『コンバータモード設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-RP150Nの価格比較
  • MZK-RP150Nのスペック・仕様
  • MZK-RP150Nのレビュー
  • MZK-RP150Nのクチコミ
  • MZK-RP150Nの画像・動画
  • MZK-RP150Nのピックアップリスト
  • MZK-RP150Nのオークション

MZK-RP150NPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月下旬

  • MZK-RP150Nの価格比較
  • MZK-RP150Nのスペック・仕様
  • MZK-RP150Nのレビュー
  • MZK-RP150Nのクチコミ
  • MZK-RP150Nの画像・動画
  • MZK-RP150Nのピックアップリスト
  • MZK-RP150Nのオークション

『コンバータモード設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-RP150N」のクチコミ掲示板に
MZK-RP150Nを新規書き込みMZK-RP150Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

コンバータモード設定について

2011/06/26 11:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-RP150N

スレ主 Painscaleさん
クチコミ投稿数:78件

初歩的なことですが、お教えいただけますでしょうか。
コンバータモードに設定したく、PCに接続して、IEを起動して指定文字列(アルファベット、数字)を入力しましたが、WEB設定画面が表示されません。どうしたらいいものか途方にくれています。

確認したこと
1.本体ランプは正常に点灯あるいは点滅。
2.セキュリティは一時停止済み。
3.レグザ Zー1での使用を考えていて、試しにつないで見て、WPS設定をして見たら、本体ランプは正常に点灯、点滅しています。しかし、レグザでブロードバンド表示させようとしても、[DNS設定されていない]と表示されます。
4.ルーターモードでは、Win XP PC、ipad2と接続できました。

書込番号:13179909

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/06/26 12:13(1年以上前)

マニュアルの繰り返しでしかないけど、
PCからブラウザのアドレス欄に半角小文字で「rp.setup」か「192.168.111.1」どちらかを入力してEnterを押す。
あとはユーザー名・パスワードを入力する(初期値から変更してなかったらマニュアル通り)。

書込番号:13179993

ナイスクチコミ!0


スレ主 Painscaleさん
クチコミ投稿数:78件

2011/06/26 12:24(1年以上前)

hioppoーcratesさん、ありがとうございます。
私のいう文字列は、まさに「rp.setup」か「192.168.111.1」です。
マニュアルの指示は踏襲しているつもりですがうまくいきません。
難しいですね。

書込番号:13180033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:72件

2011/06/26 12:25(1年以上前)

一度、初期化してやり直して見て下さい。

それでもZ1とかとリンクしないのであれば
他社に量販店購入であれば交渉交換をお勧めします。
DNSとかIPアドレスはルーターの親機から割り振られる
ので親機繋いでなければ割り振られないです/
それとルーターモードではPC等で接続と書いていますが?
親機も繋いでいてDNS等がおかしいのであれば
TVとPCの混在接続という事から帯域を多く使うTV
を干渉に強い5GHzで繋いでPC、iPhoneを2.4GHzで
別ラインで繋ぐ事が映像途切れ等を起き難くできるので
お勧めです。交換をするならPlanexよりNECとかBUffalo
が無難です。NECWR8700N-HP/NEが高価ですが良いと思います。

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp_ne/index.html

書込番号:13180038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Painscaleさん
クチコミ投稿数:78件

2011/06/26 18:24(1年以上前)

ありがとうございます。
何とか設定画面を表示することができました。
IEが、指定文字列を自動的にgoogle検索してしまっていましたので、
履歴を消して、再起動したらうまくいきました。
DNSはマニュアルでプライマリを指定して見ましたら、接続できました。
でも、アクトビラをためして見ましたが、とても実用に耐える速度で再生は出ませんね。
有線が前提なのでしょうか。

書込番号:13181388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:72件

2011/06/26 19:32(1年以上前)

>アクトビラをためして見ましたが、とても実用に耐える速度で再生は出ませんね。有線が前提なのでしょうか。

元の回線は光ファイバーとかですか?ADSLですと厳しいと
思います。アクトビラビデオフルの場合は12Mbps位最低でも
安定した速度が必要な様なのでです。
それと2.4GHz帯は使用者が多く、PCとかと同じ周波数帯
使いますので安定性では不利です。
それに対してデータ容量の多い映像関係は通常だと無線
の場合、容量多い分帯域多く使うので5GHz帯を使う方が
別々の2本ラインのと同じにする方が有利ですね。
で5GHz帯、電子レンジやコードレスの干渉にも強く
上位機しか各メーカー採用してないのでチャンネル空きが
多く混信も少なくBuffalo、NEC、ロジテック、コレガ
で発売されていて但し5GHzも障害物に弱いという欠点もありますが。
最近は、PCとTVを混在して使う場合はやはり2.4GHz、5GHz
異なる周波数で同時に繋ぐこちらのタイプが主流になっています。
更には安定した光回線で速度落ちの少ないハイパワーの300Mbps
の2ストリームタイプを使うという様な感じでしょうね。
映像の場合、回線に安定性がある程度必要なのでです。
私が前レスで薦めたWR8700N-HP/NEまさにそれですね。
後は、有線かどちらかの2択ですね。

書込番号:13181625

ナイスクチコミ!0


スレ主 Painscaleさん
クチコミ投稿数:78件

2011/06/27 21:09(1年以上前)

だめだこりゃーさん、
ありがとうございます。
良くわかりました。
PC回線とは別にした方が良いのですね。
光回線ですが、今のところどうしても見たいコンテンツがないので、
将来的に別帯域に対応した製品を検討しようと思います。

書込番号:13186059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-RP150N
PLANEX

MZK-RP150N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月下旬

MZK-RP150Nをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング