『画質なんかはどうなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 1月14日 発売

MS614 [ピアノブラック]

輝度2700lm/コントラスト比5000:1の3D映像対応DLPプロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:4:3 パネル画素数:800x600 最大輝度:2700ルーメン MS614 [ピアノブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MS614 [ピアノブラック]の価格比較
  • MS614 [ピアノブラック]のスペック・仕様
  • MS614 [ピアノブラック]のレビュー
  • MS614 [ピアノブラック]のクチコミ
  • MS614 [ピアノブラック]の画像・動画
  • MS614 [ピアノブラック]のピックアップリスト
  • MS614 [ピアノブラック]のオークション

MS614 [ピアノブラック]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月14日

  • MS614 [ピアノブラック]の価格比較
  • MS614 [ピアノブラック]のスペック・仕様
  • MS614 [ピアノブラック]のレビュー
  • MS614 [ピアノブラック]のクチコミ
  • MS614 [ピアノブラック]の画像・動画
  • MS614 [ピアノブラック]のピックアップリスト
  • MS614 [ピアノブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > BenQ > MS614 [ピアノブラック]

『画質なんかはどうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MS614 [ピアノブラック]」のクチコミ掲示板に
MS614 [ピアノブラック]を新規書き込みMS614 [ピアノブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画質なんかはどうなんでしょうか?

2011/08/14 13:14(1年以上前)


プロジェクタ > BenQ > MS614 [ピアノブラック]

現在家庭用のプロジェクターを探しています。

主に2〜3b離して60インチ(縦90×横120)〜80インチ(サイズは忘れましたが横長)くらいのに投影できるのを探してます。

PS3からHDMIを使って映像を映して、主にゲームやDVDを観たり、あとは普通にTVを観る目的に使用したいのですが、画質なんかはどうでしょうか?

スクリーン目一杯に映したくて...

画面も綺麗なのを希望してます。

書込番号:13372701

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8571件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/08/14 13:59(1年以上前)

映画とかの映像に関して言えばHD画質ではなくDVD画質(SD画質)でも十分と言われる
なら、其れなりに見れますよ。
ブルーレイの映画もブルーレイの画質は再現できませんがDVDよりは綺麗に見れます。

ただ800×600の解像度だと細かい字がギザギザで再現しきれず判別できない物も出てきます
のでPS3は持っていませんので分かりませんがPS3のゲーム画面などの細かい字が見え
ないかもしれません。

基準はブラウン管のアナログTVの画質だと言えば分かりやすいでしょうか。
できればWXGA画質(1280x800)のMW512を買われた方が宜しいです。
http://kakaku.com/item/K0000173197/
HDMI接続が出来るWXGA機種では一番安い機種だと思います。

予算が厳しいと言われるならぜめて、XGA画質(1024x768)のMX511にした方がいいでしょうね。
http://kakaku.com/item/K0000187573/

書込番号:13372825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2011/08/14 14:40(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん

>ただ800×600の解像度だと・・・

この機器の800×600(SVGA)は画素数です。
解像度はVGA(640×480)〜UXGA(1600×1200)です。  ※すみません、ちょっと気になったもので。

他にお勧めになってるのも画素数対応です。
もちろん画素数が上のほうが私もお勧めですけど。

書込番号:13372928

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8571件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/08/14 15:31(1年以上前)

>柊の森さん
解像度と画素数の違いについては一応、理解はしているつもりです。

解像度はVGA(640×480)〜UXGA(1600×1200)は対応解像度のことでリアルで対応している
のは800×600(SVGA)と言う意味で言ったつもりです。

UXGA(1600×1200)で表示してもUXGA(1600×1200)は圧縮表示であり、画素数が800×600の
MS614では800×600(SVGA)以上の解像度は出すことは出来ません。

さっか-大好きmarysさんは、初心者みたいな感じですし、細かく説明するとかえって
分かり辛いのではないかと思い画素数(800×600)=リアル解像度(800×600)で
大雑把に説明した方がかえって分かりやすいのではないかと思い説明した次第です。

>解像度はVGA(640×480)〜UXGA(1600×1200)です。
とむしろこういう説明だと「解像度はUXGA(1600×1200)まであるんだ」と勘違いする
人も出てくるのでは?と私自身はそう思いました。

書込番号:13373032

ナイスクチコミ!2


柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2011/08/14 15:46(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん

そういう事ですか。
了解しました。
そして失礼致しました。<m(__)m>

書込番号:13373079

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8571件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/08/14 16:00(1年以上前)

>柊の森さん 
失礼しました。
ちょっと文句みたい言い方になちゃいましたが助言有り難うございました。
800×600の画素数と書いても良かったかもしれません。

初期の頃のプロジェクターは画素数と水平解像度の表示でしたが水平解像度ってなんか
大雑把で分かりにくく画素数=解像度の考え方でしたので、昔の考えが抜けない私にとって
は、最近のプロジェクターの画素数と解像度の表示は久しぶりにプロジェクターに復帰した
私にとっては、最初は少し紛らわしかったですね。

書込番号:13373125

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2011/08/15 07:58(1年以上前)

このスレ主さん、別に板を立ててますよ。

それもマルチで。

書込番号:13375528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/08/15 08:02(1年以上前)

すみません(つд;*)

この仕組みがよくわかりません。

マルチとかもわかりません。

質問は一回しかしてはダメなんでしょうか?

普段はYahoo!知恵袋を利用してるのでその感覚で質問してるのですが…

書込番号:13375536

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8571件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/08/15 08:24(1年以上前)

>このスレ主さん、別に板を立ててますよ。
>それもマルチで。
本当ですね。
柊の森さんの言われる様に、掲示板ルール&マナー集をよく読んでから利用しましょう。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm

それとプロジェクターの総合の掲示板がありますので、あちこちのプロジェクター
の書き込みに書き込まず、此方に書きましょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0088/

5万円の予算ではデータープロジェクター以外は買えません。
ホームプロジェクターは無理です(中古以外は)
賛否両論ありますが最近のデータープロジェクターもバカにした物ではありません。
映画も見れますしゲームもしっかりできます。
私が紹介したMW512は予算的にもちょうど5万円くらいですし評価も悪くはない機種です。

私もデータープロジェクターのAcer H5360を買いましたが買うまでは、やはりデーター
プロジェクターだからホームプロジェクターに比べれば、よくはないかな?と心配
でしたが、予想していた以上に映画が綺麗に見れるので買ってよかったと思っています。

書込番号:13375601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2011/08/24 14:05(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:13412814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > MS614 [ピアノブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MS614 [ピアノブラック]
BenQ

MS614 [ピアノブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月14日

MS614 [ピアノブラック]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング