『お奨めはパナかSONY?』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BWT500

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大3番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×2)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT500 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT500とDIGA DMR-BWT510を比較する

DIGA DMR-BWT510

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 1日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT500の価格比較
  • DIGA DMR-BWT500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT500のレビュー
  • DIGA DMR-BWT500のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT500の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT500のオークション

DIGA DMR-BWT500パナソニック

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BWT500の価格比較
  • DIGA DMR-BWT500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT500のレビュー
  • DIGA DMR-BWT500のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT500の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT500のオークション

『お奨めはパナかSONY?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT500を新規書き込みDIGA DMR-BWT500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

お奨めはパナかSONY?

2011/06/07 10:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT500

クチコミ投稿数:11件

これまで東芝のDVDレコーダーを使っていて、そろそろブルーレイレコーダーに
買い換えようかと検討中ですが、ここの口コミ情報等をみると、パナかSONYが圧倒的に
人気がありそうな感じがしています。これまでと同じ東芝製のほうが操作性も迷わず済み
そうとも思いますが、実際の性能、使い勝手もこの2社が抜けているのでしょうか?

書込番号:13101584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/07 10:28(1年以上前)

性能的にはどれも一長一短がありますし、使い勝手はご自身でないと分かりませんよ。。

ただ、安定度的にも新機能的にもBD後発の東芝より開発から携わってるパナやソニーの方が良いことは確かだと思います。。

あとは、最近他のレスでもありましたが、東芝に出来てパナやソニーでは出来ない機能・・・またはその逆もありますので、その辺は良く調べてから購入されたほうが良いですよ。。

いくら評価が高い機種を選んでも東芝で便利だと思った機能が無いと、使い勝手も悪く感じますからね。。

書込番号:13101599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20483件Goodアンサー獲得:3432件

2011/06/07 10:34(1年以上前)

みんながパナかソニーを勧めるのは主に機器の安定性からだと思います。
東芝はブルーレイになってからの不具合多発で敬遠されがちです。

書込番号:13101616

ナイスクチコミ!3


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2011/06/07 10:50(1年以上前)

スレ主様こんにちは

安定性ならパナかソニーを薦めたいところですが、東芝RD機も決して駄目という訳ではありません。(型番がDから始まるものはOEMの為お勧めしませんが)


東芝RD機も新機種になって大分マルチタスク機能も改善しているみたいですし

現に私も東芝RD-S1004K・RD-BZ800とパナBW680・BW690を所有していますが東芝は東芝で他社にはない機能もあるので東芝RD機は好きです。

スレ主様が例えばUSB-HDDの増設やNASへのムーブ等の機能が必要なければパナやソニーにした方がいいかもしれませんね。

既にメイン機があって2台目3台目を購入するというなら東芝RD機はお勧めですが。

書込番号:13101661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2011/06/07 12:49(1年以上前)

>実際の性能、使い勝手もこの2社が抜けているのでしょうか?

例えば東芝はBDメディアに焼いた後、編集は一切不可です。
起動速度もソニーが標準で6秒、パナが高速起動で数秒に
対して東芝は高速起動でも30秒ぐらいかかります。
現在発売中の610・710・810でようやく基本性能が追いついた
程度で、細かく比較すれば「まだまだ」な部分はあります。

使い勝手は慣れてるメーカーがいいですが、これも性能と
関連する幅広い意味でなら、単純には言えません。
でもBDメディア上で何も出来ないとか、起動で待たされるとか
は使い勝手の上でも劣ってる事でしょ?

東芝が好きなら東芝を選べばいいと思いますよ。
現行機は基本性能は追いついて、体裁は何とか取れたように
見えます。安定性はこれからですね。

書込番号:13102031

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/06/07 12:52(1年以上前)

ソニーはおまかせまる録が搭載されているのがいいと思います。キーワードに好きな芸能人を登録しておけばその芸能人が出ている番組を自動で録画してくれます。あとジャンルはスポーツやニュース番組等の登録ですね。

書込番号:13102042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/07 13:01(1年以上前)

このDMR-BWT500をおすすめします。スカパーHDも
含めれば、最大4番組を同時に録画できていいです。
もしもう少し予算があってHDDの容量がほしければ、
3Dにも対応のDMR-BZT700にするといいです。


書込番号:13102071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/07 13:02(1年以上前)

他人がA社やB社が良いと言ってもスレ主殿にとって果たして良いか?は疑問。

やはり聞くのは参考程度にして量販店等の実店舗に行って色んな機器を実際に操作してみないとスレ主殿に合った機器は見つからないんじゃないかと。



書込番号:13102078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/07 13:07(1年以上前)

ライトニングプラズマさん

多分勘違い(書き間違い)だと思いますが、BWTはダブルチューナーですよ。。
3番組同時+スカパーHD録画はBZTシリーズで、3Dにはどちらも対応してます。。

書込番号:13102092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/07 13:22(1年以上前)

おっと、そうでした。
スレ主さま
大変申し訳ありません。

クリスタルサイバーさま
ご指摘・訂正ありがとうございます。
注意して行きたいと思います。

書込番号:13102146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/07 21:28(1年以上前)

東芝(RD-BZ800)は、パナソニックに比べて、AVC画質もVR画質も悪いです。同じと考えてはいけません。SONYやその他は、知りません。

書込番号:13103684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/06/09 11:22(1年以上前)

返信遅れてすいません。あれ、削除されたのかな?
クリスタルサイバーさん、ひまJINさん、sr18deさん、ゆるしてソニー君さん、デジタル貧者さん、ライトニングプラズマさん、遊んで暮らしたいさん、TWINBIRD H.264さん、RDiga使いさん、
皆さんレスありがとうございます。

やはり、パナとSONYには一日の長がありそうですね。また「おすすめはパナかソニーです」の歴史もわかりました。おまかせまる録はいりませんが、実際には東芝もあわせて各社の製品を電気屋でいじってみようと思います、ありがとうございました。

書込番号:13109996

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT500
パナソニック

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込):¥79,800発売日:2011年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BWT500をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング