『メディアについて』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BWT500

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大3番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×2)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT500 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT500とDIGA DMR-BWT510を比較する

DIGA DMR-BWT510

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 1日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT500の価格比較
  • DIGA DMR-BWT500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT500のレビュー
  • DIGA DMR-BWT500のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT500の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT500のオークション

DIGA DMR-BWT500パナソニック

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:-8,200円↓) 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BWT500の価格比較
  • DIGA DMR-BWT500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT500のレビュー
  • DIGA DMR-BWT500のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT500の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT500のオークション

『メディアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT500を新規書き込みDIGA DMR-BWT500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

メディアについて

2011/07/04 00:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT500

スレ主 tokuchannさん
クチコミ投稿数:2件

昨日、この機種を買いました。
BD-Rメディアを買いたいのですが、他社製のメディアを
使用しても問題ないのでしょうか?

なるべく安いものを買いたいのですが、
他社製のメディアで使用できるものを教えて下さい。

書込番号:13211722

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/07/04 00:28(1年以上前)

>使用しても問題ないのでしょうか?

問題は無いと思いますが、最低でも原産国日本のLTH以外のメディアがよいです。

DVD程ではないですが、台湾製メディアでは不具合報告が少なからず出ています。

書込番号:13211757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/07/04 00:43(1年以上前)

25GB無機BD−Rで確実に原産国日本なのはパナソニックくらいなのでお勧めできるのは
やはりパナ製、パックで購入すれば1枚あたり100〜120円。

太陽誘電製などのLTHと表記された有機BD−Rは購入しない。

25GBBD−REは各社原産国日本と海外製が混在しているので、パッケージで原産国日本を
確認して購入、1枚当たり150円程度。

お勧めはやはりこんなところです。

国内メーカーの海外製造のメディアは玉石混交なので、自分で書き込み精度を計測できる
人以外は避けておいた方が無難。(書き込み精度が良いメディアもあります)

書込番号:13211808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/07/04 00:54(1年以上前)

-Rで良いのなら、こちらが良いですよ。
http://etoponline.jp/SHOP/LM-BR25LH10N.html

書込番号:13211857

ナイスクチコミ!0


TZRDSKさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/04 02:24(1年以上前)

後でデータを失っても構わないなら、どんな安物でもいいと思います。
データを失うのが嫌なら、それなりのものを買うべきですね。

書込番号:13212041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/07/04 09:39(1年以上前)

>他社製のメディアを使用しても問題ないのでしょうか?

日本製のBD-Rという事で選べばブランドはソニーでも中身は
パナだったりします(データ用は日本製ですが、中身はパナ)。
場合によっては(1枚売りなら)ソニー純正に出会うかも?
品質が良いディスクなら他社製でも問題はないでしょう。

>なるべく安いものを買いたいのですが、

よく聞く言葉ですが、考え方を変えましょう。
良い品質のモノを安く買う、という考え方に。
まとめ買いすれば単価は安くなります。
通販の利用もいいでしょう。
ここでレスしてる人は大抵はそういう買い方です。
他の方もレスされていますよね。

書込番号:13212579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/04 14:57(1年以上前)


スレ主 tokuchannさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/04 21:31(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。

やはり、Panasonic製のものがいいようなので
まとめ買いすることによって安上がりにすむようにします。

書込番号:13214810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT500
パナソニック

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込):¥79,800発売日:2011年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BWT500をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング