『現像時のCD焼き込みとの比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:+1,400円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:シートフィード 光学解像度:1200dpi フォトレコ PRN-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォトレコ PRN-100の価格比較
  • フォトレコ PRN-100のスペック・仕様
  • フォトレコ PRN-100のレビュー
  • フォトレコ PRN-100のクチコミ
  • フォトレコ PRN-100の画像・動画
  • フォトレコ PRN-100のピックアップリスト
  • フォトレコ PRN-100のオークション

フォトレコ PRN-100ナカバヤシ

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:+1,400円↑) 発売日:2010年12月上旬

  • フォトレコ PRN-100の価格比較
  • フォトレコ PRN-100のスペック・仕様
  • フォトレコ PRN-100のレビュー
  • フォトレコ PRN-100のクチコミ
  • フォトレコ PRN-100の画像・動画
  • フォトレコ PRN-100のピックアップリスト
  • フォトレコ PRN-100のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > ナカバヤシ > フォトレコ PRN-100

『現像時のCD焼き込みとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォトレコ PRN-100」のクチコミ掲示板に
フォトレコ PRN-100を新規書き込みフォトレコ PRN-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

現像時のCD焼き込みとの比較

2011/03/23 15:12(1年以上前)


スキャナ > ナカバヤシ > フォトレコ PRN-100

スレ主 乳1さん
クチコミ投稿数:305件

口コミ、レビューともにありませんが、あまり人気が無いのでしょうか?
こちらの機種、動画で読み込みしている所を見ましたが、簡単だし速そうなので興味があります。

ネガを中心に撮影しています。よくキタムラで現像同時CD焼き込みをお願いしています。
以前より値下げされて、380円くらい?と安いです。
画質はパソコン鑑賞なら十分満足です。
こちらの機種はキタムラと比べて画質は如何でしょうか?
自宅の古いネガもこれを機に取り込みたいと思っています。

宜しくお願いします。

書込番号:12813345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/03/23 16:07(1年以上前)

以前はニコンからそこそこ使い物になるフィルムスキャナがあったけど、フィルムカメラの衰退と同時に消えてしまって業務用ドラムスキャナをのぞく一般用はハイエンドとローエンドしか残っていない。もちろんこれはローエンド。
読み取り解像度が1200dpiしかないし、このクラスは階調や色バランスがむちゃくちゃなものが多い。それとフィルムスキャナに必須といえる”ゴミ取り機能”が無いのが致命的。
フィルムは静電気を帯びやすく、いくらきれいにしてもすぐホコリがつくから読み取ったものを拡大するとゴミだらけになっている。ゴミ取り機能があれば読み取り時に自動的にゴミを消してくれるけど、これがないと画像加工ソフトで1個1個手作業で消していく作業が必要になる。これを丹念にやろうとすれば1コマ30分程度かかって1スリーブ6コマでギブアップするのがオチ。
解像度は低いけどドラムスキャナ使って作られたフォトCDで満足できるのなら、こんなものにむだ遣いしない方がいい。

ちなみにハイエンド機はこんなもの。価格は200万〜330万円
http://www.nationalphoto.co.jp/2F/imacon_hasselblad_flextight.htm

書込番号:12813472

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 乳1さん
クチコミ投稿数:305件

2011/03/29 12:26(1年以上前)

Hippo-cratesさん 

レスありがとうございます。
ハイエンド機は凄い値段ですね、まったく持って対象外です。。。
ベタ焼きせずに見れる程度でいいので、とりあえず買ってみようかな。

使用されている方のご意見も聞いてみたいです。

書込番号:12835410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/04 17:26(1年以上前)

フィルムスキャンと写真の取り込みに興味があります。
Canonなどのフラットベットスキャナーなどてもできるようですが、
そちらと比べて画質などはどうですか?
同じようなものなら、こちらを買ってもいいかな。

書込番号:13334982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナカバヤシ > フォトレコ PRN-100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォトレコ PRN-100
ナカバヤシ

フォトレコ PRN-100

最安価格(税込):¥9,800発売日:2010年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

フォトレコ PRN-100をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング