『ACアダプターで使用すると落ちるのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-RP150Nの価格比較
  • MZK-RP150Nのスペック・仕様
  • MZK-RP150Nのレビュー
  • MZK-RP150Nのクチコミ
  • MZK-RP150Nの画像・動画
  • MZK-RP150Nのピックアップリスト
  • MZK-RP150Nのオークション

MZK-RP150NPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月下旬

  • MZK-RP150Nの価格比較
  • MZK-RP150Nのスペック・仕様
  • MZK-RP150Nのレビュー
  • MZK-RP150Nのクチコミ
  • MZK-RP150Nの画像・動画
  • MZK-RP150Nのピックアップリスト
  • MZK-RP150Nのオークション

『ACアダプターで使用すると落ちるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-RP150N」のクチコミ掲示板に
MZK-RP150Nを新規書き込みMZK-RP150Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ACアダプターで使用すると落ちるのですが

2012/09/16 21:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-RP150N

スレ主 mogfasさん
クチコミ投稿数:13件

再生するMZK-PR150NがACアダプター使用で落ちる

その他
MZK-PR150NがACアダプター使用で落ちる

AndroidPadを家の中で使う為に先日購入しました。品物には大変満足しました。
さて、テストではデスクトップパソコンから電源を取って設定などしていたのですが、本格的に使用する為に、引き込み線が有ってルーターが置いてある納戸に設置しようと思いました。そこで電源を手持ちのACアダプターにチェンジしたところ、動作しなくなってしまいました。
最初はいいのですが1分くらいで全LEDが消えてしまいます(薄く点滅する状態の事もある)。使ったアダプターはAppleのA1265と、中国製のものです。いずれも症状は同じです。供給能力は5V1Aと書いてあり、十分そうに見えるのですが。
このACアダプターは使えたという方いらっしゃいますか?

書込番号:15075257

ナイスクチコミ!0


返信する
Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2012/09/17 10:10(1年以上前)

何とも不思議な症状ですね。

もう一度PCのUSBに繋いでみて正常に動作する様でしたら、USB ACアダプタ側に何らかの
問題がある事になります。例えば、USB ACアダプタの内部部品(電解コン等)の劣化に
より出力電圧が不安定になっている、あるいは納戸のコンセントのAC電圧が100Vよりかなり
低いとか・・・。

書込番号:15077651

ナイスクチコミ!0


スレ主 mogfasさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/18 17:44(1年以上前)

簡単過ぎる中身

用意できるUSB端子を集めてもう一度確認してみました。
 PC3台(デスクトップ、Mac、ノート) OK
 USBセルフパワーハブ4P OK
 ACアダプター (Apple A1265、CHINA T19) NG

コンセントの電圧はテスターで見る限り安定ですし103Vと出ます。
どうも解らないので、USB延長ケーブルにテスターを繋ぎこんで電流も見てみました。
正常な動作での消費電流は、起動までは200mA位で、起動直前に700mAが2回ほど極短い時間流れて400mA位で安定しました。
ACアダプターだとこの起動後の電流が出ないのです。電圧が落ちてしまっていました。

えー、じゃあ5V1Aのスペックは?と思いましたが、以前より気がかりだった事を思い出しました。
A1265は正規店で買ったものではなく、USBコネクターも微妙に曲がっていて、Appleが?と思ったものだったのです。どこからどう見てもA1265だと思うのですが…
というわけでこじ開けてみました。出てきた中身はWebで見つけた内部写真と回路規模が全然違います。明らかに超簡単。これはどう考えてもロット違いとかそんなものではありません。うう、偽物だ。
T19も分解してみましたが、ほとんど同じ回路でした。
http://www.arcfn.com/2012/05/apple-iphone-charger-teardown-quality.html

すいません、大変お騒がせしました。私が買ったACアダプターが偽物のヘタレだっただけでしたorz

書込番号:15084827

ナイスクチコミ!3


Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2012/09/18 19:48(1年以上前)

検証お疲れ様でした。

それにしてもApple A1265が偽物の粗悪品だったとは・・・!

今回の件が無ければまず偽物だとは気付かなかったかも知れませんね。

何はともあれルーター本体が無事だったのは良かったですね。

書込番号:15085374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/12 21:22(1年以上前)

これは明らかに偽物ですね、トランス、ダイオードと平滑コンを使ったリニア電源で1Aは出ないはず。本物であればスイッチング電源で基板の色も黒ですね。

書込番号:15608714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-RP150N
PLANEX

MZK-RP150N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月下旬

MZK-RP150Nをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング