おたっくす KX-PW521XL-K [ブラック]
SD/SDHCカードに用件や通話内容、受信したファクスを保存することが可能なデジタルコードレス・普通紙タイプのファクス(ブラック/子機1台)
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW521XL-K [ブラック]
正直、このスペックでこの価格は驚きました。独立して店をひらくので仕事用に購入。しばらくして、(しゃべる電話なので)「表示圏外です!」とか「おつなぎできません!」とか言っちゃって、お客さんと通話ができないことが何度もありました。買ったばかりの電話に原因とは考えないで、それ以外のことをいろいろ手を尽くしましたが解決できませんでした。最終的にパナソニックに来てもらい、手っ取り早く中身を交換したところなおりました。しかし、電話をくれたお客さんは帰ってきません!もちろんサポートセンターに電話しました。なおったならそのままお使いいただきたい!の一点張りでなんらアクション起こすつもりはありませんでした。実は4・5年前にもパナソニックの掃除機の排気の悪さで滋賀県からまずい和菓子を持って二人で謝罪にきたことがあります。後に消費者センターでも排気の悪さのことはやってました。それが今回の電話機のことに関してはなにもない!パナソニックもいちりゅうではなくなった証拠ですね!
書込番号:13754565
3点
パナソニックが一流かどうかは知りませんが、国内メーカーの対応のまずさはよく書き込みされていますね。韓国のメーカーは外国で商売をするとき現地を充分調べ上げた上で現地専用の機種を販売するなど今や日本メーカーを上回る対応だそうです。品質でもメーカーの対応でも韓国メーカーの後塵を拝するようだと日本メーカーの未来は暗澹たるものです。
書込番号:13754599
2点
松下時代は一流だったんですよ。修理すれば10年間使える。修理部品を10年間保持。
今は、価格コムの口コミを見ないと安定性などに不安をおぼえます。
パナソニックになった今は単なる大手になりさがってきてます。
書込番号:13755404
3点
で、何を要求してるんですか。
客を失った(かもしれない)から損失補償しろとでもいうつもりですか。
それとも菓子折り持参で謝罪にこいと?
書込番号:13759327
21点
他県からわざわざ来させたって・・・何の自慢にもならないよ?
たちの悪いクレーマーとしか思えないね。
所詮は機械、人が作ったものに完璧なんてありえない。
仕事で使う、耐久性を要する、それなら用途にあったものを購入すれば良い。
たかだか1万程度のものに求める事じゃないね。
書込番号:13762364
18点
人として大丈夫ですか?こんなクレーマーに会いたくないね。
書込番号:14336715
7点
別に自慢してるわけじゃないし、謝罪にきてもらいたいわけでもない!要求したいのは誠心誠意かな。それがなかったから書き込んだしだいです。クレーマーと言われてもしかたがないけど、クレーマーにしたのはパナソニックだし!オレがケチつけられる筋合いはないです!
書込番号:14336796
3点
>人として大丈夫ですか?こんなクレーマーに会いたくないね。
もし、メーカーが同じようなことを考えていると知れば、撤退した方がいいでしょう。日本メーカーが高級ブランドとして認められる良いうになったのは、きめ細かいサービスと、値段の割りに高品質で仕上がりのよさがあったからです。
時代は変わりました。デジタル家電は、はっきり言えば部品さえ集めればどんなメーカーが組み立てても遜色ないものが出来ます。それ以外のところで差が出せなければサムスンやハイアールを買ったほうがはるかに安くて高品質です。日本ブランドにしがみついているのは日本人くらいのもので、いつまで続くかわかったものではありませんよ。
書込番号:14336925
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おたっくす KX-PW521XL-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/02/01 23:22:53 | |
| 1 | 2013/01/06 7:45:46 | |
| 2 | 2012/07/30 15:13:09 | |
| 5 | 2012/04/22 21:07:11 | |
| 3 | 2012/03/07 19:07:37 | |
| 2 | 2012/01/23 1:43:14 | |
| 2 | 2012/01/15 21:52:19 | |
| 0 | 2011/11/26 15:50:41 | |
| 7 | 2012/03/24 6:21:25 | |
| 0 | 2011/11/04 23:47:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




