『19RE1SのUSBポートに・・・』のクチコミ掲示板

2010年12月下旬 発売

LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]

バックライトにLEDを採用し、レグザエンジンやUSB HDD録画機能を備えた液晶テレビ(19V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]の価格比較
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]の純正オプション
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のレビュー
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のクチコミ
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]の画像・動画
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のオークション

LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月下旬

  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]の価格比較
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]の純正オプション
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のレビュー
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のクチコミ
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]の画像・動画
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]

『19RE1SのUSBポートに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]を新規書き込みLED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

19RE1SのUSBポートに・・・

2011/01/15 02:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]

スレ主 ☆hiro★さん
クチコミ投稿数:6件

19RE1SのUSBポートへHDDを繋ぐ代わりに、カードスロットを繋いで、
SDHCカードやSDXCカードに録画する事って可能でしょうか?
どなたか、試された方いらっしゃいませんか?
私的には、19RE1SからSDHCカードやSDXCカードに録画して、
そのカードをPanaのVIERAで見えたら嬉しいのですが?

書込番号:12510114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2011/01/15 03:31(1年以上前)

私は前モデルの19RE1を使っています。
もしそれが出来るのなら、「REGZA対応」と謳っている外付けHDDではないHDDでも
録画が可能になると思うのですが、そこのところはどうなんですかねぇ〜?

すいません。スレ主さんに便乗してしまっていますが、
出来たら教えて頂けませんか?

スレ主さん、すいません。

書込番号:12510236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/01/15 04:07(1年以上前)

録画可能だけども、ほかの機器では再生できません。

書込番号:12510265

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/01/15 09:08(1年以上前)

>カードスロットを繋いで、SDHCカードやSDXCカードに録画する事って可能でしょうか?

できません

USB HDDには録画できるけど
「録画した機器」以外のテレビでは再生できません
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function09.html

このことを踏まえるなら
仮にその方法でSDカードに録画できたとしても
録画に使った19RE1S以外では再生できないのでは?

書込番号:12510663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/01/15 09:34(1年以上前)

できますが、1時間番組がおおよそ10GBなので録画時間も少ないし、録画したREGZAでしか視聴できません。
過去に何度かこの話題がREGZAスレで出ています。

REGZAで暗号化されているので、ビエラでは視聴できません。

書込番号:12510746

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/01/15 10:06(1年以上前)

下記を参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11756847/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10930359/#10930811

書込番号:12510839

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2011/01/15 10:28(1年以上前)

なるほど、
つまり、「REGZA対応」と謳っていない外付けHDDでも、
繋いでいるREGZA(私の場合は19RE1)専用にしてしまえば録画可能なんですね。

教えて下さったみなさん、ありがとうございました。

書込番号:12510942

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆hiro★さん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/15 11:19(1年以上前)

なるほど・・・SD系のカードに録画は出来ても、他メーカーとの互換性が無いのですか。
何れ、SDXCカードも1〜2TBまで大容量化され価格も安く成って来れば、
手軽でコンパクトで、他社との互換性が有れば・・・と思ったのですが無理な様ですね。
ご回答下さった皆さん、有り難うございました。

書込番号:12511171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2011/01/15 12:41(1年以上前)

他メーカーとの互換性がないのではなくて
録画に使用したREGZA以外の機器での再生ができません。

地デジの録画にはCPRMという著作権保護技術が採用されており
録画時に機器に内蔵されているデバイスキーという機器の固体
ごとに固有の暗号鍵で録画データを暗号化しています。

録画を行った機器以外で再生しようとしても機器の固体ごとに
デバイスキーが違うためデータを複号化することができず再生
できません。

書込番号:12511534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/01/15 12:59(1年以上前)

Digaで録画して、SDカード向け(最新ではそのままいける?)に変換して転送すればいいです。

書込番号:12511605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/01/23 20:03(1年以上前)

>つまり、「REGZA対応」と謳っていない外付けHDDでも、
>繋いでいるREGZA(私の場合は19RE1)専用にしてしまえば録画可能なんですね。

HDD等の販売メーカーが動作保証していないものは、自己責任で
ということになります。

書込番号:12551362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]
東芝

LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月下旬

LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング