『接着方法』のクチコミ掲示板

2010年11月中旬 発売

LVR-SD100BK

3Gセンサーを搭載したドライブレコーダー(24V車対応)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:30万画素 液晶サイズ:1.5型(インチ) LVR-SD100BKのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LVR-SD100BKの価格比較
  • LVR-SD100BKのスペック・仕様
  • LVR-SD100BKのレビュー
  • LVR-SD100BKのクチコミ
  • LVR-SD100BKの画像・動画
  • LVR-SD100BKのピックアップリスト
  • LVR-SD100BKのオークション

LVR-SD100BKロジテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月中旬

  • LVR-SD100BKの価格比較
  • LVR-SD100BKのスペック・仕様
  • LVR-SD100BKのレビュー
  • LVR-SD100BKのクチコミ
  • LVR-SD100BKの画像・動画
  • LVR-SD100BKのピックアップリスト
  • LVR-SD100BKのオークション

『接着方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LVR-SD100BK」のクチコミ掲示板に
LVR-SD100BKを新規書き込みLVR-SD100BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

接着方法

2012/07/28 17:34(1年以上前)


ドライブレコーダー > ロジテック > LVR-SD100BK

スレ主 G修斗さん
クチコミ投稿数:19件

夏になり、車内の温度が上がると付属の両面テープの本体側が剥がれ、落下してしまいます。
予備の両面テープを付け、再度取り付けましたが、スーパーの駐車場に長時間停めていて、
また剥がれ落下していました。
夏以外はしっかり貼りついていたのですが、
なにか剥がれない良い方法はないのでしょうか教えてください。

書込番号:14867975

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/07/28 18:02(1年以上前)

↓のように3Mの超強力両面テープに交換した事例があります。

http://minkara.carview.co.jp/userid/177799/car/1105647/1982460/note.aspx

又、↓のエーモンの超強力両面テープなら耐熱温度が高く車内に適しているでしょう。

http://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=101

書込番号:14868077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/07/28 19:51(1年以上前)

エーモンのはパッケージエーモンで中身3M。
買うなら安い純3M製品がおすすめ。

書込番号:14868434

ナイスクチコミ!1


スレ主 G修斗さん
クチコミ投稿数:19件

2012/07/28 22:09(1年以上前)

情報ありがとうございます。
エーモンの振動・ねじれ・熱に強い超協力両面テープというのも使用しましたが剥がれ落下しました。まだ3Mのものは使用していないので、購入して試してみたいと思います。

書込番号:14868930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2012/07/28 22:32(1年以上前)

3M製で「VHB」のシリーズが一般小売り用では一番強力だと思います。
(工業用の方が流通量は多いのですが、個人レベルで使うには量が多すぎ)

ドライブレコーダーが熱落ちしたときに使ってみましたが、今のところ
問題ないです。

ホームセンターで買えると思いますが、少量ならエーモンが扱ってるものの方が
安く付くと思います。

それと、何よりも脱脂と初期圧着が肝要だと思いますよ。
http://www.mmm.co.jp/tape-adh/bonding/thick/general/regular/index.html

書込番号:14869013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/07/28 23:24(1年以上前)

基本的なことですが、接着面(ガラス・ドラレコ)の脱脂してますか?

またプライマーは使用されていますか?
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1770

書込番号:14869265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/07/29 07:06(1年以上前)

ひょっとしたらVHBアクリルフォーム構造用接合テープY4910Jと同じかな?と思いますが、
http://www5a.biglobe.ne.jp/~nejimats/3m_1.htm
この用途であれば、私が経験している中で最も強かったのは、3M 超強力透明両面テープです。
http://www.forest.co.jp/Forestway/gi/619828/?source=googleps
こちらはホームセンターで普通に買えます。
緑の透明なので、見つけやすいですよ。

書込番号:14870069

ナイスクチコミ!1


スレ主 G修斗さん
クチコミ投稿数:19件

2012/07/29 11:15(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
ガラス面、レコーダー本体面とも丁寧に脱脂したつもりなのですが、
不十分だったのかもしれません。
ただ、ガラス面のテープはしっかり貼りついており、毎回剥がれ落ちるのはレコーダー本体面の方です。
レコーダー購入時は既に両面テープが本体に貼られ販売されている状態ですので、製造段階での問題(例えば本体とのテープの接地面の状態など)もあるのでしょうか

書込番号:14870819

ナイスクチコミ!0


ddraw8さん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/04 22:57(1年以上前)

投稿場所を間違えました。。。
初めまして、みなさん本体の脱落で困っているようで、、、
取り付ける前にみなさんの困っている投稿を拝見しました。

本体側ブラケットの両面テープを剥がして接着面を良く見るとへこんでいる所が2か所有ります。
私の案は
まず最初に両面テープを剥がし(これは捨てました)その面にハードロックを塗布し
この面と同じような大きさに切ったプラスチック板(板厚1〜2mm)を貼り付け乾燥します。
ここに両面テープを貼り付けガラスに貼り付けて試しています。
プラスチックの面積を大きくすることにより接着面積を大きくする
そうすることにより脱落も防げると思います。みなさんも試してみて下さい。
間違ってもガラス面にハードロックは使わないように・・

書込番号:16095250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LVR-SD100BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LVR-SD100BK
ロジテック

LVR-SD100BK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月中旬

LVR-SD100BKをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング