『残量が合っていない?』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT800

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(2TB/3波デジタルチューナー×3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BZT800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT800 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT800とDIGA DMR-BZT810を比較する

DIGA DMR-BZT810

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT800の価格比較
  • DIGA DMR-BZT800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT800のレビュー
  • DIGA DMR-BZT800のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT800の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT800のオークション

DIGA DMR-BZT800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT800の価格比較
  • DIGA DMR-BZT800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT800のレビュー
  • DIGA DMR-BZT800のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT800の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT800のオークション

『残量が合っていない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT800を新規書き込みDIGA DMR-BZT800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

残量が合っていない?

2016/07/02 20:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT800

クチコミ投稿数:175件

質問です。

画面表示のHDD残量が今現在、177:06(DR)あり
詳細ダビングで「BD→HDD」に合わせて確認すると「1824199MB」と表示
されているのですが、これって合っていますか?
以前だと残量が177時間だと詳細ダビングの時も17‥MBとなっていた
ような気がしたので。

表示を直す方法ってありますか?

詳しい方教えてください。

書込番号:20005700

ナイスクチコミ!3


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/07/02 21:06(1年以上前)

特命捜査課さん
> これって合っていますか?

単純計算してみたのですが、おおよそそのくらいの数値になるようです。

DR での録画可能時間は BS の 24Mbps を基準にしていると思うので、バイト数にすると 3MB/秒となって、1 時間 (3600秒) だと 10800 MB となります。

177 時間だと 1911600 MB になりますが、それをコンピュータ的な表示方法 (1MB=1024×1024バイト) に直すと、1911600/(1.024×1.024 ) ≒ 1823043 MB となり、誤差等を考慮するとおおよそ合っていると思います。

ちなみに、残量が 170 時間で計算すると 1750946 MB となるので、そのあたりの数値を見ていたということはないでしょうか。

書込番号:20005794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2016/07/02 21:46(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます!

それをお聞きして安心しました。
単純に177時間( DR)なら詳細でも177…MBになるのだと思っていました。
それか最近ドライブ交換したので、その影響で
おかしくなった?のかなと心配になってました。

また別件で、BZT900の方でディスク名を
入力しようとリモコンで操作しても反映してくれなく、入力出来ない事があります。
必ずではなく出来るディスクもありドライブ交換
しようか悩んでいます。
ダビングは出来るのにタイトル名入力は反映されなんて事あるのでしょうか…

書込番号:20005919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/07/02 21:53(1年以上前)

>ダビングは出来るのにタイトル名入力は反映されなんて事あるのでしょうか…

理屈上では、ディスクフル(空きが全く無い)だと起こりえます。

書込番号:20005952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2016/07/03 00:31(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

説明不足でしたが、別のBZT600等のレコーダーに入れ試すとすんなり認識してくれます。
この900のみこんな感じです。

書込番号:20006442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/03 01:41(1年以上前)

PCの方でもそうなんですが、1000=1024 と言う計算ですので、1.024で割らないと合わなくなります。
もしPCをお持ちでしたら、そちらでも 1000=1024 ですので合わないでしょう。

書込番号:20006538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2016/07/13 10:43(1年以上前)

ご回答くださりありがとうございました!

とても助かりました。

書込番号:20034034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT800
パナソニック

DIGA DMR-BZT800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 5日

DIGA DMR-BZT800をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング