『ディスク側でコピー回数が「1」と「×」の時がありますが...』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT700

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(1TB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT700 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT700とDIGA DMR-BZT710を比較する

DIGA DMR-BZT710

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): ¥69,380 発売日:2011年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

DIGA DMR-BZT700パナソニック

最安価格(税込):¥128,480 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

『ディスク側でコピー回数が「1」と「×」の時がありますが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT700」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT700を新規書き込みDIGA DMR-BZT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT700

クチコミ投稿数:16件

地デジ録画のダビング10でまだ10回残っている番組を
BD-REにダビングした時、ディスク側で見た時、コピー回数が
「1」と「×」の時があります。

なぜ「1」になったり「×」になったりするのでしょうか?

別のパナソニックBlu-rayディスク(BW870)に番組内容を
移す事が目的です。

アドバイス、よろしくお願いします。

書込番号:14322935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/21 11:14(1年以上前)

BW870はムーブバックに対応していないからです。
だからBW870のドライブ上では「出来ないよ」の意味で×マーク。

書込番号:14322952

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2012/03/21 11:15(1年以上前)

ありがとうございます。

今、よくよく調べたら、BZT700の方だけしか
できない機能という事がわかりました。

よく調べずにこちらに書いた事を反省してます。

書込番号:14322954

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/03/21 11:18(1年以上前)

BW870の世代ではBDでの書き戻しが出来ないので『×』でBW690世代(2010年秋発売)以降は書き戻しが出来るため『1』となるのです。

書込番号:14322969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/03/21 14:37(1年以上前)

ころいぬくんさん

本題の話ではなく、補足的な話ですが、知っておいて頂く方がよいかなと思って書きます。

「そんなことは知っているよ」ということであれば無視してください。


ダビング 10 で録画された番組は、「10 回のコピーができる」のではなく、「9 回のコピーと、1 回のムーブ」ができるものです。(全部で 10 個までの番組が作れる、というものです。10 回コピーできちゃうと 11 個になっちゃいますからね)

http://home.jeita.or.jp/ce/about/committee/03_contents/dubbing10.html
http://www.dpa.or.jp/images/news/news071220-dubbing10.pdf
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20071009/jeita1.jpg

9 回コピーした後のものや、BD メディア等にダビング (コピー) したものは「コピー不可・ムーブのみ可」となり、コピーはできないけどムーブはできるという状態になっています。

私が持っている東芝や日立マクセルのレコーダーや録画可能テレビ等では、ダビング 10 で録画した番組のコピー可能回数の表示は、最初の時点で「9」になっています。

で、9 回コピーした後の「コピー不可・ムーブのみ可」の場合は「×」だったり「ムーブ」という表示だったりします。(「×」であっても機器が対応していればムーブはできます)

一方、DIGA では「10」〜「1」という表示がされるようですが、DIGA 上での「1」の意味は上記と同じ「コピー不可・ムーブのみ可」でしょうから、「1」の番組をダビングしたりムーブバックすると、BD 上や HDD 上から消えます (「コピー」にはなりません)。


なお、DIGA 以外のレコーダーでムーブバックしようとすると、そのレコーダーではおそらく「×」とか「ムーブ」といった「コピーはできないよ」という表示になると思いますが、それは「正しい表示」です。

その場合でも機器等が対応していれば「ムーブ」はできるので、ムーブバック機能があるレコーダーなら、その状態で BD から HDD にムーブすることはできるでしょう。


DIGA だけを使っている場合は「1」はムーブバックできて、「×」はできない、という認識でよいのでしょうが、他社機を使う場合は違う表示 (意味) ということを頭の片隅に入れておいていただくとよいかもしれません。

書込番号:14323605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT700
パナソニック

DIGA DMR-BZT700

最安価格(税込):¥128,480発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT700をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング