『DRでの録画時間を教えていただけませんか。』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT700

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(1TB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT700 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT700とDIGA DMR-BZT710を比較する

DIGA DMR-BZT710

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): ¥72,500 発売日:2011年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

DIGA DMR-BZT700パナソニック

最安価格(税込):¥128,480 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

『DRでの録画時間を教えていただけませんか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT700」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT700を新規書き込みDIGA DMR-BZT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT700

スレ主 elton2008さん
クチコミ投稿数:19件

現在、DMR-BW750を使用していますが、すぐに録画容量が一杯になってしまうので録画モード
を落としたり、BR-RWの二層式にダビングしていてディスク代だけでも結構コストかかっています。本商品のDRの録画時間はどの程度でしょうか。また、わかるものであれば HEモード
等での録画時間も教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:12931414

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/04/24 11:14(1年以上前)

各モードでの録画時間は
HPとかカタログに書いてあると思うんですが
見ないんですか?

BW750はHDD320GBでBZT700は1TBだから
だいたいで言えばBW750の約3倍です

書込番号:12931434

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/24 11:34(1年以上前)

最低限見るべきページは見ましょう
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DMR-BZT700

ちなみに「BD-RE」です

書込番号:12931486

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/24 12:01(1年以上前)

1TBモデルでも使い方次第で容量不足になります。
BD-RE-DLは割高なのでBD-REがコスト的にお勧めです。
量販店でも20パックで2980円以下も有ります。

書込番号:12931570

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 elton2008さん
クチコミ投稿数:19件

2011/04/24 12:17(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました。実は、HPも確認してからの質問でして、現実に実際質問内容の状態で利用した事のある方からの回答を求めてしました。何故かと申しますと現使用機種ではスペック通りの録画時間が無いので本当にスペック通りの録画時間が期待できるのかどうか疑心暗鬼での質問です。初心者なので、馬鹿げた質問でも丁寧に回答いただき感謝しています。

書込番号:12931618

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/04/24 12:31(1年以上前)

BW730でスペック通り録画出来ないって体験があるから
カタログ値は信用出来ずユーザーに聞きたいって特殊な事情があったのなら
そういう特殊事情は先に書くべきです

そのBW730の件は故障してるかelton2008さんの勘違いだと思います
仮に勘違いならBW730と同じ勘違いをすれば
どのレコーダーもカタログ値の時間を録画出来ません

ありがちなのが
地デジとBS(HD放送)での録画時間の違いを混同してるケースです

勘違いじゃないならカタログ値の録画時間が出来ないのは
たぶん初めて聞く故障です
その場合はBW730を修理することで改善すると思います

書込番号:12931655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/24 12:39(1年以上前)

放送の種類(地デジなのかBSなのか)が?ですが
少なくともぼくのBW730はちゃんとスペックどおり録画できたし

数分の違いはあれどそれは録画番組以外にも
写真や音楽をHDDに入れていたっていう
特殊な事情があります

そもそもお持ちのBW750は
「最初から」スペックどおり録画できていたのか?だし

「録画一覧」における残量表示は
BSデジタルHD放送をもとにしていますって仕様です

余談ですがユニマトリックスさんのレスにある
BW730っていうのはBW750の誤りですm(__)m

書込番号:12931680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/04/24 12:39(1年以上前)

カタログのDRモード録画時間は、地デジ、BSデジタルとも、放送の最高レートで
計算していますので、実際はカタログ表示の時間以上録画できるのですが、カタログ
表示時間より短いというのは不具合の可能性があります。

書込番号:12931684

ナイスクチコミ!2


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2011/04/24 13:10(1年以上前)

そもそも、何を何時間録画したら一杯になったの?
例えば、(地デジ/BSに拘わらず)、
10時間録画しただけで残りがないってことなら、レコーダの不具合だけど?

書込番号:12931785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/04/24 17:54(1年以上前)

>現使用機種ではスペック通りの録画時間が無いので

これ、どうやって確認されたのでしょうか。
何百の録画された番組の一つ一つの録画時間表示を書き出し、手計算で求めたのでしょうか。相当な手間がかかるように思いますが。
それでもそれを実施されたのか、あるいは他の方法を使ったのでしょか。
またBZT700現ユーザーに録画時間を求めても、上記のような大変な手間がかかりますのでまず回答はいただけないでしょう。

基本的にユニマトリックス01の第三付属物さんや万年睡眠不足王子さんの書かれている通りで、スペックより録画時間が短いことなど原則としてありえないです。

書込番号:12932642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT700
パナソニック

DIGA DMR-BZT700

最安価格(税込):¥128,480発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT700をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング