デジタルカメラ > コダック > EasyShare M580
ついにコダックもデジタルカメラから撤退するようです。M580以降も何機種かのデジカメが発売されていますが、以下の条件を含めて考えると、M580がコダック最後のデジカメになりそうです。
1000万画素以上、光学ズーム5倍以上、手ぶれ補正が光学式、コンパクトサイズ、日本で発売されていて日本国内でアフターサービスを受けられる
コダックのファンから見ると、本当に寂しい限りです。M580は当面下取りに出せません。ただ、M580は他の保有機種に比べるとブレやすいので、撮影の際は必ず撮影ボタンを半押しして、AF表示が出ないことを確認する必要があります(当面の間は静止状態の写真しか撮影出来ない)。
M580の用途
国際空港に向かう鉄道、リムジンバス、止まっている飛行機、外車、英会話学校、その他国際的な内容や外来種がメイン
書込番号:14697155
0点
VSE-Hakoneさん
わからんで。
書込番号:14710120
0点
VSE-Hakoneさん、ご意見の趣旨がわかりません。参考までに書き込みさせていただきます。個人的にはV570を初めに、Z915、miniM200、M530と一貫してKODAKファンです。Z915は、VSE-HakoneさんのM580と同様のCCDシフトの光学手振れ軽減が付いていて、失敗したことはありません。スマートキャプチャーを常時オンにして感度が高くなるようにして手振れ軽減に努めています。スマートキャプチャーをオンにすると広角マクロから望遠マクロまで連続してズーミングでき、マクロの設定が不要になります。
書込番号:14711534
1点
nightbearさん、Mainenさんへ
ある意味ではコダック最後のデジカメになるので、本来であれば、今後もM580を大切に使いたいところです。しかしながら、M580の使用当初は、撮影した写真が全部ボヤケました。現在は対策案が思いつきましたが、それでも他のデジカメに比べてボヤケやすくなっています。何とかきれいに撮影して、M580を円満に残せるようにしたいと思います。
書込番号:14722359
0点
VSE-Hakoneさん
エンジョイカメラライフ!
書込番号:14722524
0点
参考になればと思い返信します。所有機種はM530ですが、スマートキャプチャーで300枚以上撮って気づいたのですが、ISOが320以上に上りません。ISO感度を上げないで画質重視の設計かと思いますが、他のKODAK機種に比べて少し暗く、輝きを抑えたソフトで地味な印象ですね。好みの問題かも知れませんね。PCに保存されているM580で撮影された画像ファイルを「ISO速度」で並べ替えてみると、原因が判り対処できそうに思います。
書込番号:14858936
0点
このカメラいいですね。2021年になって、デッドストックを譲り受けました。
最後のコンデジかというと、KODAKが別会社になり売られているPixProは性能の悪い別物で。。。
というわけで結果として 2012年のWifi内蔵タッチスクリーンのM750が最後の easyshareになったようです。
ただ、個人的には画質の良いものとしては、M580の外観を変えた M583が最後なのかと思います。
自分はKODAKファンで Z915,Z950, M580, M200,M530,M532 ,M340, Z1275 のコンデジとデジタル一眼と中判デジタルバックを持っていますが コンデジでは、このM580に付いている前玉の大きいタイプのレンズユニットが良いと思っています。このタイプはRETINAとかシュナイダーとか書いてあるのが良いと感じます。(同じパーツでRETINAとschneider と表記だけ違うのもあります)
少し調べてみましたがこのタイプのレンズユニットを使っているのは以下のようです。まだまだ米国内だけで発売されている機種が多いので、抜けがあると思いますが年代順に
2011 M583
2009 M580 Z950 Z915 M381 MD81 ZD15
2008 Z1285
2007 Z1275
個人的には操作性と画質がいいのは ダントツでZ950かな。。画質では次がM580 と思うので できればM583を輸入する予定です。ピント関係が良くなっているといいのですが。あと 評判の良いZ915は新品を2台買いましたが Z950よりだいぶ落ちます、本当です。
あとパノラマですが撮影後の暗部持ち上げのパーフェクトタッチは Z950は可能ですがこれはできませんね。
書込番号:24031277
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コダック > EasyShare M580」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/03/20 8:41:53 | |
| 8 | 2022/06/07 11:07:28 | |
| 8 | 2011/04/09 22:47:14 | |
| 7 | 2011/02/17 1:00:47 | |
| 2 | 2011/02/12 20:15:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








