すためにもいい方法を模索中。

モデムってVDSLですか?もしそうなら光BBユニットが月490円
とBBフォン月525円が無くなりますが?電話使えなくなります。
NTTVDSLモデム必ず必要なので外せません。なのでVDSLモデム
に無線ルーターを繋げるのも可能だと思います。その場合も
電話関係の機器はレンタルのみなので電話使えなくなります。
ですから固定電話持たず携帯使うとかそういう方法しかないですね。

書込番号:13238579

ナイスクチコミ!0


スレ主 beabea55さん
クチコミ投稿数:113件

2011/07/10 20:42(1年以上前)

onepaeceさん

ご親切にありがとうございます。

おすすめいただきました AirStation NFINITI WHR-G301Nですと、
自宅のみで無線LANの使用可ということになるんですよね。
もちろん、お部屋のどこでもノートPCやtouchが使えたらとても快適だと思っています。

欲張って外出先でも使えたらいいなと思ったのですが、
このLAN-W150N/RIPSはあくまでPC接続可能な場所(ホテルとか)でないと使えないということなんですね。
(無線LANをよく理解できていなくて申し訳ありません。)

外出先で使おうとしたら、TVなどで宣伝しているwi-fiにしないといけないのですね。
ポケットwifiをこのLAN-W150N/RIPSで使えると勘違いしておりました。

そうなると通信費が重複してくるので、再検討しなければ。
まずは自宅で無線LANを導入したいので、このお品よりもおすすめいただいたモデルを検討してみようと思います。

ありがとうございました。




書込番号:13238641

ナイスクチコミ!0


スレ主 beabea55さん
クチコミ投稿数:113件

2011/07/10 20:52(1年以上前)

だめだこりゃーさん

アドバイス、ありがとうございます。

>無線ルーターは、自宅内で使うならマンションと言う事で
電波の伝搬距離の長いハイパワータイプのLAN-WH300NDRはどうでしょうか?

当方は1DKと非常に狭いお部屋ですが、ハイパワータイプの方がいいのでしょうか?


>モデムってVDSLですか?もしそうなら光BBユニットが月490円
とBBフォン月525円が無くなりますが?電話使えなくなります。
NTTVDSLモデム必ず必要なので外せません。なのでVDSLモデム
に無線ルーターを繋げるのも可能だと思います。その場合も
電話関係の機器はレンタルのみなので電話使えなくなります。
ですから固定電話持たず携帯使うとかそういう方法しかないですね。

モデムを確認したところ VDSL VH-500UE と書いてありました。

電話に関しては、携帯電話で事足りますので…使えなくなってもそれほど問題はありません。
光BBユニット(月490円)とBBフォン(月525円)が不要になれば助かります。

ということは、今2つあるモデムが1つ(NTTのみ)になり、
無線ルーターを代わりに設置すればいいということになるのでしょうか?


いろいろとわからないことがあり、よろしくお願いいたします。





書込番号:13238682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/10 21:06(1年以上前)

1DKならハイパワーではない
WHR-G301N又はWR8170N-STでも良いでしょう。

http://kakaku.com/item/K0000071174/

http://kakaku.com/item/K0000112398/

NECのPCなら最初から簡単設定の
「らくらく無線スタート」がインストール
 されているのでハイパワーでないなら
 WR8170N-STの方が便利かも知れないです。

http://121ware.com/product/atermstation/websupport/wl_navi/wireless_pc/ex/001.html

http://121ware.com/product/atermstation/special/ipd/ipod_touch/setting.html

書込番号:13238757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/10 21:14(1年以上前)

>モデムを確認したところ VDSL VH-500UE と書いてありました。

電話に関しては、携帯電話で事足りますので…使えなくなってもそれほど問題はありません。
光BBユニット(月490円)とBBフォン(月525円)が不要になれば助かります。

ということは、今2つあるモデムが1つ(NTTのみ)になり、
無線ルーターを代わりに設置すればいいということになるのでしょうか?


そう言う事ですね。VH-500UEに無線ルーターに繋ぎ替えて
接続IDと接続パスワードを無線ルーターにPPPoEモードの
設定になります。

http://www.aterm.jp/function/guide13/web-data/type2_s/main/8170/8w_m3.html#single

書込番号:13238796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-W150N/RIPS [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外での使用 2 2012/03/01 12:43:18
logetecuserで接続できません 10 2012/01/12 7:30:34
アンテナが折れました。 9 2011/09/08 13:02:20
初無線LAN化を検討中 9 2011/07/10 21:14:19
WLAN点滅 5 2011/03/03 18:41:51
使い勝手などは? 3 2011/02/10 10:00:54

「ロジテック > LAN-W150N/RIPS [シルバー]」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-W150N/RIPS [シルバー]
ロジテック

LAN-W150N/RIPS [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

LAN-W150N/RIPS [シルバー]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング