『SDHC(32GB)をexFATフォーマットして使えますか?』のクチコミ掲示板

2011年 2月11日 発売

VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]

SDカードやUSB HDDへの録画に対応したハイビジョン液晶TV(32V型/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のオークション

VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月11日

  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]

『SDHC(32GB)をexFATフォーマットして使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]を新規書き込みVIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]

スレ主 tobinhoさん
クチコミ投稿数:4件

先日TH-L32X3-Kを購入して、まだ届いていない状況です。
手持ちのSDカードに録画しようと考えているのですが、
SDHC(32GB)をPCでexFATフォーマットしてTH-L32X3で使用できますか?
また、使用できた場合4GBごとに映像が止まるようなことは起きなくなるのでしょうか?

書込番号:13417331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/25 18:35(1年以上前)

その前にそのSDHCカードのスピード(Class)は10以上なんですか?
http://ctlg.panasonic.jp/product/points.do?pg=05&hb=TH-L32X3

書込番号:13417478

ナイスクチコミ!0


スレ主 tobinhoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/26 09:12(1年以上前)

東芝のClass10、SD-T32GR6WA2です。

書込番号:13419768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/26 19:38(1年以上前)

Classの件は条件を満たしてるからいいんですが

PCでフォーマットすると
X3で再フォーマットしなければ使えない仕様だったような…

いずれにせよX3でのフォーマットが無難ってことでしょうね

書込番号:13421600

ナイスクチコミ!0


スレ主 tobinhoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/26 21:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。

デジカメ等で保存した写真・動画をSDカードを差して見られるとのことで、
録画の際に再フォーマットの必要があるとは思っていませんでした。

外付けHDDについてはフォーマット云々の記載があるのですが、
SDカードについてはDLした説明書にも書いていないんですよね…(単に見落としているだけかもしれません)。

X3が届いたらいろいろ試してみて報告したいと思います。
DT3のように長時間モードがあればもう少し需要があると思うんですけどね…。

書込番号:13422077

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/08/26 23:04(1年以上前)

少しトリッキーな質問だったので調べてみました。
(基本ガイドの17ページは既に読まれていて最初の質問をしたのではないかと思いますが、電子説明書の方に回答がありました。)

>SDHC(32GB)をPCでexFATフォーマットしてTH-L32X3で使用できますか?
また、使用できた場合4GBごとに映像が止まるようなことは起きなくなるのでしょうか?

“exFATフォーマット(※2)されたSDHCメモリーカードは使用できません。
※2 32 GB以上のメモリーカードに対応したフォーマットです。”
“本機では、32 GB(※1)までのSDHCメモリーカードをご使用いただけます。”
“本機での録画・再生には当社製SDXCメモリーカードのご使用をおすすめします。
SDXCメモリーカード以外では、4 GB(約20分)を超えて連続で録画した番組を再生する場合、4 GBごとに映像が一瞬止まることがあります。”
(http://panasonic.jp/support/tv/manual/em1/C3X3G3S3/296.php?L32X3)

以上を要約すると、「SDHCカードは使えるが、FAT32でフォーマットされたものに限られ、4GBごとに映像が一瞬止まる可能性があるからSDXCカードの使用を推奨する」ということでは?

書込番号:13422536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tobinhoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/28 20:06(1年以上前)

>APC2さん
返信ありがとうございます。
電子説明書は見ていませんでした。

今日X3が届いたので早速試してみたところ、
exFATフォーマットしたSDHCメモリーカードは認識しませんでした。
8GB(SANDISK Class6)と32GB(東芝)のSDカードで試しましたが、
いずれもexFATでは認識しませんでした。
その後、SDフォーマッター3.0でFATにフォーマットしたら認識しました。

書込番号:13430162

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]
パナソニック

VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月11日

VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング