『起動時の表示について』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BWT500

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大3番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×2)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT500 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT500とDIGA DMR-BWT510を比較する

DIGA DMR-BWT510

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 1日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT500の価格比較
  • DIGA DMR-BWT500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT500のレビュー
  • DIGA DMR-BWT500のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT500の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT500のオークション

DIGA DMR-BWT500パナソニック

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:-8,200円↓) 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BWT500の価格比較
  • DIGA DMR-BWT500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT500のレビュー
  • DIGA DMR-BWT500のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT500の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT500のオークション

『起動時の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT500を新規書き込みDIGA DMR-BWT500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 起動時の表示について

2011/06/16 20:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT500

スレ主 osanpo46さん
クチコミ投稿数:88件

DIGAを起動してTVをDIGAの入力に切り替えると、DIGA本体はHDDになっているのにTVの表示にBluerayを読み込んでいますと必ず表示がでます。diskは何も入れていないのに・・・これは正常なのかどうかがわからないので、おわかりのかたがいましたらご回答を宜しくお願い致します。

書込番号:13139882

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/16 20:56(1年以上前)

正常です

ディスクの有無にかかわらず
起動時はディスクドライブも同時に動作します

書込番号:13140024

ナイスクチコミ!2


スレ主 osanpo46さん
クチコミ投稿数:88件

2011/06/16 22:38(1年以上前)

ご回答をありがとうございました。

故障診断をしましたら、その他:内部の回路に故障の可能性があります。

コード:0000-4000-0000-0000と出ましたので上記が原因かとおもっていました。


もし故障診断の内容がお解かりの方がいましたらご回答を宜しくお願い致します。

書込番号:13140565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/16 23:11(1年以上前)

>コード:0000-4000-0000-0000と出ましたので上記が原因かとおもっていました。

故障診断ではなく、診断コードですよね?
末尾の0000ってホントですか?

ここはソフトバージョンですので、最低でも1018という風に
なってるはずなんですが…

書込番号:13140725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/06/16 23:48(1年以上前)

のら猫ギンさん 

これ、もしかしたら新機種からの機能かな?
診断コードの画面に、[黄]詳細診断 と言うのがあるんですよ。

黄色ボタンを5秒以上押すと、詳細診断してくれます。

ちなみに、私は、オールゼロでした。
全部、異常なしでした。
なお、BDは入れたまま行いました。

書込番号:13140905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/16 23:59(1年以上前)

★イモラさん

>診断コードの画面に、[黄]詳細診断 と言うのがあるんですよ。

へ〜
そんなのがあるんですか。
全然知りませんでした。
ありがとうございましたm(_ _)m

osanpo46さん

ということですので、その4が何を指してるのかを知るには
サポセンで確認した方が手っ取り早いと思いますよ。

書込番号:13140962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/17 09:06(1年以上前)

診断コード・詳細診断

>詳細診断

BZT/BWT500/BRT系
つまり2011年春モデルからの新機能のようですね
当然のことながらぼくのBW690にはありません…_| ̄|○

ちなみにosanpo46さん

仮に修理となった場合
パナは出張修理だから来てくれます
BWT500をテレビから外す必要はありません

書込番号:13141905

ナイスクチコミ!1


POPO15さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/18 06:20(1年以上前)

横レス失礼します。

本題とは関係ありませんが、僕のBWT-2100でも診断コードの画面で
[黄]詳細診断とありませんが、黄色ボタンを5秒以上押して詳細診断してくれました。


ちなみに僕も全てゼロで異常なしでした。



書込番号:13145433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/06/18 09:07(1年以上前)

脱線続きでごめんなさい。

うちのBW690でも黄ボタン5秒押しで詳細診断できました。
結果は3000-0000-0000-0000でした・・・

書込番号:13145796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/18 11:41(1年以上前)

ぼくのBW690の場合

言いだしっぺ(?)のさらに脱線失礼しますm(__)m

ぼくのBW690の場合はオールゼロだったけど
むらのくまさんの最初の3が気になります

まあそれは置いといて
BW730で同様にやってみても無反応だったから
どの世代のレコからできるようになったのかが知りたいですが
ここは情報通のあの方にお願いしましょうか(笑)

ちなみに「詳細診断」のほうじゃなくて
普通の「診断コード」における最初の5桁は
下のスレが参考になります
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010367/SortID=7915893/

書込番号:13146274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/06/18 12:26(1年以上前)

BZT800

取りあえず、現行機ではどう言う表示になるかを載せておきます。

項目が3つに分かれているんだが、数字は4つあるんだよなぁ。
どう言う意味なんでしょうね。

書込番号:13146420

ナイスクチコミ!1


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2011/06/18 13:07(1年以上前)

BW870は無反応でした(^^;)

*80か*90あたりからの機能のようですね。

書込番号:13146562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/18 13:26(1年以上前)

>むらのくまさんの最初の3が気になります

むらのくまさんの最初の3と、osanpo46さんの4について
馴染みのサポ責任者に聞いてみたのですが、サポセンには情報が
無いとのことでした…_| ̄|○
実際に修理を行うサービスマンなら分かるそうですが
ホンマかいなと思ってしまいました。

>どの世代のレコからできるようになったのかが知りたいですが
ここは情報通のあの方にお願いしましょうか(笑)

決して情報通ではありませんが、私を呼びましたよね?(笑)
出来るようになったのは、2世代前からだそうです。
つまり*80系及び、BWT*000系からとの事です。

ちなみにですが、私はオール0でした。

書込番号:13146630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/18 15:27(1年以上前)

脱線がさらに続くようで失礼しますm(__)m

のら猫ギンさん

>馴染みのサポ責任者に聞いてみたのですが、サポセンには情報が無いとのことでした…_| ̄|○
実際に修理を行うサービスマンなら分かるそうですが
ホンマかいなと思ってしまいました。

日立のDVL-BRT11ってパナBWT500のOEMだから
日立にも情報が…あるわけないだろうなあ…_| ̄|○
ダメもとでメールで訊いてみようかしら

>決して情報通ではありませんが、私を呼びましたよね?(笑)

ええまあ…(笑)

でもぼくより情報通なのは
事実だと思います

書込番号:13147070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/06/18 15:52(1年以上前)

みなさん こんにちは

>サポセンには情報が無いとのことでした…_| ̄|○

心配でしたので、私も問合わせ中です。(正午ごろに電話。数回の遣り取りののち下記)
ちなみにBW890も3000-0000-0000-0000です・・・

現時点での情報
・DIGAご相談窓口では、BWx90世代でこの機能があるのは知らなかった。
 ファームアップで機能追加されたのかも知れない。
・パナ側のBW695で確認のところ、詳細診断は3000-0000-0000-0000になった。
・これ以上の詳細は現状不明。
 週明けに開発部門に照会し、3000〜が意味するところは別途回答する。
・修理相談窓口にお電話いただいても、詳細が分かる者はいないと思う。
 (修理の受付だけ?)

その他情報
・(詳細診断ではない)診断コードにより、
 ドライブ状況、HDD残量DR換算1時間未満、
 機器設定(アッテネーター、クイックスタート、HDMI他)
 等がわかるそうです。
 

osanpo46さん

>故障診断をしましたら、その他:内部の回路に故障の可能性があります。
>コード:0000-4000-0000-0000と出ましたので上記が原因かとおもっていました。

ご相談の現象とは無関係かもしれませんが、
「内部の回路に故障の可能性があります。」と出ている以上、
他に不具合を抱えているのかもしれません。
パナにお電話されることをお勧めします。

書込番号:13147151

ナイスクチコミ!0


スレ主 osanpo46さん
クチコミ投稿数:88件

2011/06/18 15:52(1年以上前)

皆様ご回答をありがとうございました。

本日サポートの方に訪問して頂きましたが、故障の特定は困難だといわれました。
先の電話で私が診断コードを伝えたものを聞いて訪問しているはずなのに、全く意味のない訪問サポートでした・・・何の為に出ているコードなのでしょう???

結局、新品に交換しますとの事でした。

書込番号:13147152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/06/22 07:44(1年以上前)

みなさん こんにちは

パナサポートより連絡がありました。
内容は以下の通りです。
・詳細診断機能は2010年秋モデルより非公式に搭載した。
・詳細診断の上一桁はBDドライブの診断の結果を表している。
・上一桁「3」の場合、大丈夫な場合もあれば、ダメな場合もある。
 その他の項目と総合して判断することとなる。
・あなたの機器で「3000-0000-0000-0000」となったとのことだが、
 故障はしておらず、正常な状態と思われる。安心してOK。

ちなみに、その後、再度詳細診断したところ、
BW890、BW690ともになぜか「0000-0000-0000-0000」となりました・・・

書込番号:13162547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT500
パナソニック

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込):¥79,800発売日:2011年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BWT500をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング