『パソコン購入にあたって。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 2600 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 2000 FMV ESPRIMO DH77/C FMVD77Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV ESPRIMO DH77/C FMVD77Cの価格比較
  • FMV ESPRIMO DH77/C FMVD77Cのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO DH77/C FMVD77Cのレビュー
  • FMV ESPRIMO DH77/C FMVD77Cのクチコミ
  • FMV ESPRIMO DH77/C FMVD77Cの画像・動画
  • FMV ESPRIMO DH77/C FMVD77Cのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO DH77/C FMVD77Cのオークション

FMV ESPRIMO DH77/C FMVD77C富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月20日

  • FMV ESPRIMO DH77/C FMVD77Cの価格比較
  • FMV ESPRIMO DH77/C FMVD77Cのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO DH77/C FMVD77Cのレビュー
  • FMV ESPRIMO DH77/C FMVD77Cのクチコミ
  • FMV ESPRIMO DH77/C FMVD77Cの画像・動画
  • FMV ESPRIMO DH77/C FMVD77Cのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO DH77/C FMVD77Cのオークション

『パソコン購入にあたって。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV ESPRIMO DH77/C FMVD77C」のクチコミ掲示板に
FMV ESPRIMO DH77/C FMVD77Cを新規書き込みFMV ESPRIMO DH77/C FMVD77Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

パソコン購入にあたって。

2011/08/16 21:55(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO DH77/C FMVD77C

スレ主 kentan2005さん
クチコミ投稿数:44件


平成13年富士通のデスクトップPCを購入以来10年経過しました。今使って
いるのはFMV M9/1609T です。
高画素デジカメ対応また最近のソフト対応など、スペック不足からそろそろ限界を感じパソコン自体はまだなんとか健在ですが、将来を見越してこのクラスの入れ替えを現在考えています。田舎にいて情報不足、またパソコン知識も乏しいのでここでみなさんに
お聞きしたいと思います。
質問内容は...。
@ このパソコンは今夏モデルですが近々また新機種が発売予定なのでしょうか
欲しくなったときが決断のときといいますが少し迷っています。
性能的に次期モデルはどう改良されているのでしょうか。
A このPCはテレビは視聴可能でしょうか
B 田舎のデンキ店の店頭価格と現在の価格COM最安値の価格とでは約5万近くの
価格差があります。ビックカメラ大手などはそう値引きはしてませんね。
買う側としては安いにこしたことはありませんがどうしてこんなに価格差が
でるのでしょうか。
信用して購入しても大丈夫なのでしょうか。登録価格一覧(17店舗)の信用度など
C 地元購入の場合接続など一切依頼すれば使える状態まで購入店がセットしてくれますがネット購入の場合こうした融通がききません。知識に乏しいものでも配達されて
きたパソコンの組み立て接続などセッテングが問題なく出来るのでしょうか
以上幼稚な質問かも知れませんが少し悩んでいます。よろしくお願いします。

書込番号:13382327

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2011/08/16 22:05(1年以上前)

1.基幹パーツは、べつに富士通が作っているわけではありません。次のCPUについては、すでにIntelからアナウンスが出ていますが。リークしている性能差の情報からいって、このPCを買っといても、損は無いと思います。

2.メーカーの仕様のページによると、チューナーは入っていません。

3.「在庫を持たない通販専門店」での購入は、ショップの評価をあわせて慎重に。
良い評価だけをするためにIDを取るという不自然な評価は差し引いて読みましょう。
現実的に、ビックカメラの値段が「自然」かと思います。

4.「自分にも出来ますか?」という類いの質問には、基本的に責任のある解答は出来ません。…逆説的にkentanさんを知らない人が「出来ますよ」というのは、無責任ということです。

書込番号:13382371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/16 22:11(1年以上前)

数少ないセパレート型ですね、今となっては貴重な存在かと思います。
CPUもいわゆるモバイルタイプではない、デスクトップ用ですし。
(一体型の中身はノート型と同等です)
拡張スロットの付いているので、グラフィックボードの増設も可能。

今後モデルチェンジされる中で果たしてこのようなセパレート型が存続されるかどうか、判りませんし、お買い時だとは思います。
TV機能は付いていますね。
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1105/dh/spec/

Bのお値段についてはお答えできかねますが、Cについては接続も説明書を見ながら比較的簡単にできる筈。
キーボード、モニター、マウス、LANケーブル諸々…。
そんなに難しくはないですよ。
セッティングも一昔前のWin98、Win Me より簡潔になっており、画面の指示通りにクリックしてゆくだけです。

書込番号:13382398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/16 22:13(1年以上前)

失礼!間違えました。
TV機能は付いていませんでした。

書込番号:13382406

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/08/16 22:15(1年以上前)

1.予定通りなら早ければ9月頃にも秋冬モデルが出るでしょう。
チップセットが安定しているZ68に変わるなど少しはUPするのではないでしょうか。

2.標準ではTvチューナーが付いてませんので視聴不可です。
チューナーを御自分で増設すれば可能ではあります。

3.登録してる業者は様々で、店舗も在庫も抱えず人件費などコストをギリギリまで抑えて
価格競争に生き残ってる業者もあれば
チョイと怪しい業者もあります。
自分は初取引の際は、必ず代引きで2万円超の取引はしないなど警戒してかかります。
購入経験のある業者以外は基本的に手を出しませんね。

4.富士通など大手国内メーカーだと比較的親切な説明書があるので御自分での
設置も可能かと。

書込番号:13382416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/16 22:18(1年以上前)

ま、問題はセパレート型が後継機で存続されるかどうか、かな。

書込番号:13382443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/08/16 22:58(1年以上前)

kentan2005さん  こんにちは。
北海道で、牛の多きところにお住まいのようですね。

私なりに、考えてみました。
>@ このパソコンは今夏モデルですが近々また新機種が発売予定なのでしょうか
欲しくなったときが決断のときといいますが少し迷っています。
性能的に次期モデルはどう改良されているのでしょうか。

パソコンの新製品発売サイクルは、短いので、もうしばらくすると新機種が発売されるでしょう。
スペックが少しよろしくなるか、廉価の品も出てくるかもしれません。
長くお使いのご予定でしたら、些細な変更ではありませんか。
考え方によりますが、、。

>A このPCはテレビは視聴可能でしょうか

標準機の機能として、装備してありません。

>B 田舎のデンキ店の店頭価格と現在の価格COM最安値の価格とでは約5万近くの
価格差があります。ビックカメラ大手などはそう値引きはしてませんね。
買う側としては安いにこしたことはありませんがどうしてこんなに価格差が
でるのでしょうか。

地域性もあるのでしょう。
お店(販売店)の数、人口密度も関係しているかもしれません。

>信用して購入しても大丈夫なのでしょうか。登録価格一覧(17店舗)の信用度など

高価なものですので、躊躇されるのは、ごもっともだと思います。
そういう面では、メーカ直販が良いのでしょうけど、この機種の場合、少し高額になりますね。
価格COM,お店の評価を観られて、自身が納得されるかということでしょうか。

>C 地元購入の場合接続など一切依頼すれば使える状態まで購入店がセットしてくれますがネット購入の場合こうした融通がききません。知識に乏しいものでも配達されて
きたパソコンの組み立て接続などセッテングが問題なく出来るのでしょうか

わかれば大した事はない作業ですけど、つまづくとややこしいですね。
富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口が1年間無料で使えるようですので、
そちらに確認しながら、セットアップすることも可能ではないでしょうか。
出来そうかも含めて、メーカにあらかじめ、確認された方がよろしいでしょう。

ご参考までに。

書込番号:13382657

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentan2005さん
クチコミ投稿数:44件

2011/08/18 05:40(1年以上前)

KAZU0002さん
返信ありがとうございます。

>このPCを買っといても、損は無いと思います。
参考までにFH77/DDと言う機種も出てますよね。この機種との大きな違いはなんでしょうか。テレビ視聴は別として...

>「在庫を持たない通販専門店」での購入は、ショップの評価をあわせて慎重に。

結局自己責任の域ですね。参考にします。
ありがとうございました。

ピンクモンキーさん
情報ありがとうございます。

>グラフィックボードの増設も可能。

あとあと増設を考えればこの機種は他機種に較べて有利と言うことですね。
今のところ難しいいろんな事には頭がついていかないので考えていません(笑)

>Cについては接続も説明書を見ながら比較的簡単にできる筈。

多少XPなどでは初期化などはこなしてはいますが。地元で買えば店にお願いですが通販なら自分でするかあとは割高設定料金はらって業者、もしくは知ってる知人頼りでしょうかね。
ありがとうございます。

Re=UL/νさん 

>1.予定通りなら早ければ9月頃にも秋冬モデルが出るでしょう。
情報ありがとうございます。

>購入経験のある業者以外は基本的に手を出しませんね。

そうですね。10万を超える買い物ですから あとは自己責任ですね。
>.大手国内メーカーだと比較的親切な説明書があるので御自分での設置も可能かと。
情報ありがとうございます。

sutekina_itemさん 

>北海道で、牛の多きところにお住まいのようですね。

ハイ その通りです。乳牛を飼ってます。仕事柄体を使うことは馴れていますが
頭使うことは苦手です.(笑)

>パソコンの新製品発売サイクルは、短いので、もうしばらくすると新機種が発売されるでしょう。

確かに一年に最低二回は出ますからね。買い時は自分が決断したときですね。
ありがとうございます。

>価格COM,お店の評価を観られて、自身が納得されるかということでしょうか。
そうですね。どこで自分が納得するかですね。

>確認しながら、セットアップすることも可能ではないでしょうか。

はい そうですね。情報ありがとうございます。

みなさん親切なアドバイスありがとうございました。

書込番号:13387525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV ESPRIMO DH77/C FMVD77C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV ESPRIMO DH77/C FMVD77C
富士通

FMV ESPRIMO DH77/C FMVD77C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月20日

FMV ESPRIMO DH77/C FMVD77Cをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング