『パナのおっちゃん強しw』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月

  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション

『パナのおっちゃん強しw』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

パナのおっちゃん強しw

2011/11/23 16:30(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]

スレ主 ペ40さん
クチコミ投稿数:97件

本日、ダイキンのAN40MRP-Wを買いにケーズに行きました。

目星は付けていたのでダイキン商品前でスマホと表示価格を照らし合わせて
にらめっこをしていた所、パナジャンパーを着た年輩の説明係りの人が
寄ってきて、ダイキンは11年前の技術だし加湿に800W使うし..とダメ押しの
オンパレードでした。
私の気に入った商品を侮辱するなーと思いつつ、おっちゃんの話につられて
そんなにパナが良いのか?と疑いながら、シャープコーナーに足を運んだら
海外生産のコンプレッサーはリコール多いしねと...一方的に批判からスタートw
シャープとパナと比較してシャープは暖房効率は低く消費電力が多い、カタログ数値を見せられ
だんだんパナに心がww
パナの金額は全く頭に入っていなかったのと魅力がさほど無かったので
自分なりに考え色々比較し"401CXR2-W"の価格は?と聞いたら全て込みで
139000円との事....高い... .comでは114998ではないか...もう少し策を練ってから出直しか..
飛び込みで高い買い物をなんてしたくない...
色々と考えながらネット検索w
そこである情報を頼りに色々と検討して、パナのおっちゃんに122,000円って情報があるのですが
と伝えたら、対応不可。そこで社員登場です。122,000円って情報があるのですが価格競争できますか?
と尋ねなたら電卓をを叩いて1分ちょい。
OK出ましたw
CS-401CXR2-W本体+取り付け工事費+化粧カバー+既存撤去+リサイクル+運搬+200V切り替え工事+コンセント交換、全て込みで122,000円でした。

帰宅後パナのカタログを見て気に入っちゃいました。
今回の買い物は魅力を後で探す形になってしまいましたが、金額が満足ですw

書込番号:13802737

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ペ40さん
クチコミ投稿数:97件

2011/11/23 16:32(1年以上前)

補足:もちろん10年保証もついてます。

書込番号:13802748

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/11/23 20:23(1年以上前)

誰でも自分が目を付けた物を貶されれば気分が悪かったと思いますが
最後は店員に相談されて良かったですね。
でも1万5千円の価格差ですか・・・
私はいつもメーカーの販売員を無視して店員との相談だけで購入して
るけど金額差を聞いていてどんな感想もってるのかな?

書込番号:13803729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/23 20:32(1年以上前)

こんばんわ。

お尋ねしますが、どこのケーズですか?

139000円でも安いのに、122000円とは!

お買い得ですよ^^

書込番号:13803780

ナイスクチコミ!0


スレ主 ペ40さん
クチコミ投稿数:97件

2011/11/23 21:39(1年以上前)

>>配線クネクネさん  
>>誰でも自分が目を付けた物を貶されれば
>>気分が悪かったと思いますが最後は店員に
>>相談されて良かったですね。

メーカー販売員は値引きの限度額があるみたいですね。

>>でも1万5千円の価格差ですか・・・
??メーカー販売員と店店員の差額は1万6千円??
他の意味でしょうか?.comとの差額??


>>私はいつもメーカーの販売員を無視して店員との相談
>>だけで購入してるけど金額差を聞いていてどんな感想
もってるのかな?

メーカーさんは自社製品の知識豊富ですよ
それに、他社を批判出来る知識を持っていますw
商品知識はメーカーさんに、値引き交渉は店員さんに
って今回の買い物で教わりました。


>>ミニーマウスさん
お店の人に同じ価格は無理があるので店舗名の口止め
されていますのでケーズまでで勘弁してください。
安い買い物ができてちょっとうれしいです:)
レシートの一部ををアップします。

書込番号:13804140

ナイスクチコミ!0


スレ主 ペ40さん
クチコミ投稿数:97件

2011/11/23 21:41(1年以上前)

一部です。

書込番号:13804160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ペ40さん
クチコミ投稿数:97件

2011/11/23 21:46(1年以上前)

訂正:1万7千円の差額でした
計算がまずいっすw
しかも写真がUPできないw方法考えますw
でもいらないかな。。

書込番号:13804185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/23 22:09(1年以上前)

ぺ40さん、ありがとうございます。

きっと、東京近郊なんでしょうか・・・

うちは関西なので、きっとそんなに安くならないです・・・

書込番号:13804329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2011/11/23 23:39(1年以上前)

納得できる買い物ができて良かったですね。

店員さんとメーカーの販売員さんとの話が出ていますが、
私も配線クネクネさんと同じで店員さんとだけ話をしますね。
私の場合、メーカー販売員さんの自社の良い点をアピールする話は信用しますが、
他社の欠点の話はあまり信用しませんね。。。

私でしたら欠点を言われたライバルメーカーの販売員さんに
真偽を確かめますね。例えば「海外生産がリコールが多い」なんて
疑わしいです。リコールは商品設計段階の不備があるから生じる
事例もある訳で、そうなると生産拠点の問題ではなく、
設計の問題になるのではないでしょうか。そうすると、
設計場所=製造拠点とは限りませんから製造拠点とリコールの話は
相関性がないといえるのではないでしょうか。

販売員さんはクセがあった様ですが、CXR2は良い商品だと思いますよ。

書込番号:13804940

ナイスクチコミ!0


スレ主 ペ40さん
クチコミ投稿数:97件

2011/11/24 00:45(1年以上前)

>>とことん省エネさん

>>私も配線クネクネさんと同じで店員さんとだけ話をしますね。
メーカーの派遣は確かに自社製品の良い所をアピールしてきますね。

>>メーカー販売員さんの自社の良い点をアピールする話は信用しますが、
>>他社の欠点の話はあまり信用しませんね。。。
実は、今まで使っていたシャープのエアコンが突然故障して
液晶画面に"NO.14"販売店または購入店にご連絡下さい。って
エラーメッセージが表示されて修理見積もりを頼んだのですが
室外機の故障と言われ、修理に4万ちょい掛かると言われ購入に
踏み切った訳です。
パナのスタッフが言った内容が私の現状とリンクしたので疑わずに
鵜呑みにしていました。

確かにリコールなら無償修理になるし、頻繁に起こる様なら
その生産ロッドの根本的な見直しがされるでしょうし
疑わしい部分も否定できません。

>>販売員さんはクセがあった様ですが、
ありました^^w

CXR2は良い商品だと思って今後10年以上我が家でがんばってもらいます。
以上、購入価格報告でした。

追記:
>>ミニーマウスさん
そうです、東京です。
次機種も販売されてますから
この商品は在庫処分でまだまだ安くなるのでは?
と思います。安く買えると良いですね^^

書込番号:13805251

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/11/24 12:44(1年以上前)

15000以上と書き込んだつもりだったんですが疲れて寝ぼけていたかな・・・

書込番号:13806605

ナイスクチコミ!0


スレ主 ペ40さん
クチコミ投稿数:97件

2011/11/24 13:37(1年以上前)

寝ぼけていない私は16,000と書いてしまいました(泣
ですが色々と教えていただきました。
ありがとうございます。

書込番号:13806799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2011/11/28 22:18(1年以上前)

>海外生産のコンプレッサーはリコール多いしねと

ちなみにパナソニックのエアコン用コンプレッサは、すべて海外工場(日本向けは中国)で製造されています。

書込番号:13825081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷房時の異音 2 2012/08/04 15:13:09
電気料金の目安表示について 4 2012/07/19 18:52:33
追加 9 2012/07/05 20:00:33
エアコン 4 2012/07/04 20:33:57
室外機の設置 10 2012/07/05 21:18:18
やっと取り付けですが(急ぎです)。 9 2012/06/09 22:14:02
401か501か(部屋の図面です)。 6 2012/05/20 20:04:55
401か501か。 4 2012/05/23 17:46:14
CS-501CX2-W との違いについて 2 2012/05/07 23:58:15
除湿すると室温が低下。他に任意な設定が困難。 7 2012/05/03 9:11:12

「パナソニック > CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミを見る(全 428件)

この製品の最安価格を見る

CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月

CS-401CXR2-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング