『シャープからの乗り換えについて』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT600

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

DIGA DMR-BZT600パナソニック

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

『シャープからの乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT600」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT600を新規書き込みDIGA DMR-BZT600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

シャープからの乗り換えについて

2011/12/23 07:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600

スレ主 masashing8さん
クチコミ投稿数:8件

シャープのDVDレコーダーDV-AC82を使っていたが、今度ブルーレイレコーダーにこのパナソニックを検討しています。一番の不安は、今までテレビから録り貯めたVRフォーマットのDVDが多くあり、それが再生できるかどうかということ。ブルーレイプレーヤーのパイオニアBDP-LX54ではVRフォーマットのDVD-Rは再生できるが、不安定で、2層のDLはほとんど止まってしまいます。(レンタルのビデオフォーマットではOK)シャープのVRフォーマットが原因であることは明らかなので、安全にシャープ器を買うか(ほんとうに安全か?)それともパナソニックでもいけるなら、こちらにしたいと思っています。どなたか、シャープからパナ(あるいはソニー)に換えた経験のある方のご意見を聞けたら幸いです。

書込番号:13929435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/12/23 07:42(1年以上前)

シャープのAR12で作成したVRモードのDVD−RとDVD−RWは、
パナのBDレコーダーで問題なく再生出来ています。

使用しているメディアはDVD−Rは太陽誘電製造(OEM含む)、DVD−RWは
原産国日本のビクター製造です。

ファイナライズも行っていません。

書込番号:13929469

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/12/23 09:17(1年以上前)

AC82ではありませんが、ハイビジョンDVDレコーダーのARW15で録画したDVDーR(VRモード)はパナの
BDレコーダーで問題無く再生できていますよ。
ただ、2層式は使っていないのでわかりません。

書込番号:13929665

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/12/23 09:32(1年以上前)

>ブルーレイプレーヤーのパイオニアBDP-LX54ではVRフォーマットのDVD-Rは再生できるが、不安定で、2層のDLはほとんど止まってしまいます。
>安全にシャープ器を買うか(ほんとうに安全か?

たぶん、リスクは同じです。理論上は、全く問題ないはずですが、

ちなみにDVDは、何処製(原産国)を使っていますか?台湾製だと、メディアそのものの問題があり得ますし、焼きの問題もあり得ます。
シャープのBDレコと言ってもドライブは、違うものです。再生の可否は恐らく同じレベルの話と思います。
唯一、仮に再生出来ない場合、シャープだったら、文句が言える程度の話と思います。

書込番号:13929709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2011/12/23 11:21(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12770985/
9ヶ月前に同じ質問(女性アイコン)をして回答をもらい

>買う際に録画したDVDを持って行って買うことにします。
>これで安心してソニーかパナソニックを選べます。

こう締めくくっておきながら
別(男性)アイコンにて同様の質問を繰り返す真意は?

書込番号:13930037

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/12/23 12:27(1年以上前)

以前の質問からは6ヶ月も経過してパナレコに絞って、一歩踏み込んだ質問なので、別にいいのでは?

顔アイコンも特に決められたルールではないので、誰でもどれでも選択できるわけだし、いいと思いますけど・・・

書込番号:13930239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6487件Goodアンサー獲得:903件

2011/12/23 16:31(1年以上前)

異呪文汰刑 さんに一票

以前のスレで「店に持っていって確認する」ということを学んだのだから、それを実行すればよいだけ。

書込番号:13930974

ナイスクチコミ!4


スレ主 masashing8さん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/24 03:00(1年以上前)

いろいろご親切な回答をいただき有り難うございます。半年ほど前の同様の質問をチェックしておられた方もあり、頭が下がります。実はあれから、パナのレコーダーを見に行こうと、DVD-Rを持参して販売店へ行きました。そこで、パイオニアのBDプレーヤーがあったので、ついでに自前のDVD-RやテストのBDを再生してもらいました。店のBZT500では再生はできましたが、パイオニアとの比較で画質に幾分差があり、まず録画するより再生に力をいれて良いBDを見ようと、とりあえずレコーダーを見送った経緯がありました。ところがDVD-DLで試すのを忘れていたことで、こんな結果になりました。レンタルの再生では勿論パイオニアのみで楽しんでおりましたが、やはりBSの音楽番組を録画したいという欲求がでてきました。また販売店にDVDを持っていけといわれそうですが、今回はシャープから乗り換えた経験をお持ちの方の話をお聞きしたくてお聞きした次第です。大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:13933541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT600
パナソニック

DIGA DMR-BZT600

最安価格(税込):¥68,000発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT600をお気に入り製品に追加する <1150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング