『X3とDIGAを無線でジャンプリンクしたくて・・・』のクチコミ掲示板

2011年 2月11日 発売

VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]

SDカードやUSB HDDへの録画に対応したハイビジョン液晶TV(32V型/ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]の価格比較
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]の純正オプション
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のレビュー
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のオークション

VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月11日

  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]の価格比較
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]の純正オプション
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のレビュー
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]

『X3とDIGAを無線でジャンプリンクしたくて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]を新規書き込みVIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]

スレ主 -tikipoto-さん
クチコミ投稿数:10件

「BUFFALO パナソニック ビエラ専用 無線LANアダプター WLI-UV-AG300P」
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uv-ag300p/
を、X3にもかかわらず購入してしまったのですが、なんとか活用する方法はありませんか?
ちなみにDIGAはDMR-BW780です。
X3はまだ届いていないのですが、必要なものを揃えておきたい性分で、はやとちってしまいました。
どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:13219731

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/07/06 08:15(1年以上前)

それは無線LAN子機だから親機が別に必要になりますね
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-ag300h_v/

書込番号:13220225

ナイスクチコミ!0


スレ主 -tikipoto-さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/06 13:03(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
無線LANの環境は整っているのですが、X3のジャンプリンクはどうやら有線のみ対応らしいのです。
要するに、USBポートでなくLANポートに変換器を使ってWLI-UV-AG300Pを挿せばいいんですかね?

書込番号:13220905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/07/06 13:50(1年以上前)

WLI-UV-AG300Pの仕様を確認しましたが、対応機種にX3シリーズは含めれていないようです。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uv-ag300p/#spec


・既に無線LAN環境を宅内で用意済
・TVやレコを無線LAN環境下に取り込みたい

…というニーズで宜しいのですか?
だとすれば、イーサネットコンバーターを使うとかどうでしょう。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_digitalkaden.html#select
WLI-UV-AG300Pは中古屋やヤフオクで処分ですかね。

書込番号:13221008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/07/06 13:59(1年以上前)

>X3のジャンプリンクはどうやら有線のみ対応らしいのです。

HPにバッチリ書かれてましたね…_| ̄|○

なのでねえ…
本気でどうしようかと思うんですけど
(m-kamiyaさんヘルプミー…涙)

一応PLCだったら
無線LAN化は可能だったんですけど…
http://panasonic.jp/p3/plc/

書込番号:13221032

ナイスクチコミ!0


スレ主 -tikipoto-さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/07 00:17(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。
とても力になります!

WLI-UV-AG300Pの使用をあきらめるとなると
flipper1005さんの案を考えていました。

万年睡眠不足王子さんのPLCは考えもしなかった発想だし
PLCという存在を初めて知りました。
けど「買っちまえ!」的な感じでなく、やや躊躇する価格ですね・・・

そこで考えたのですが、

http://www.planex.co.jp/product/usb/mzk-usbsv/
↑これをX3のLANポートに挿し、↑これのUSB♀に
WLI-UV-AG300P(♂)を挿して
X3に、あたかも有線で繋がっているかのように認識させることは
できないですかねー?

再び知恵をお貸しいただけましたら幸いです。

書込番号:13223311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/07/07 08:38(1年以上前)

「製品仕様」に

>本製品はハードディスク等のUSBストレージが別途必要となります。

って書かれてるから
WLI-UV-AG300PをUSBに挿すこと自体出来なさそうです

書込番号:13224175

ナイスクチコミ!0


スレ主 -tikipoto-さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/07 19:37(1年以上前)

ありがとうございます!

やっぱり無理ですね・・・

そこで3択にしぼったのですが、速度重視でいくとすると
どれがいいですか?
最後にお力をお貸しください。

@ PLCアダプター
  http://panasonic.jp/p3/plc/

A 無線LAN子機
  http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/

B LAN端子用無線子機
  http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/

ちなみに親機は[NEC Aterm BL190HW(http://www.aterm.jp/kddi/190hw/index.html)]で
木造住宅、1Fに親機、2Fに子機です。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:13226024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/07/07 20:01(1年以上前)

その3択の前に…

その親機を無線LANで使うためには本体とは別にカードがいりますが
それは了承されてます?
http://www.aterm.jp/kddi/wireless/index.html
http://www.aterm.jp/web/faq/16/16010.html

書込番号:13226111

ナイスクチコミ!0


スレ主 -tikipoto-さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/07 20:57(1年以上前)

色々とありがとうございます!

だいぶ前より、iPadやiPhone、PSP、DS、プリンタなど、無線で使えていますが、TVは特別なのでしょうか?

聞いてばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:13226323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]
パナソニック

VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月11日

VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング