『HDDの増設について』のクチコミ掲示板

2011年 2月下旬 発売

FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD

Core i7 2630QM/4GBメモリー/750GB HDD/ブルーレイディスクドライブなどを備えた17.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.4kg FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのオークション

FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月下旬

  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD

『HDDの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDを新規書き込みFMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

HDDの増設について

2011/07/19 12:19(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD

クチコミ投稿数:40件 FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDの満足度4

BIOS画面にて起動優先画面を開いたら、SATA0、SATA1とあったもんで、裏側が気になってしまい地デジカバーを開けてしまいました^^;

なんと地デヂカード挿入口の下にSATA(もちろん2.5インチ)増設できる所があるじゃないですか!?

そこで聞きたい事があるのですが、やはりHDD増設するのに専用の器具が必要なんですかね?

HDDを増設した方いらっしゃいましたら教えてください、お願いします

書込番号:13271039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/07/19 13:36(1年以上前)

>そこで聞きたい事があるのですが、やはりHDD増設するのに専用の器具が必要なんですかね?

固定するマウンターの事かな?
実際にHDDを取り付けて見ないとなんとも言えませんが、接続するコネクターがあってもBIOSレベルで無効にされていることも考えられますからね。
増設を試すなら自己責任ですね。

書込番号:13271273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDの満足度4

2011/07/19 13:42(1年以上前)

取り付けマウンターですね

BIOSの方で無効にされる場合があるのですね、大変参考になります。

ありがとうございます。

一度試してみてできたらまた書き込みます

書込番号:13271284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/07/19 13:57(1年以上前)

>一度試してみてできたらまた書き込みます

了解。がんばって

マウンターに付いてですが、あるとしたら専用器具になりますね。
汎用で使える物は無いと想像します。富士通に問い合わせてもサポート外対応になると思います。

自分的には、”固定出来れば問題なし”なので、その辺はどうにでもなるってな考えですね。

とにかくBIOSで殺されていないことをお祈りします。
生きていてRAID構成も可能ならうれしいかな?

書込番号:13271322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDの満足度4

2011/07/27 12:57(1年以上前)

BIOSを見てもRAID機能はなさそうですね、マウンターが無くても結構ギリギリ収まる位のスペースだったので適当にスポンジでも入れて固定しますw

増設実行するのは8月頭になるでしょうけど^^;

HDDの型番が分かりましたので、同じ型番のHDDを買って試してみるしかないですね

結果がでたらまた書き込みますよ

書込番号:13301473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDの満足度4

2011/08/03 13:55(1年以上前)

WDのHDDを増設しました。

結果
型番が同じHDDを取り付けてもRAID機能なし(つかノートPCにRAID機能自体あるのか?)

金と時間の無駄になりました。
おとなしく1T買っておけばよかった・・・マジ後悔w

買ってしまったのは仕方が無いので、増設HDDをDドライブにしてOS以外のデータを写して速度向上を計ろう・・・(速度向上は見込めるのか・・・?)

と言う結果に終わりましたw

書込番号:13330492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/08/03 16:37(1年以上前)

>結果
型番が同じHDDを取り付けてもRAID機能なし(つかノートPCにRAID機能自体あるのか?)

RAIDがなかったんですね。残念。ノートでもRAIO構成が出来るものもありますよ。
HDD用ベイを3基備え、RAID 0/1/5に対応するノートも存在します。

書込番号:13330894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/13 02:16(1年以上前)

地デヂカード挿入口の下
>>そこに入るHDDを買ってコネクタを繋ぐだけで良いのですか?
コネクタの配線がそこにあるのでしょうか?
また、HDDの固定はどうやってなされましたか?
よろしくです。

書込番号:13367547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDの満足度4

2011/08/13 13:44(1年以上前)

>>そこに入るHDDを買ってコネクタを繋ぐだけで良いのですか?

2.5インチHDDをコネクタに差し込むだけです。

>>コネクタの配線がそこにあるのでしょうか?

配線はありません、固定コネクタが出ていただけです。

>>また、HDDの固定はどうやってなされましたか?

HDDを差し込んだ際にお尻の方に隙間ができてしまったので、PC箱に付いていた白くそこそこ硬いスポンジ?を少しカットしてお尻の所に詰めました。

書込番号:13368945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/10/26 11:17(1年以上前)

初めまして!
私も、HD2スロットがあるのは確認していました。
ところで、

HD1 SSD
HD2 HD

という構成は可能でしょうか?
今のところ、スリープで使用しているので起動時間は気にならないのですが、
SSDを利用したく思っています。

書込番号:13680503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD
富士通

FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月下旬

FMV LIFEBOOK NH77/CD FMVN77CDをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング