『BD-R DLのみダビングできない』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT600

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

DIGA DMR-BZT600パナソニック

最安価格(税込):¥77,000 (前週比:+9,000円↑) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

『BD-R DLのみダビングできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT600」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT600を新規書き込みDIGA DMR-BZT600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BD-R DLのみダビングできない

2017/12/11 23:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600

クチコミ投稿数:4件

HDDに録画した番組をダビングしようとしたのですが、BD-Rにはダビングできましたが、BD-R DLにはダビングできませんでした。
ダビングする番組を選ぶことはでき、「ディスクへ記録する準備を行っています」のあとに「ディスクの汚れまたは傷などで、ダビングできなかった可能性があります。ディスクの信号面をご確認ください」と出てダビングできません。他のディスクに交換しても同じ事象が起きます。
BD-RにはダビングできるのにBD-R DLにはできないということがあるのでしょうか?
どちらもPanasonic製のディスクです。

書込番号:21424977

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/12/11 23:30(1年以上前)

>つぶあん王子さん

起こり得ると思います。BDドライブの調子が悪くなってきたのでしょう。
ピックアップレンズのクリーニングはやって良いという人とやってはダメという人がいますね。

書込番号:21425016

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/12/11 23:31(1年以上前)

>BD-RにはダビングできるのにBD-R DLにはできないということがあるのでしょうか?

ピックアップ部の劣化により二層式メディアへの書き込みが出来なくなっている可能性有り。

念の為、パナ純正のBDレンズクリーナーでピックアップ部をクリーニングしてみて状況が改善されないなら要修理。

書込番号:21425022 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2017/12/11 23:52(1年以上前)

>油 ギル夫さん
>Minerva2000さん

ご返答ありがとうございます。起こり得るのですね。
レンズのクリーニングは買ってから1回もやったことありませんでした…
とりあえずクリーニングからやってみます!

書込番号:21425077

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件

2017/12/12 01:18(1年以上前)

もう古い機種ですし、ドライブ交換も3万近くかかるし

焼けるうちに焼けるメディアに焼いて、あとは買い替え準備した方がいいと思いますよ

この世代はドライブ壊れるとお引越しダビングとかも出来ないし不便です

書込番号:21425261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2017/12/12 01:27(1年以上前)

>この世代はドライブ壊れるとお引越しダビングとかも出来ないし

DR録画品に限り、ドライブが逝っても道はある。

書込番号:21425276

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT600
パナソニック

DIGA DMR-BZT600

最安価格(税込):¥77,000発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT600をお気に入り製品に追加する <1150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング