『ビデオカメラから取り込み出来ない』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT700

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(1TB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT700 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT700とDIGA DMR-BZT710を比較する

DIGA DMR-BZT710

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): ¥71,775 発売日:2011年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

DIGA DMR-BZT700パナソニック

最安価格(税込):¥128,480 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

『ビデオカメラから取り込み出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT700」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT700を新規書き込みDIGA DMR-BZT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラから取り込み出来ない

2011/10/13 18:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT700

クチコミ投稿数:49件

ビデオカメラ(ソニーHDR-CX170)からHDDにUSB接続して取り込みしたいのですが、以前は出来たのですが何故か出来なくなってしまいました。例えば、ビデオカメラに10月1日、10月2日、10月3日の画像があったとします。それでレコーダーにUSBで接続して簡単取り込みしようとすると、10月1日と10月2日は表示されるのに10月3日は何故かどうやっても表示されず取り込みできません。プロテクトもしてないし、ビデオカメラ、レコーダー両方の説明書を見ましたが分かりません・・。どのようにすれば表示されて取り込めるのでしょうか?撮影したのも同じ条件だったはずだし・・・。

書込番号:13621185

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/13 19:07(1年以上前)

10/3分は10/2の映像の中にあるのでは?
10/1と10/2はカメラの撮影モード同じですか?

BZT700は他社カメラの映像は日付別に認識しません
99シーンかカメラの撮影モードを変更した時点毎での認識です

10/1と10/2は違うモードで10/2と10/3は同じモードなら
質問内容通りの現象になるはずです

10/2分としてまとめて取り込んで
タイトル分割で分けてダブったのは消去しても良いんですが
録画日って欄が10/3分も10/2の日付になります
ただしタイトルに日付入れれば判別は付きます

または10/3分だけカメラでSDカードに移し
個別に取り込むかです
そうすれば録画日=撮影日になるはずです

書込番号:13621326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/10/13 23:46(1年以上前)

返信ありがとうございます!試しにカメラの映像を全て取り込んでみたら、全部含まれてました!!じゃあ録画日はカードを使わないと編集でも変更できないんですね・・。メーカーが違うと不便ですね(笑)アドバイス、助かりました!!

書込番号:13622866

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/14 00:44(1年以上前)

わたしはSDカードに移すのが面倒だから
カメラの撮影モードを変更する事で対処してました

やり方は簡単で1日の撮影の最初か最後に
カメラの撮影モードを一時的に変え数秒撮影します
そしてすぐ元のモードに戻します

これで撮影モード毎(=撮影日毎)に分けて取り込めるし
録画日=撮影日になります

注意点は撮影モードを戻し忘れない事・・・です

一時的な撮影モード変更での撮影を忘れた場合は
やはりSDカードを利用します

ちなみにDIGAも現行型からは
取り込んだ後で自動で日付別に分かれます

ただし他社製カメラは一旦全部取り込むから
前回取り込んでダブった不要な日の映像は消去が必要で
全部取り込むから時間もかかります

新型でも撮影したらその日に取り込んで
カメラの映像は消して次の日の撮影をするか
やはり撮影モードを変更して日付毎に取り込んだ方が早いです

カメラから消すとDIGAにしか残りません
DIGAがエラーしたら映像も全部パーの可能性もあります
カメラから消す前にはDIGAに落雷しても大丈夫なように
必ずBD化も済ませてたほうが良いです

DIGAからも消すときはBDがエラーしても良いように
最低2枚は同じ映像を作ります

PCでもバックアップ出来るなら利用した方が良いです

書込番号:13623141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT700
パナソニック

DIGA DMR-BZT700

最安価格(税込):¥128,480発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT700をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング