LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]
バックライトにLEDを採用し、レグザエンジンやUSB HDD録画機能を備えた液晶テレビ(19V型)
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]
機械音痴なので、突飛な質問かもしれませんが教えてください。
録画するためにHDDをつなぎました。録画もできました。
しかし、HDDはずっとつけてないと予約録画できませんよね?
昔使ってたふるいタイプのHDDだからか、扇風機つけてるような音がします。
ずっとつけてるのは音が気になるし、電気代も気になります。
普通のレコーダーでは予約録画は時間になったら勝手に電源が入り録画してくれますよね
みなさんは、どうされてるんでしょうか
ずっとHDDの電源つけてるままですか?
それとも時間になったら勝手に電源が入るよう何か設定されてるんでしょうか
どうぞご教授お願いしますm()m
書込番号:13671522
0点
ぐる美さん こんにちは。 REGZA TVを複数台使ってます。
USB接続の録画は、「REGZA対応」と書いてある製品を使ってます。
TVに連動して電源のオンオフをしてくれてます。
書込番号:13671556
![]()
2点
BRD様
早速の返信感謝します。ありがとうございます。
REGZA対応のHDDを購入することにします!
申し訳ないのですが、また質問なんですが
予約録画はどうされてますか?
その際は電源を入れておくのでしょうか?
書込番号:13671569
0点
録画用HDDの電源はオンのままです。
自動でオンオフしてくれるのでオフすると録画も再生もしなくなります。
REGZA TVのリモコンの「番組表」を押してBSか地デジを選びます。
時刻は現在なので、そのページに載ってなければ「決定ボタン」の下の下向き三角ボタンを押すか青い下向き>>でそのページ以降の時間帯を選びます。
数週間先まで表示しました。
過去の番組表は表示されません。
ご希望の番組が見つかったら「決定ボタン」を押して「見る」「録画する」「連続録画する」のどれか選んで決定ボタンを押します。
取扱説明書は分厚く、精読しませんでしたが、あーだこーだ押して取りあえず満足してます。
赤ボタンを押して番組を削除するとき、「グループを削除」してしまうと、折角録画した番組全て消えてしまい 泣いてしまいました H i
我が家は朝日新聞。
土曜日に一週間分の番組表が載りますので、それに全部目を通して「連続録画」や「録画する」しておけば見逃しません。
(私はBS NHKの映画やドキュメンタリーなどに絞ってます。
民放の映画はカットされているので録画しないようにしました。
「芸能人の雑談番組」「クイズ」「歌番組」「スポーツ実況」も観なくなりました。)
書込番号:13671966
2点
ぐる美さん、こんにちは。
当方もレグザユーザーです。
予約録画ですが、テレビはリモコンで電源を切っておいても大丈夫です。
HDDはレグザ対応と電源連動の記載されたもであれば、電源を入れた状態でもレグザ側で省エネ設定をしておけば、少なくともモーターは回転しないはずです。
HDDメーカー供給元の一つであるバッファローにレグザの設定方法とHDDの状態を表す表があります。↓
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF16704
書込番号:13672092
![]()
2点
リンク先を訂正します。↓
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1111/kw/HD-AV2.0TU2/p/1492/c/39%2C40
書込番号:13672332
2点
BRDさま
ありがとうございます!
やはり電源は入れたままなんですね。
詳しく説明していただいてありがとうございます!
グループを削除にしてしまうのだけは気をつけようと思います
民放の映画はカットされてるんですね。CM多いですもんね…
色々詳しい情報教えていただきありがとうございました
こちらで質問しないと知らないままの情報でした
BIBLONFE55USERさま
ありがとうございます!
省エネ設定なら安心ですね!
こちらで質問しないと自分じゃ絶対に気づかない方法でした。
電気代も安心だしモーター回転しないなら音や熱も心配しなくても大丈夫そうですね
URLまで貼っていただきありがとうございました!
知りたい情報や、それ以上の情報を教えていただいたので締め切ります(^▽^*)
お二人ともありがとうございました!
書込番号:13672432
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > LED REGZA 19RE1S(K) [19インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/12/08 14:28:43 | |
| 7 | 2021/08/25 22:17:54 | |
| 3 | 2018/08/05 16:53:21 | |
| 3 | 2016/11/28 6:20:39 | |
| 6 | 2016/10/31 23:06:32 | |
| 1 | 2013/01/29 0:08:03 | |
| 6 | 2012/03/19 14:33:02 | |
| 5 | 2012/03/09 22:27:11 | |
| 6 | 2011/10/24 17:04:37 | |
| 1 | 2011/09/30 15:07:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







