Diamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) [23インチ ブラック]三菱電機
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月13日
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) [23インチ ブラック]
RDT233WLM(BK)を購入したのですが、PC側の画面の設定で1920x1080pxを選択することができません。(最大で1680x1050pxまでしか選択がでない)
そういう症状はけっこうあるようでいろいろ調べたてドライバの更新などしたのですが改善されません。対処方法が分かる方いらっしゃいましたらご教示お願いします。
スペック:
PC FMV-BIBLO NF/B70
OS Windows Vista Home Premium
CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo P8400
チップセット Intel(R) 4 Series Express Chipset Family
GMA 4500MHD
RDT233WLMの最新ユーティリティーは三菱のサイトよりダウンロードしました。
インテルのサイトからモバイル インテル 4シリーズ ディスプレイドライバを更新しようとすると「このドライバーは、このコンピューターにインストールすることができません。詳細については、コンピューターの製造元にお問い合わせください」と表示がでたので富士通のサイトで探すとドライバが見つかったので(http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1009811)更新しました。
と、ここまでは探しましたが改善されずお手上げ状態です。
よろしくお願いします。
書込番号:13337969
0点
特定のメーカー、特定の機種。
スレ主さんもあの手この手で対応された。
これ以上のことはやはり『コンピューターの製造元にお問い合わせください』これがベストかと。
書込番号:13338112
1点
機器情報を見ると1920表示ができるのは外部ディスプレイのみで表示させる場合のみのようですが。(ノートと同時表示は、その解像度が無理のようです)どうやって表示させているか分からないので一応。
表示はHDMIでしょうか?
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/biblo_loox/nf/method/index.html
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1184expdsp/expdsp.html
書込番号:13338163
![]()
0点
画面のリフレッシュレート(同期周波数)を下げてみるとか。
書込番号:13338317
0点
>ピンクモンキーさん
やはりそうなりますでしょうか。
もし同じような症状を体験した方がいればと思い質問させていただきました。
>撮る造さん
機器情報については未確認でした。ありがとうございます。
デュアルモニタで使用したいのですが、それは無理ということなんでしょうか…。
残念です。
接続はD-Sub15ピン・アナログです。HDMI端子もあるので、こちらでの接続も試してみます。
>ZUULさん
不勉強でもうしわけありませんが、リフレッシュレートをさげることで可能になるケースもあるのですか?
>オジーンさん
ありがとうございます。試してみます。
みなさん回答ありがとうございます。
とりあえずはHDMI端子での接続を試してみます。
また、それでもダメだった場合、外付けグラフィックアダプターも考えています。
(http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgbd2/)がPC的に無理ということであれば、これを使用してもダメな可能性もありますね…。
書込番号:13345656
0点
HDMI端子で接続したら1920x1080pxが選択できるようになりました。
ですが、デュアルモニターとしては使えなくなってしまいました。
やはりPC側の限界のようです。
ありがとうございました。
書込番号:13366881
0点
解決済みのようですが似た症状がでましたのでレスさせていただきます。
以前のモニターと交換、設置直後なぜか最大解像度が選択できず。
※ドライバでは選べるのに無視される状態となってしまいました。
原因は切り替え機を使用していたため以前使用していたモニターと御認識され
ドライバは認識しているがWindowsが拒否する状態となっていたようです。
解決方法は以下の2通りとなります。
1.ビデオカードのドライバを更新してモニターを再認識させる。
ドライバ削除によりWindows君が再認識をするためモニターが変わった事に
気付くようです。
2.つないでいるPCをすべてシャットダウンさせた後切り替え機との接続を
はずして再認識(切り替え機のフラッシュメモリを潰すため)させる。
但し2の方は数分待たねばならず(当方は5分以上)、1の方がてっとり早いと
思います。
スレ主さんが切り替え機をしようされているようでしたら試されてはいかがでしょうか?
書込番号:13458635
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) [23インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/01/02 9:13:14 | |
| 0 | 2012/10/10 4:19:49 | |
| 11 | 2012/09/07 11:21:56 | |
| 7 | 2012/05/20 17:21:47 | |
| 0 | 2012/05/06 17:16:55 | |
| 3 | 2012/04/26 0:02:45 | |
| 3 | 2012/02/21 18:18:17 | |
| 2 | 2012/02/18 12:49:02 | |
| 2 | 2012/02/04 19:03:01 | |
| 0 | 2011/12/14 16:05:00 |
「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) [23インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 66件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







