『ACアダプターの差し込み緩くないですか?』のクチコミ掲示板

2010年12月24日 発売

U31F U31F-WX005BK

Core i5 460M/2GBメモリー/320GB HDD/WiMAXモジュールなどを備えた13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥71,239

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.8kg U31F U31F-WX005BKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U31F U31F-WX005BKの価格比較
  • U31F U31F-WX005BKのスペック・仕様
  • U31F U31F-WX005BKのレビュー
  • U31F U31F-WX005BKのクチコミ
  • U31F U31F-WX005BKの画像・動画
  • U31F U31F-WX005BKのピックアップリスト
  • U31F U31F-WX005BKのオークション

U31F U31F-WX005BKASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月24日

  • U31F U31F-WX005BKの価格比較
  • U31F U31F-WX005BKのスペック・仕様
  • U31F U31F-WX005BKのレビュー
  • U31F U31F-WX005BKのクチコミ
  • U31F U31F-WX005BKの画像・動画
  • U31F U31F-WX005BKのピックアップリスト
  • U31F U31F-WX005BKのオークション

『ACアダプターの差し込み緩くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「U31F U31F-WX005BK」のクチコミ掲示板に
U31F U31F-WX005BKを新規書き込みU31F U31F-WX005BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > U31F U31F-WX005BK

スレ主 景虎さん
クチコミ投稿数:28件

店舗の実機も同じ感じだったのですが、このPCの本体左のACアダプターの接続ってあまくないですか?

この部分に少し触れただけでもACアダプターが外れたとPCが認識するのですが、みなさんのはどうですか?

書込番号:12596189

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/02/02 18:24(1年以上前)

購入店かメーカーサポートに確認を。

書込番号:12596379

ナイスクチコミ!0


スレ主 景虎さん
クチコミ投稿数:28件

2011/02/03 17:19(1年以上前)

別の店舗でこの実機のアダプター接続部分をいじってみましたが、かっちりと填まった感じはないのですが、自分のと違って触ったからってアダプターが外れたと言った認識はされないので単体不良かも知れませんね。購入店で相談してみます。何だか省エネモードと通常モードに切り替わる際のモニターの入り切りが頻繁になると壊れそうで。

書込番号:12600711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/02/04 10:49(1年以上前)

確かに。電源の「差し込み」が甘いようです。


先日商品が届き、電源を入れ操作を始めました。
ちょっとPCをずらそうと本体を動かすだけでも、電源がON/OFFを繰り返します・・・

接触?差し込みが甘い?

これではまともに作業ができない(ON/OFFの度に画面が切り替わる)為、メーカーにTEL。
「これは仕様ですか?」の問いに、「みてみないとわからない」とのこと。

来週メーカーに出しますので、結果を追ってご報告いたします。

書込番号:12603877

ナイスクチコミ!2


スレ主 景虎さん
クチコミ投稿数:28件

2011/02/04 21:06(1年以上前)

店舗に持ち込み見てもらった結果を報告します。

本体初期不良との事でした。店舗で調査してみると展示機含めて店舗の在庫の殆んどが同じ状態でした。(日本のメーカーならリコール対象になりそうですよね。)

メーカーとしてこの機種についてはこの部分は弱いみたいです。他の機種は大丈夫なのに。

店舗で購入される場合はその場で受けとる機械を確認させてもらった方が安心かも知れませんね。

具体的に症状としてはACアダプターのコードを少し動かし本体へ刺さっているソケット部分が回転した時にアダプターが外れたと認識されるか、私のものについては本体からソケットが抜けました(笑)。

ASUSが海外メーカーのため、店舗としてはまずはその仲介業者(?)の所へは連絡したみたいで状況の報告と在庫全品返品らしいです。
ただ、海外メーカーであるが故に対応に時間が掛かる可能性があり、在庫の中でまだしっかりしてるものがあったのでそれと交換にし、少し様子を見てまた同様の事が起こったらまた持って行き相談するといった対応になりました。

ひょっとしたら、使用している内に甘くなるのかも知れませんし、既に持っている方、これから買われる方はメーカー保証期間1年間はこの部分に注意しておいた方が良さそうです。

書込番号:12606035

ナイスクチコミ!5


NDWUさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/05 20:52(1年以上前)

>本体初期不良との事でした。店舗で調査してみると展示機含めて店舗の在庫の殆んどが同じ状態でした。(日本のメーカーならリコール対象になりそうですよね。)

ASUSですから。品質にバラつきがかなりあります。
そのくせサポートに連絡しても対応は最低だし。

私の場合、新品購入して一ヶ月しないのにヒンジ部分が割れ、サポートに連絡したが修理対応。出来上がってくれば修理ミスで再修理。あげくに傷だらけにして返却されましたから。

もし、国内メーカーではリコール発表する内容もこのメーカーはごまかすでしょう。
そんな対応しかできないめーかーです。

書込番号:12610913

ナイスクチコミ!0


kkmyyさん
クチコミ投稿数:52件 U31F U31F-WX005BKのオーナーU31F U31F-WX005BKの満足度5

2011/02/06 14:02(1年以上前)

自分のはまったく問題ないです。
軽く入れるだけでしっかり刺さります。そうそう抜けません。

書込番号:12614452

ナイスクチコミ!1


スレ主 景虎さん
クチコミ投稿数:28件

2011/02/06 19:16(1年以上前)

店舗で調べた際には在庫の9割が不良だったのですが、人それぞれっぽいですね。

他メーカーの様に刺さった時のカチって感覚が欲しいところです。

書込番号:12615753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/02/10 13:03(1年以上前)

商品が戻ってきましたのでご報告いたします。

今週月曜日(2月7日)に送り、本日(2月10日午前)に、新品交換にて戻ってきました。

特にコレといった不具合の報告はなく、「初期不良でした」と紙とアンケートのハガキが入っていました。

交換された品の状態は、差込口の「カチッ」としたものではないですが、「まあ大丈夫であろう」という範囲内のものでした。
問題なくしばらくは使用できそうです。


ただ、ひとつ気になった点は、初めて買った時の箱(梱包されている箱」の外装と違う点でした。

本体はおそらく外観上変わってないと思いますが。。。


しばらくは普通に使えそうなので、まあ今のところは一安心といったところでしょうか。

書込番号:12633869

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U31F U31F-WX005BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U31F U31F-WX005BK
ASUS

U31F U31F-WX005BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月24日

U31F U31F-WX005BKをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング