液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L26X3 [26インチ ブラック]
本機で認識するSDXCカードの最大容量をご存じの方、ご教示頂ければ幸いです。
取説には64GBまでの使用したときの録画時間しか表記されていませんので、それ以上の容量のSDカードが使えるかどうかは解らないのです。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:25187688
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>取説には64GBまでの使用したときの録画時間しか表記されていませんので、それ以上の容量のSDカードが使えるかどうかは解らないのです。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/connect/th/th_l32_26_19x3_rec.html
の自社製品の(当時)最大容量での情報だったと思われますm(_ _)m
まず、「SDXCカード」が何処までの容量に対応しているのかを調べるべきだと思いますm(_ _)m
<https://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89#SDXC
https://kakaku.com/specsearch/0052/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=Capacity_desc&DispSaleDate=on&SeriesName=8&
中国製の「大容量超低価格」のモノは使わない事をお勧めしますm(_ _)m
他にも、
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/connect/index.html
とか
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/connect/th/th_l32_26_19x3_sd.html
<情報が古いので余り役に立たないかも..._| ̄|○
こういうメーカーサイトも良く読んで下さいm(_ _)m
基本は「USB-HDD」と同じと考えて下さいm(_ _)m
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/connect/hdd/th_l32_26_19c3_l42g3.html
使う場合は、「PCでフォーマット」では無く、「テレビでフォーマット」してお使い下さいm(_ _)m
書込番号:25187837
0点
SDXC対応なら規格的には2TBまで使えるはずなんだけどPanasonicはカタログスペックどおりになるようにファームで縛ってくるメーカーなんでどうなんだろうね?
TVにSDカードを挿してって使う人自体がそう多いとも思えないし、しかも古い機種で情報として持ってる人(実際にやったことある人)も少なそうだ
書込番号:25187853
4点
ご教示をありがとうございました。
とりあえず取り扱い説明書にも記載のある64GBを購入し使うことにしました(762円でした)。
KIOXIA製ですので今のところは認識も問題なく行われ録画もうまくいっています(数十分おきに画面が乱れますが、あまり気になりません)
SDカードもかなり安くなってきましたので、64GBで容量が足りなくなったときには128GBで試したいと思います。
このVIERAが発売された当時は 64GBのSDカードも1万円以上したのではないかと思います。
ほんとうに安くなりましたね。
今回はありがとうございました。
書込番号:25191862
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-L26X3 [26インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/08/19 0:39:59 | |
| 3 | 2023/03/23 12:49:02 | |
| 2 | 2023/02/26 23:34:26 | |
| 7 | 2020/07/18 15:13:05 | |
| 1 | 2020/06/14 16:21:56 | |
| 2 | 2016/10/29 1:21:03 | |
| 2 | 2015/07/31 11:15:38 | |
| 4 | 2014/03/12 22:54:56 | |
| 9 | 2013/03/06 21:50:31 | |
| 2 | 2013/02/13 1:47:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








