『TD10とVaioFシリーズとの連動』のクチコミ掲示板

2011年 5月13日 発売

HDR-TD10

フルHDでの3D動画撮影に対応するハイビジョンビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:235分 本体重量:630g 撮像素子:CMOS 1/4型×2 動画有効画素数:265万画素 HDR-TD10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TD10の価格比較
  • HDR-TD10のスペック・仕様
  • HDR-TD10の純正オプション
  • HDR-TD10のレビュー
  • HDR-TD10のクチコミ
  • HDR-TD10の画像・動画
  • HDR-TD10のピックアップリスト
  • HDR-TD10のオークション

HDR-TD10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月13日

  • HDR-TD10の価格比較
  • HDR-TD10のスペック・仕様
  • HDR-TD10の純正オプション
  • HDR-TD10のレビュー
  • HDR-TD10のクチコミ
  • HDR-TD10の画像・動画
  • HDR-TD10のピックアップリスト
  • HDR-TD10のオークション

『TD10とVaioFシリーズとの連動』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TD10」のクチコミ掲示板に
HDR-TD10を新規書き込みHDR-TD10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

TD10とVaioFシリーズとの連動

2011/08/18 15:50(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TD10

クチコミ投稿数:379件

TD10を発売早々購入しましたが、撮影した映像をできればVaioFで見たいと思っております。
素朴な疑問なのですが、なぜVaioFシリーズはTD10に対応しないのでしょうか?
過去のスレにもあるように、他社のソフトを導入すれば見れるのかも知れませんが、何故に
SONYが対応しないのか不思議に思っております。今開発中でもう少し待てばよいのか、
やはりサードパーティーのソフトを使うしか無いのか、このあたりの事情に詳しい方がいれば
憶測でも結構ですのでぜひご教示ください。

書込番号:13388939

ナイスクチコミ!0


返信する
aqua3712さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/19 17:27(1年以上前)

SONYは大きな会社なので、部門が異なれば別の会社みたいなものです。
業務用ビデオカメラ部門は日SONYのXPRI NS、VaioにはAdobe Premiere、NEX-VG10には
米SONYのVegas。と、いった具合です。
SONYに限らず、日本の会社は物作りしか眼中に無く、ソフトウエアはないがしろですね

書込番号:13392910

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件

2011/08/20 06:06(1年以上前)

Aqua3712さん、

なるほど、そういうことですか。理解できます。そうだとすれば、待っていても連携がなされるかどうかわからないですね。ありがとうございます。

書込番号:13395172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/21 12:45(1年以上前)

私も、VAIO FとTD10を持っています。しかも、3Dテレビは持っていません。
なので、Sonyには期待してたんですが、出る気配がないですね。
本体液晶ではあまりに寂しいので、結局Stereoscopic player買っちゃいましたが、
4000円超の別途出費は、ちょっと痛かったです。
それにしても、PowerDVD11が対応してくれるものと思っていたのですが、なかなか
対応してくれないですね。
なんか理由でもあるんでしょうかね

書込番号:13400529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2011/08/21 13:06(1年以上前)

みかまろさん、

レスありがとうございます。ぜひ教えてください。
実は、待ちきれずに昨日VPCF229FJ/B1の購入に踏み切りました。(来週くるのではないかと思います。)
StereoscopicPlayerをインストールすればTD10の画像は問題なく見られるのですね?結構迫力ありますか?

書込番号:13400610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/21 18:06(1年以上前)

私のVAIOは春モデルのVPCF219FJ/BIですが、Stereoscopic Playerできちんと3D表示されています。(もし、不安であれば、期間限定の無料Trial版があるますので、それをインストールして
確認した上で、ご購入されるのもいいかと思います。)

迫力の有無は、感覚の問題もあるのでなんともいえませんが、少なくともTD10の液晶モニターに比べれば、十分迫力あるんじゃないかと思います。

ただ、自宅では、3D-XLとH5360で100インチの大画面で見ているので、それに比べると、さすがに見劣りはしますが・・・

書込番号:13401701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2011/08/24 00:32(1年以上前)

みかまろさん、

教えてください。今日VaioFが到着し、StereoScopicPlayerも入れてみました。
再生にあたって、いろいろなモードがありますが、どれを選択すればよいのでしょうか?
「表示」から「表示方法」を選んだ後「横並び」とか「インターレース」とか出てきますが、どれを選択したらよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13411329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/24 19:44(1年以上前)

NVIDIA 3D VISIONです。

書込番号:13413768

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2011/08/24 21:54(1年以上前)

みかまろさん

やってみました。飛び出してきました。
期待通りの映像になりました。ありがとうございます!

書込番号:13414341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2011/08/30 16:25(1年以上前)

みかまろさんへ

「解決済み」にしたのですが、もう一点だけご教示いただきたく存じます。
PMBを使って取り込んだTD10の画像をStereoscopicPlayerで再生し、3D感を楽しむ事ができたところまでは報告をしましたが、音声が再生されません。いつもボリュームを下げているので、音が無い事を気にしていなかったのですが、家族が寝静まって普通に音を聞こうとおもったところ、まったく何も音がでません。PMBで再生すると、映像は2Dですが、音はでます。何がいけないのか、おわかりになりますか?

書込番号:13437377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/31 22:55(1年以上前)

StereoscopicPlayerで再生したところ、普通に音声は出ますね。

音量調整は、Windowsのタスクバー上のスピーカーアイコンと、StereoscopicPlayerの音量調整の両方とも音ができる設定にはなっていますよね?

ただ、私はPMBは使わず、直接ドラッグアンドドロップでファイルをPCにコピーしているので、
ちょっとやり方が違うかもしれませんね。

書込番号:13442837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TD10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TD10
SONY

HDR-TD10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月13日

HDR-TD10をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング